プチ粘着


今日のjubeatは21クレと過去最高のプレイ回数。
あまり人がいなかったので連コイン祭りでした。
それはいいのか悪いのか…w


今日の赤譜面


今日のテーマがコナオリ曲だったので。
結果的に高難度中心になったかな。


今出ているレベル9はハピハピ以外は一通りやったので。現状を。


・Snow Goose


まさかのSSランク出たー (・∀・)b


それほどいい感触はなかったんですが。
むしろ8分リズムのところを4分同時で押してアチャーとかあったのに。
…終わってスコアを見たら853,605点。
アレ?って思ったよ。


まだ伸びますね。これは。


・天国と地獄


現在947kです。スノーより先にSSいくと思ったんですけどね。
まだ譜面とリズムが頭に入ってないな。
最後の16分ラッシュで棒が真っ青なので。そこさえできればいいのかな。


これも最終的には960〜970kはいくと思うんだけどなぁ。


・Polaris


現在929k。今日唯一スコアが伸びなかった曲。
まぁ1回しかしてないけど。


16分連打がスノーよりも厄介だなと思い始めた今日この頃。
それでも粘着すればSSは狙えそうな気もする。うん。


・I love マミー


この曲は自分とあっているので。あっさりSSランクにはいきました。
現在958kかな。ぶっちゃけ970k出るかも。


・Icicles


現在943k。
中盤の発狂を見切れば950kだなって感じです。
終盤は黄色バー一色に出来るので。
序盤と中盤が勝負でしょうね。これもSSは出る。ってか出す。


・bass 2 bass


現在923k。
16分譜面の見切りが全く出来てない。
サビも1回も繋がらないw


SSは結構遠いなってのが今の印象。
もうちょっと見切らないとなー。


・Jumping Boogie


現在913k。
SSに最も遠い曲。


それでも少しずつリズムは分かってきたので。
もしかしたら…ってのは1%くらいありますねw
これは慣れだろ…。


そんな感じかな。ハピハピはもう970kまできてるので。
あとはフルコンを…ってところでしょう。


今日の黄譜面


今日一番成長のなかったパートでしたね。
Jumpingとb2bで10k以上アップがあったけど。
全体的に爆発はしなかった。


後述の新曲にも足を引っ張られたかなって感じ。


それでも平均スコアは1kアップ。985k目前です。


今日の緑譜面


大きく更新できそうなカードをほとんど使ってしまった感じ。
いよいよこれからが地獄だ…と言わざるをえないな。


今日は主にコナオリ曲がメインでしたが。
Jumping・マミー・Iciclesでそれぞれ10k以上アップ。
ここは成果が出てよかったです。


エクセは2譜面。BLUE BIRDとふがいないや。
前者は…ホントは今日1発で決める予定でしたが。
残念な1回目の結果になったので。2回目でなんとか。


後者は…エクセ取れて嬉しい1曲ですね。終盤は足が震えたw


今日の新曲に足を引っ張られなければ995kも見えたのに…。
っていう感じの平均994.7kでフィニッシュ。


ポプ16ノーマルの平均点(COOL判定)が99460点くらいなので。
追いついたなーって感じです。


新曲「Chance and Dice」


3譜面共通して、良譜面・微妙判定ですね。
サビなんて音にあわせて押すとピヨります^^とかダメすぎるだろ…。


譜面が面白いだけに惜しい気がします。
曲は…そんなに好きじゃないけどキライでもないと言うか。
その程度ですw


緑はとにかくサビですね。
グラフでサビだけ真っ青。中盤全黄色とか悲しい。


抱いてセニョリータと似たようなもので。
サビのリズムが分かれば劇的にスコアアップするだろうな。


黄が一番意味不明。
一生懸命ボーカルに合わせた譜面つくりをしたんだろうけど。
なんかずれてません?みたいな感じに仕上がってる。


…ってそんな気がする。
自分が下手なだけなのかな。


赤も意味不明だけど。譜面数の多さでスコアはカバーされるかなって感じ。


自分には黄も赤もさぼど変わらないな。


とりあえずまだスコアを伸ばしたいから頑張るけどさ。
音とあってない譜面のスコアタって苦手なんだよなぁ。
やっててもつまらないと言うか…。


・次回のテーマとか


次はのんびりと楽しみたい曲を楽しむでいいかな。
次の曲までの道のりが長そうだからね。


そんな感じなので、エクセ狙いに突入する緑の頻度を少し落として。
まだまだあがる赤中心に楽しみたいと思います。


…次のプレイは3日後を予定。
その時のランキング情勢次第では選曲内容も変わるかもしれないけどね。