待望の横一列


麻雀はG3のタイミングでしか今は打ってませんね。


なので今日も6:01からプレイ開始。


…で未獲得G3がまた来たー。


東1局は自分が親でしたが。
下家が上家に3900振ってあっという間に終わり。


2局目は下家がリーチ1発ツモで連続あがり。


うーむ。これは厳しいのか…という3局目。


配牌に「東東南西北北」とありまして。
1順目のツモが南(^^;)


これはちょっと考えてもいいのかなと。


数巡で南と北をポン。
その直後に西が1枚場に出ると。


もう1枚出ると厳しいなーと思ってましたが。
そうなる前に東をツモ。


この時点で西単騎待ちが確定。


後は祈るのみでしたね。
場に東が出ちゃうと鳴きなしにしててもちょっと固まる時があるので。
それでばれたら嫌だなーとか思ってたんですけど。


西を捨てた人がまた西をパシーンと^^




やっと揃ったー^^


いやー。これでもう麻雀6は何の未練もないなw


麻雀7は…たまには4人打ちも打とうかな…。
正直3人打ちのサバイバルなんとかみたいなのはあまり興味がない…。