16:ジョブ的には最終コーナー


今日、踊り子をマスターしました。
いよいよ次からポップンマンか。


今回はもう一気にマスターまでやってしまうつもりです。
その後は…まぁ考えていることはありますが。
その時になってから書きましょうかね。


今日はもう眠いので。メモのみ。後日追記で。(たぶん明日追記)
(6月20日追記終了)


No.101:ガチバトル

すのーている ニューミュージック EX 97.0
63 ロックオペラ 99.6
まっ リビアンビーツ EX 93.2


ニューミュージックはチョンボ負け。
こういう譜面はホントに苦手だな。
…なら選ぶなって感じですが。


ロックオペラは地味に押しにくい箇所があるなぁ。
ランダムでいいのかなぁ。まぁ次があるとすれば正規でやりそうだけどw
グレ2くらいでしたかね。


最後はカリビアン。序盤でグット連発でしたが。
グレ4グット16とかなってましたからね。


若干速く押してたんだなーって気がついたので。
後半はそこそこ押せた気がしますが。


93kは悪くないけど。よくもないな。


総合1位。


No.102:ガチバトル

ミニッツひめ ダンスREMIX 98.6
すのーている サイバーデジビート EX 97.7
ミルフィー ピンキッシュ 99.3


ダンスの縦連打は原曲もリミックスも正規でペチペチ。
来るって身構えてれば頑張れるものです。


…で1曲目は辛勝と。グレ1差くらいだったな。


…で自選はEXとw
やっちゃった感がありますね。うん。
まぁ選んだものはしょうがないさ。
ココも1位。


最後はピンキッシュ。正規でペチペチ。
体感速度が速めの筐体だったので苦しみましたが。
なんとか99kのったのでよかった。


総合1位でした。


No.103:オジャマバトル(相手1人装備)

すのーている パストラル 98.6
63 オービタリックテクノ 96.3
ひろとン タブランベース EX 98.6


自選はパストラル。
今日2戦目なので。相手は低速曲だったなーと思ってコレを。
ハイパーなのは自分がまだノーマルに自信をもって無いからです。


…でまぁここでロストがきましたが。
あまり気にならなかったですね。
まず1位と。


次はオービタリック。ここでのロストがきつかった><
どうやらソフランで適正ハイスピでプレイできない箇所でのロストは…
自分には効果大なようです。


そうか…。そういう感じで使えばいいのか…。


ロストとかソフランとか関係ないところでコンボ切って。
見事にノーマルで3位と。痛いよねぇ。最近多すぎるかも。


最後はタブランベース。何よりもコンボだなと思ったんですが。
見事に切りましたよとw


全員切ったから助かったけどね^^;


これはチョンボ代表曲でしょ。
スコアで3k差がつきにくい曲なだけにきつい。


総合1位でした。


No.104

すのーている ワールドツアー 97.1
ぬわー ソウル 99.1
KONER EX 89.7

相手が日本接続ではない気がしたので。
ワールドな曲を選んでみました。あえて1で。


…で久々のハイパーで97k出ればいいかな。まず1勝。


ソウルは今日の自分にはあってましたね。
フィーバーまではクルパペースでした。
まぁクルパできる曲だとは思ってなかったので気楽でしたけど。


…で99kのせて1位と。


ここまでは完勝ムードでしたが。


最後の祭はハイスピミス。
89kとかひどすぎました。


コンボ賞も取られて。総合1000点差まで迫られた…。


うーむ。危なかった総合1位ですね。


No.105:ガチバトル

すのーている トイボックス EX 95.0
るび ジュエリーロック 98.7
ちょこパフェ メロコア EX 96.8


この対戦からいつもの地元筐体で。
…だったんですが。画面が変わった違和感でかなりきつい対戦に。


トイボックスで95kとかなんというか。情けないというか。悔しいというか。
フルコンが自分だけだったので。逆転トップでしたが。
これは嬉しくなかったなぁ。


ジュエリーでも違う必死感が漂ってたなぁw
そんな中98.7kなら上出来。3位だったけどね。
トップとの差は400点くらいだったからな。


最後はメロコアG。チョンボなしで最後の交互連打までいって。
フルコンしたいって思って。あんみつまでしたのにコンボ切ったw
BAD1だってさ。はぁ。


…で総合2位と。


この対戦は2位でよかったって感じの対戦でしたね。

No.106:ガチバトル

すのーている ダークオペラ EX 98.0
るび コスモロジカル 98.0
あしゅ20オ ニューレイヴポップ EX 98.0


ダークオペラは光らなかったなぁ。
とにかくアレ?アレ?って感じの状態でしたね。
…で98kとか。うーむ。微妙。


これで3位なんだから…まぁいい勝負になるなという予感はあるんだけど。


コスモロジカルはコンボ切りが怖かったです。
結果的に繋がったんでほっとしました。


スコアは100点差くらいで勝ち。この1勝が大きかったなと。


最後はニューレイヴポップ。
曲途中でコンボ賞自分確定でフィニッシュです。


総合1位。


No.107:ガチバトル

すのーている ウィンディダンス EX 98.0
パンピー メロパンク2 EX 98.6
カナヅチ ハイパーJポップ2 EX 95.5


ウィンディダンスは辛勝。98.0kは微妙かなぁ。


メロパンク2は最後でコンボ切って4k差ついて涙目とか予想したけど。
繋ぐコトが出来てほっとしました。
スコアはいい感じ。


最後は…コンボ取られてもいいから素点だなと思ったんですけどね。
なんかいろんな意味でボロボロ。
気持ちで守りにはいってはダメなんですね。


最後はフィバクリまで逃す失態を演じて敗戦。


総合も一気にひっくり返されて2位でした。
フィバクリできてれば勝ってたんですけどね。


まぁチキン切りなら負けないよってことで(←


No.108:ガチバトル

ねここねこ スペシャルクッキング 97.9
GRI タワシーポップ 98.6
すのーている アンビション EX 99.6


チョンボ負けの次の対戦の1曲目がスペクキとかね。
なんか連鎖しそうで怖かったんですが。


なんとかグットで最後繋いでまず1勝。


タワシはハイパーだったので。まぁなんとか。


最後はアンビション。なんか調子が良くて。
フィーバーまでクルパ。ジャジャンって連打終わってグレ2。
これはいけると頑張って。最終的にはグレ6とか。


いやー。はまればコレくらい出せるんですね。
超チャレやIRでは99kがやっとだったのに…。
これはビックリ。



総合1位でした。


No.109

GRI マキシマム 97.8
SAKA ブラスロック 97.3
すのーている アレグリア EX 99.8


マキシマムのハイパーはやっぱり正規だなと。
なんで前ランダムを入れてしまったんだか。


ブラスロックはBPMが怖い。
これ以上の密度ならハイスピ下げなきゃっていう微妙な感じがしました。


まぁここまでで2連勝と。いい感じできて最後は自選。


アレグリアでグレ2かぁ。ここまで減るんだなぁ。
少なくとも押す気がないオジャマアイコンがないだけでも違うねw


総合1位でした。


No.110

ゆずみかん クラシック11 84.6
すのーている スーパーユーロ EX 96.4
ポポロ−Y ヘブン EX 96.2

クラ11もハイパーならなんとか対応できるな。
途中でQMAオジャマがきましたが。
低速地帯できたからか背景が元に戻ってからキャラポきたよ。
どんだけ時間短いんだか。


クラ11ハイパーは中盤の縦連打さえ繋がればフルコンの可能性もありそうだ。


次は自選のスーパーユーロ。
踊り子最終戦だったので。ダンス装備しなかったし最後は明るい曲でと。


QMAオジャマでしっかりとコンボ切ってここは2位だったかな。


最後はヘブン。昔のIRのトラウマがよみがえりそうですがw
この曲のEXの印象が薄いんですけど。
こんなにズレ譜面だったんだなーとか思いつつペチペチ。


ここでは相手中心にオジャマがいったので。1位取れました。


総合1位と。


以上10戦でした。8−2−0だったかな。
かなり調子は良かったと思います。