06:対戦で初接続とかでよくあること?


今日もきっちりと5戦。
連コインモードだったのでサクサクいきましたね。


…ただ、冷房の風をほぼ直撃に近い感じでくらうのはどうかとw
これから冷房が強くなってくるだろうから…。


これは死活問題なのかもしれないw


No.041:ガチバトル

すのーている 月光花 EX 98.8
JUN チアパラ EX 97.3
ぽっぴー カドルコア EX 94.8


2人とも降格のピンチとか今作初めての展開。


でまぁ素点は…しょうがないかなぁという感じでしたねぇ。
カドルコアで90k台にのらないのは今の聖域ではきついかな。


この2人の明暗を分けたのはコンボ能力だったような。


まぁ色々な要因があるからなんとも言えないけどね。


総合1位。


No.042:ガチバトル

JOY@C エモ 99.0
すのーている ビート4DB 99.1
ようとく MFC 93.9


エモはハイパーの方がコンボ切りそうで怖い。
EXも怖いんですけど。なんとなくそんな印象があります。
BPM185ってのも嫌。


…序盤からアイコンクラクラの緊張する1戦でした。
おかげで99kのったよ。うん。他2人は98.5kで同点?
緊張するなー。


ビート4DBは新曲を全部選ぼう計画のためですかね。
まぁノーマルくらいなら。


…で序盤の超微ソフランでグレ連発。
後半はかなり安定するんですけどね。


エモよりは点数取りにくいと思います。ノーマルでも。


この2連勝でちょっと気持ちに余裕が出来たかも。
最後はコンボ切らなきゃ大丈夫くらいの気持ちで。


総合1位。


No.043:オジャマバトル(相手1人装備)

なのはまる ロックフュージョン 95.4
れみりゃ コスモロジカル EX 92.7
すのーている ハイパーJパーティーロック EX 96.3


また1人が降格フラグで。ツインビーを装備してると。


2位狙いなら…やっぱ狙われるのは俺だよなーw
という事で。3曲とも自分にツインビーが。
まぁ意図の分かるお邪魔は必死にこらえたくなりますよね。


3曲目が始まる前はもうツインビーに耐えれば俺が2位。
ダメなら俺が3位と。非常に分かりやすい構図に。


…でまぁ耐えれたのでよかったなと。
正確に言うとくらった時はゲージクリアラインより下にいったんですが^^;


自分が今作で見た降格者の中では一番うまい人だと思います。
こういう人でも落ちるのか…。


対戦者次第ですよね、やっぱり。後は遊ぶ時間帯とかかなぁ。


1つだけ正直に書くと。
ハイパーJパーティーロックはツインビー打たれてなかったら…
たぶん自己ベスト出てたと思いますw


まー対戦はそんなもんですけど。また頑張ればいいだけです。


総合2位。


No.044:ガチバトル

すのーている ムードテクノ EX 98.9
ボビー ケルティックウィンド EX 96.8
ともはねっ! JAM EX 92.6


ムードテクノは…この辺で安定してるかも。
99kつきぬけはないですけどね。
こういう曲はムリにハイスピを上げない方がいいかなと。


ケルティックは…今日超チャレで選んでまして。
その時は98.1kで超チャレベストを更新したんですよ。
(ネット対戦ベストも98.1k)


なので今日2回目。


こういう時って…大抵下回りますよねw
1回目よりもダメなスタートを切るといつも以上に焦っちゃう。


コンボだけは切らないように意識しましたね。


最後はJAM。コンボはどうでもいいと思ってたたきました。
素点さえ勝てば総合は大丈夫だと。


…でまぁ自己ベストを更新したんですがw
それまでの最高が91.1k(去年11月)だと思うので。
1k以上の更新か…。はまるときははまるね。


おかげでコンボ賞取られたけど3k差つけれたようです。


総合1位と。


No.045:ガチバトル

NSPEED オイパンク EX 84.0
すのーている ティアーズ EX 99.2
CPU メガネロック EX 96.1


ニンジャでオイパンクって初めて選ばれたかもしれない。
それくらい記憶にないです。やるねー。


連打落ちしました。(´・・)
うーん。押し方を根本的に変えないと対応できないな…。
まぁそれで84kなので。対応できればスパランを超えることは可能かも。


頑張ってみる価値あるのかな…。


ここで素点3位かつ1人落ちだったので。もう3位かなと。


ティアーズは意地を見せたかった感じで。なんとか99kのせて勝ち。
全員98k以上は出してました。まぁ1曲目のレベルから見れば当然か…。


最後はメガネ。
これもニンジャ選曲だったので。
BPM19?と出たときはもうニエンテかシューゲイザーしか頭に無かったw


…でまぁとりあえず頑張ってみました。


メガネロック(EX)初フルコンキターw


理論接続はしてましたが。ここで繋がるとは…。
素点2位でしたがコンボ賞で逆転。


…で総合でも500点くらいの差で2位になれました。


2日連続最後が大逆転2位とは…。
ある意味ドラマティックw




でもまぁメガネにフルコンマークがつくのは…ないんだろうなぁw