一区切りかな?


明日EX譜面解禁だと勝手に予想してw
一応隠し第1弾は全解禁というはずなので。
ここで一区切りとしてしまおう。


選曲ランキング第1ステージの結果発表です。
ポプともができたわけですが。
やっぱ遊びの中心は新曲なわけで。
旧曲のスコアがひどくてもあまり手が出ていないのが現状ですね。


20位から1位という順番で思い返してみますか。


20位:ヒンディポップ(9回)


IRでのプレイ回数をいれるとはるか上になるはずですがw
IRのEX練習が半分かな。
そのせいでスコアがハイパー<EXのままですが。
…ってかハイパーの譜面ってどんなのでしたっけ?
ハイパーの印象が全く無いなぁw


19位:浪速っ子ブギ(9回)


これもEXが一番多いのかな。
7+8+9の3個押しが全く押せないんだよなぁ。
最近やっと理論接続が完成したので。
あとは組み合わせの問題かな。
BPM的にアニメロ筐体ではきついです。
これは旧筐体で4速。それがベストかな?


18位:タイムトラベル(10回)


いまだにEXはパフェとれてませんw
これのズレ譜面をちゃんとずらして押せると気持ちいいんですけどね。
なかなかうまくいきません。
ノーマルだけは頑張れたと思ってるんですけど。
後は対戦でコンスタントに出せれば…ってことかな。


17位:ティアーズ(10回)


結局ノーマル10万は取れてないわけで。
自分としては対戦で低速やりたいなーと思ったらタイムトラベルよりこっち。
少し速いけどね。こっちの方が曲が好きだからな。
マッタリしたい時に対戦で使うと思います。


16位:アンビション(10回)


これも長い間ハイパーがほったらかしでした。
超チャレスコア的にはほぼ完成されているので。
これから先選ぶ事は…かなり減るでしょうね。


15位:サイバーデジビート(11回)


コレは地味に楽しいだろ(´∀`;)
なんかEXばかりやってますね。ノーマルの点数が低いのに。
これも対戦で投げそうな曲になってます。
さすがにノーマル<ハイパーはないなと思うので。
今度ノーマルの更新でもしておくかな。


14位:ピコパンク(11回)


ハイパーのフルコンも安定しない曲です。
EXのフルコンが目標になってるので。
それが達成されるまでは選曲し続けるんだろうな。
20回以内にはしとめたいところだけど。



13位:チアパラ(11回)


EXフルコンの為のプレイが多かったですね。
何回もBAD1を出したからな。
今でも最後は安定してません。
負けアクションの時のししゃもがかわいすぎるので。
サトウさんを自キャラにすることはないな。
落ちないといけないからね^^


12位:マキシマム(12回)


もう既にスコアは煮詰まってるので。
EXのフルコンだけが目標です^^
それが出来れば後はマッタリできるんですけどね。


11位:ニューレイヴポップ(12回)


これだけ遊んでる感じはしてなかったんだけどね。
気がついたら2桁いってた感じ。
全譜面パフェ達成済みなので。
これから先は…対戦で選ばれた時だけかもねw


10位:ケルトランス(13回)


全譜面99k目指したいなぁ。
ノーマルはグレ1なので。コレ更新する気力はないw
なのでEX99k。これが最後の目標になりそう。
ムリっぽいけど。
単純に曲が神なので。やってて飽きないけどね。


9位:ヴィジュアル4(15回)


今思うと。ハイパー初見パフェは奇跡だったんだなw
EXは落ちないけどフィバクリはきついって感じ。
スコアは…なんか伸びないな。
曲が好きでやってるわけではないのでw
譜面に飽きればやめますね。はい。


8位:コスモロジカル(16回)


無理押し以前の階段が全くダメですねぇ。
まぁ無理押しも押せないけど。
なんか苦手なのかもしれないですね。
EXとか下手すると落ちますよ…ホントに。


7位:フォールスメルヘン(16回)


IR練習でノーマルを結構プレイしたからかな。
EXもまだ未フルコンなので。もうちょっと頑張るかも。
まぁBAD1まではきてるので。
後は左手が頑張ってくれるのを待つだけなんですが。


6位:ワールドツアー2(17回)


隠し曲トップはこれだったか…。
やっぱやりこみ曲の1つの要素としてソフランがあるのかなぁ。
慣れるまでは確実にスコアが上がっていくからね。
通常解禁がしたらまた頑張るだろうし…。
これはトップ3まではいくな…。
キャラはどうでもいいんだ。個人的にはw


5位:シューゲイザー(20回)


最初はEXで落ちてましたからねぇ。
とりあえず鏡ならクリア安定なんですけど。
対戦のニンジャのような属性を持つものがあるかもしれないので。
一応正規でもクリアできるようになっておく必要があるのかも。
まだまだ練習は続きそうですね。


4位:そばかす(22回)


EXのスコアタがほとんどですね。
だいぶフルコンは安定してきたのですが。
スコアがなぁ。とりあえずベストで96.9kまで出たので。
後は爆発を期待するだけだなぁ。
この譜面難度でコレだけ楽しめるのだから。
ある意味神譜面なんでしょうね。


3位:ボールヅアウトロック(24回)


ノーマルパフェ取るのに回数かかったからなぁ。
EXも繋がりそうだし。もうちょっと頑張るはず。
ハイパーは打ち止め気味ですけど。
曲的にはどーでもいい感じかなw


2位:コンテンポラリーネイション3(31回)


コンポラ1・2ほどのインパクトはないんですけど。
気がつけば…って感じですね。
EXとか叩いてて楽しいというのは大きいな。
譜面的にちょっと窮屈だけど。
やっと慣れてきたのかも。
とりあえずEXをフルコンすることが目標かな。
その頃には94kくらいになってるだろ(´∀`?)


1位:亜空間ジャズ(46回)


これだけやってるのに…


ノーマル→新曲唯一の99k未満曲。
ハイパー→まだフルコンしてない
EX譜面→クリア安定してきた…のかなぁ?


とまぁ成果がないですねぇ。
判定的な意味で自分とはあわないと思ってるのいるのですが。
まぁそれなりの成果がないとやめれないわけで。
うーん、困った。



…現状のランキングはこんな感じですね。
前作ではイベント隠しのニエンテが独走したわけで。
これからの曲にそういう曲があるかどうかがポイントでしょうね。


ひとまず一区切り。


明日はワールドツアー2祭り。第2ラウンドでしょうねw
ターゲットはハイパーか。EXか。ノーマルは…明日は微妙かな。