30:ガチ固定も楽じゃない?


時にはオジャマ装備したい時もあるよね。
…でもまぁここは我慢して。


相手には関係のない個人的な縛りというのもなかなか大変だなーって。


「すのーている」名義ではいってたらオジャマ装備したなって対戦が2戦ほど。
そういう時って微妙ですよね。


まぁ勝ちにいくぜとは思ってるんですけど。(だからこそのガチですが)
相手のテンションが気になっちゃうな。


相手の心なんて読めないからね。
当然自分の考えも相手には伝わらないし。


まぁどっちにせよ楽しくポップンやりましょw


No.176:オジャマバトル(相手1人とCPU装備)

すねこもり ティアーズ EX 97.5
sumino カラフルポップ EX 95.6
スモーク(CPU) グランヂデス EX 76.4


CPU戦ですが。オジャマありの1戦。


…でもまぁこういう対戦になると大抵やる気をなくすのは装備してる人ですよね。
なんとなくそんな気がします。


自分が出来るコトは真面目にやるくらいですからねぇ。


ティアーズは偽嵐で痛恨のBAD1を出してしまい負け。
さすがに3k差はないよな。


カラポは素点重視で。
あまり日記には出てきていないんですけどw
このスコアはたぶん自己ベスト。そんな気がする。


…ただ…スモークにHELL打たれて落ちたw


くっ。やるなスネーク。


最後はスネーク選曲で…グランヂ(−w−;)


くっ。やるなスn(ry


ランダムで当たり願ったら低速から無理押し連発。
そこにあわせたようにスネークHELLで俺ゲージ0。


くっ。やr(ry


とりあえずいい感じに遊べました。はい。


総合1位。


No.177:ガチバトル

sumino アリプロ EX 97.4
SERGEI ネジロック EX 87.5
アカギ(CPU) ラメント EX 91.5


なんとなーくアリプロがやりたくなったので。


久しぶりですがフルコン97kが出て自分としてはホクホクでした。
相手がコンボ切ったので結構リードできたぞと。


次はネジロック。
結構押しやすい感じがしました。
スコアも87kといい感じで連勝。



最後は…ラメントか。
スコアは91kとか何コレ高すぎるんだけど見たいな感じに。


…でもBAD28で落ちそうになったw


そんなもんなのかなー。


3タテで総合1位。なかなか調子良かったです。


No.178:オジャマバトル(相手1人装備)

sumino ヌーディー 97.6
COCO パーカッシヴ2 94.5
8322 ピンキッシュ EX 98.5


まぁオジャマ装備でノーマル譜面って予想は出来てたので。
こっちも装備…ってなるはずなんですけど。


…今はsuminoなので。今回もなしでいきます。えうー。


選曲は難しくないやつで。


まずヌーディーは勝ち。相手がコンボ切ったんだよなぁ。
うーむ。


次はパカ2。最初の1個がグレとか目押しのピントがずれていたようです。
最後まで修正できずに負け。
高速交互連打で1回逆転したんですけどね。
やっぱ高速が見える限界までハイスピって上げるのかなぁ。


自分はかなり余裕を持って見える4速にしてるんですけどね。
頑張れば4.5速なんですけど…。


最後はピンキッシュ。ただでさえ悔しい対戦確定なのに総合で負けては…。
ってことでかなり頑張りました。98k出してなんとか勝ち。


総合1位は取れたぞと。


No.179:オジャマバトル(相手1人装備)

ああああああ プラスチックポップ 98.8
カメリンゴ クラシック4 90.2
sumino アキバ EX 94.9


プラポでは後半にズーム+ふわふわをくらって素点ダウン。
コンボ切らなかっただけ良かったんですけどね。


それで98.8kならオーケーかな。まず1勝。


クラ4は久々に当たりきましたね。
同時押しが割れてないだけで十分当たりです。


はずれた場所は2連打部分だけでしたから。
ってことで2回目くらいのはずの90k突破。


ここで勝ち確定かなと。


最後はアキバ。


…ハイスピ間違えた(つд`;)
やたら遅く感じてしまったなぁ。ここだけ負け。
まぁ95k出ないで勝てる曲じゃないな。


総合は1位でしたが。ぬぬぬ。


No.180:オジャマバトル(相手2人装備)

551 エレフラッドウェイブ EX 91.1
ああああああ サイバーアラビアン EX 92.5
sumino トゥインクルダンス EX 97.3


相手の選曲が逆かもしれないです。ちょっとメモに不備があったので。
プレイ順は間違ってないですが。


この対戦もオジャマ装備だよなぁ…やっぱり。


ですがなし特攻。だったらディフェンスに定評…称号でとも思ったのですが。
それで3位取るのも恥ずかしいので結局そのままで。


まずはエレフラ。強制LSに沈みました…。
完全に撃沈したわけではなくゲージ1,2本足りないだけという惜しい感じ。
…なので余計悔しいw


2曲目は中盤の段階でコンボ賞が決まったのでかなり楽な感じでしたね。
終盤に強制LS1回きましたが。この曲ならゲージ的には心配なし。


1曲目の点差をここで一気に取り返したぞと。


最後は…ぬるい選曲にしておいてよかった(´∀`;)
強制LS2発もコンボはしっかりとつなぎ素点は最後に逆転勝ちと。


かなりはまった感じでの総合1位を取れました。


半分くらい勝たせてもらったかな的な部分もあると思いますけどね…。





とりあえず今日はこの5戦で。


次回も一応suminoで参戦しますが。
次もこんな感じでオジャマつけたいのにって思うようなら…。
すのーているに戻すかもしれないですね。
kikka登場は隠し解禁直後ですから。トイコンEX対策みたいなものですw


とりあえず次回のツモ次第という感じかな。