隠しイベント 第2ステージ


まぁとりあえず今日の隠し5曲の感想をかるーく書いておきますかね。
先週と一緒で自分の初日スコアも公開w
今日はそんなにいいスコアはないかも。


・にゃんこジャズ
(N:98.2 H:93.7 EX:94.2)


どう考えてみても難易度がH>EXだよなぁw
ネット対戦的にもハイパーが一番刺さると思うんですけどね。


とりあえず全譜面フルコンは出来たので。大満足です。
レベル28のフルコンがこんなに嬉しいとは…。
まぁレベル28といえばフルコンできないあの譜面もあるけどね…。


CSでプレイした時からこの曲は自分の中で空気だったので。
別に移植されてもなぁ…って感じです。


ネット対戦で出されたら悶絶したいと思います。
コレは磨けば武器になる原石だとは思うよね。
俺は磨く気になれないけどさ。


・ハイパージャパネスク2
(N:99.6 H:98.1 EX:94.3)


ノーマルは…リズムさえ掴めば大崩れはしなさそうですね。
とりあえず今日パフェマーク獲得。
最後は意識すれば問題無しだな。
この譜面は正規が一番いいと思います。


ハイパーは押しにくいな。特に前半が。
後半はまぁそれなりなんですけど。
98.5くらいまでは上げていけそうですけど。
それ以上は…そんな気力なしですな。


EXは…正規がいいなって結論に。
鏡でトリルを右手…って思ったけど。
それ以外の場所が思いっきりたたきにくくなる。
ネット対戦でコレ出たら純粋にコンボ勝負になりそう。
2人以上フルコンとかレアな気がする。


ネット対戦ではあまり選ばれて欲しくないかなぁとか。
自選でEXはなさそうですね。とりあえずハイパーかな。
ノーマルは…差がつかないと思う。


・ビートロック3
(N:99.6 H:98.7 EX:98.4)


あーコレが来るのね(´∀`;)
そんなにアンケの人気よかったんですかね?


ノーマルはスパランでしょ。
1箇所ある9番縦連打が妙にウザイ。
他は難所が無いので。スパランならクルパ狙えそう。
…達成できるかは別。


ハイパーはかなり空気。やりこもうって要素が少ない。


EXは…チョンボ同好会(?)の俺としては怖いですね。
スコアはまぁ98kとか出ますけど。とにかくコンボがさぁ…。


ネット対戦的にはEXくらいかな。使えるとしたら。
とにかくチョンボが怖い。この曲で3kは致死量ですからねぇ。


ノーマルはスパランっていうのがノーマークで縦連打はまると美味しいかも。
…でもまぁ大差はつかないと思います。


・エレゴスREMIX
(N:99.3 H:97.7 EX:92.5)


この組み合わせは予想外でした。
残念なのは…音が大きくない。
お店の音量が問われますw


ノーマルは前半と後半で微妙に叩くリズムが変わるというか…。
なんか雰囲気が変わりますね。配置的な意味で。
前半は正規有利。後半はスパラン有利な気がします。
トータルで考えればスパランかな?ランダムでは意味なしかと。
とりあえず3個同時はありません。



ハイパーは微妙なズレ譜面。コンボカッター要素は少ないので。
素点勝負になりそう。地味に実力が出そうです。
超チャレだとグット1とか出して悔しいとかありそう。


EXは…音が小さい店だと単なる拷問w
ハイパー以上にズレというか。忙しいです。
レベル37のくせにノート数は1100台ですからね。
非常に点数が取りにくい。


今日14クレ目でのプレイでこれは肉体的にきつかったw
まぁ音も小さかったので。何叩いてるんだかわかんないし。


叩いて楽しいのはノーマルだと思います。一番分かりやすい。


ネット対戦的には全部使えそうですね。
ノーマルとハイパーは素点勝負。EXでコンボが絡むかな。


・スパイREMIX
(N:98.9 H:94.6 EX:92.2)


今週のメインイベントですw
完全新曲が無い週になってるので。これがメインでいいと思う。


BPMは156→180→90→180でいいかな。
156が短いので。事実上180と90だけ考えればよし。
180→90が全譜面ブレーキ譜面なので要注意です(´∀`;)
完全初見なら敬老クラスかも…。


ノーマルは超ドS判定ですね。


だってBPM90のところの判定がスパイ独特の判定なんだもん。
パフェマークつけたければBPM90は全クール出せと言われてるようなものです。
パフェマークの取りにくさはボールの比じゃないぞこれ。
もちろん自分はまだパフェマーク取れてません。
(…ってかコレにパフェマークつける人全国で100人いるかどうか…)


ハイパーはかなり好きな譜面というか。
この曲の譜面はここで完結してる気がします。
後半のBPM180のところがスパイ独特の判定のような気がしますね。
最後は特に集中しないと…グット>グレになりますよw


EXはおまけw
ハイパーの色譜面的な感じに思えます。
ただ疲れるだけ。面白くないです。
この譜面の難易度は人によって印象が変わりそうですね…。
40クラスに思う人もいるかもしれないな。


ネット対戦的には…
ノーマルはBPM90のところだけで決まる確率が90%以上ですねw
あとは…全譜面コンボ勝負でしょう。



…まぁこんな感じで。
チケット曲は明日以降だな。なんかCSのレベル42曲がくるみたいですね。
…CSで安定してないんだよなぁ俺。ACでクリアできるのか…。
楽しみでもあり、不安でもあるかな。