23:…なんかごめんなさい


タナバタの日のネット対戦記です。


タナバタってことでまぁあのキャラとか。
あの曲とかが多いんでしょうけど。
今回は特に称号がありますからねー。


…でまぁ自分は明らかに邪魔者になったわけですが。


うーん。なんかごめんなさい(−−;)


自分は称号とか関係ないけど。
やっぱ邪魔はしちゃだめだったかな…。



No.138:オジャマバトル(相手1人と自分装備)

すのーている ひなまつり 92.6
あんさい@8 コスモロジカル EX 87.6
ZUBU J−POP EX 91.3

この対戦はいかにオジャマを効率よく打つかのみを考えていたので。
あまり順位とかは気にしてません。
なので3位になったことよりも、
オジャマをうまく打てなかったことの方が悔しいです。
ガチの人にも打ってしまったからなぁ。
うーん。失敗だな。


J−POP(EX)はランダムが面白いかもとか思った。
どうせならってかけてみたんだけど。ゲームとして面白いかな。
対戦で使うオプションではないけどw


総合3位



No.139:オジャマバトル(相手2人装備)

すのーている ハロウィン EX 94.8
ロビン タナバタ 96.8
あまのがわ エレクトリカルパレード 99.1


今日2戦目にしてさらさにはさまれましたw
そんな自分の自選はハロウィンですが。
自分のキャラはししゃもですが。何か?(−−;)


なんかイマイチ乗り切れなかったですね。ハロウィンはコンボも切っちゃったし。


2曲目はタナバタ(N)。まぁそうだよねw
今日だけはスパランは使わないと心に決めていたので正規でプレイ。
縦連打でボッコボコになりました。下手だなぁこれは。


最後のエレパレも負けたので納得の2位ですが。
真剣に勝ちに行けば…とか思っちゃう時点でダメなのかな。


総合2位。


No.140:ガチバトル

ゆうゆ@P ミクスチャー(Jack) EX 95.7
JANKU ボールヅアウトロック EX 91.2
すのーている ビーチ 98.1


この対戦だけカッチカチ筐体で。
そしたら高レベルがきてウフフな状態に。
押したつもりがBADとかなるので正直ガックリきました。
まぁ対戦は完敗だったのですが。


この対戦も頑張れば2位にはなれたと思うので。
勝負に対する心意気がまだまだなようです。


総合3位。


No.141:ガチバトル

LTM タナバタ EX 96.9
すのーている J−ジャズ EX 90.8
サツマびと プログレッシブバロック 93.2


降格認定戦でさらさでタナバタかぁ。
揃わなくって残念ですねぇ。
まぁ天空でもきっとチャンスはあるよと思わざるを得ないですね。


対戦として成立していない感じだったので。
スパランをかけたりして自分なりに遊んでました。


3曲目はプロバロ(H)だったので。等速かなぁとか思ったんですが。
さすがにひどすぎるかと思ってやめました。


でもまぁ他2人が70k台の対戦だったからそれもアリだったかな…。


総合1位。


No.142:ガチバトル

el-fel タナバタ EX 96.2
すのーている セツブン EX 98.9
サツマびと リンク EX 96.9


またしても降格認定の人がさらさでタナバタ…。
同じ1曲目だったので笑ってしまった。
またこの展開かって。


前の対戦の人よりも強かったので。対戦は成立したから良かったけどね。


セツブン(EX)97k取っても降格しちゃうのかぁ。
マッチング運ってのもあるんでしょうね。


総合1位と。


No.143:ガチバトル

ぎんちよ スクリーン EX 83.3
すのーている クリスマスプレゼント EX 95.4
おとなクルル ダークネス3 EX 97.4


スクリーンで久々の大当たり譜面キタコレ^^
クリアは出来ませんでしたが(←
スコアは83kと自己ベストかもしれないぞコレはw


コンボ賞も取れたので。クリアした人に勝っちゃったよ。


クリプレは長いからあまり選びたくなかったんですけど。
まぁ1回くらいはと。95k取れてもフルコン安定しないときついよなぁ。


最後はダークネス3。つなぎにいきました。
それで97kなら合格。


総合1位と。


No.144:ガチバトル

すのーている 夏休み EX 96.9
みのるーだ フェアリーテイル EX 97.6
ぴかぴかー クラシック8 90.0


夏休み素点トップ+1人フルコンでだいぶ優位にたてましたね。


フェアリーテイルはグット6個も出したのに同点とか面白かったです。


クラシック8は苦手。練習する気もおきないなぁ。
序盤の連打が左手だと押せないので。
鏡でやった方がいいのかな?
コンボ賞を1個差で取れたのがなんとも…(´∀`;)


総合1位でした。


No.145:オジャマバトル(相手2人装備)

GNH タナバタ 98.2
めると タナバタ 98.0
すのーている オオミソカ 98.5


きました^^


2人ともさらさでタナバタ選曲戦がw


自分が全てにおいてストッパーですよ。はい。悪役です。


しかも自分の選曲が3曲目だもんなぁ。
タナバタ2回やった後の大晦日ってなんだよw
これはダメージ2倍ですね。


タナバタ(N)は2回ともギリギリ98kって感じ。
正規はムズイね。かならず1箇所グレ連打の場所が出来ちゃうよ…。


総合2位でした。


No.146:ガチバトル

LESTY タナバタ 98.5
すのーている 敬老パンク 96.7
コジロー(CPU) ラウドミクスチャー&ラガ EX 91.7


さすがにCPU戦でタナバタ選んでも無駄だと思うんだ…。


自選は敬老パンク。久々のぶっこみでしたが。
見事に刺さった模様です。(´∀`;)
刺さりすぎると引くよね。若干ね。


最後のラウラガは手がつりそうになりました。
フィジカル弱すぎですいません><


総合は1位と。


この日初めてのさらさのいない対戦でした。
ある意味新鮮でしたね。


No.147:オジャマバトル(相手1人装備)

ひこぼし ハイパーJポップ 98.1
ピリたちまる ハッピーキュートコア EX 93.9
すのーている ひなまつり 94.8


ハイパーJポップってさぁ。絶対音ずれてるよね?
こんなに単なる目押しゲーになるのはどうかと思うんですが。


ハッピーキュートコアの中盤で偽嵐くらってもコンボ繋いだのは満足ですね。
全く違うところで切ったりしましたがw


ひなまつりはまぁおまけって感じで。


総合1位と。


No.148:オジャマバトル(全員装備)

すのーている セツブン EX 96.6
ぱめら トゥイーポップ 95.7
ひこぼし 天体観測 96.2


久々の3人オジャマ戦となりました。
強いレベル3オジャマは誰も装備してなかったけどねw


そんな対戦は3人とも1勝っていう感じの対戦だったような気がします。
…で、俺が1位と。


間が空いたのに自分的には連戦となりましたが、
ハイパーJポップ→天体観測はなんとなく☆がイメージできていい選曲だなぁと。


今日の自分のタナバタだけど全く違う日の曲を選ぶよりもずっといいよね(^^;)
そっちの方がわかりやすいし。


総合1位でした。


タナバタ対戦はこんな感じで。
けっこう邪魔しちゃったかなって印象です。


このスタンスで夜対戦とかやったらやばかったんだろうなw