アドベンチャーいろいろまとめ


ネット対戦以外のまとめを簡単に。


プレイヤーCN


メインCN
「すのーている」


ネット対戦使用CN
「すのーている」
「sumino」
「kikka」


IR使用CN
IR1「シャモンEu」
IR2「すのーている」


モード選択回数


エンジョイ    0回
チャレンジ   96回
超チャレンジ 353回
バトルモード   1回
エキスパート  84回
ネット対戦  487回


合計    1021回


選曲ランキング

順位 ジャンル名 回数 ノーマル ハイパー EX
1位 ニエンテ 97 パフェ フルコン クリア
2位 パーカッシヴ2 83 パフェ フルコン クリア
3位 スカ 82 パフェ クリア クリア
4位 エンシャントユーロ 52 パフェ フルコン クリア
5位 アンセムトランスREMIX 43 パフェ フルコン クリア
6位 ケンドーロック 42 パフェ フルコン フルコン
7位 撫子ロック 42 パフェ フルコン フルコン
8位 プログレッシブバロック 40 パフェ フルコン クリア
9位 IDM 40 パフェ フルコン クリア
10位 フォレストスノウ 35 パフェ フルコン フルコン
11位 近代絶頂音楽 31 パフェ パフェ クリア
12位 ガラージハウス 30 パフェ パフェ フルコン
13位 チテイタンケン 30 パフェ フルコン クリア
14位 ヒップロック4 27 パフェ フルコン クリア
15位 フォルクローレ 26 パフェ フルコン クリア
16位 J−ロックφ 25 パフェ フルコン クリア
17位 フレッシュ 24 パフェ パフェ パフェ
18位 ウェルフェア 23 パフェ フルコン クリア
19位 ネジロック 22 パフェ パフェ クリア
20位 エレフラッドウェイブ 22 パフェ フルコン パフェ

CNはまぁ…どうでもいいねw
次回作のIRは…そんな先の話は知らない。


プレイ回数は微妙ですね。
なんでネット対戦が487回になってるのかがわからない。
485戦のはずなのに。2回だけ移行とかいうわけでもないのに。


まぁどちらにせよ1000プレイはしてるなぁ。
1年近く稼動してたんだからこの回数は微妙な気もする。
減ってきたのかなぁ。


まぁ1000プレイでプレイ回数が減ってきたとか言いたくないけどねw


選曲は…やっぱニエンテですかね。
探検隊終了間際の奇跡のクリアはホントに嬉しかった。
今は…またクリアできなくなってるけどw


次回作はゲージ的にはネット対戦開始前くらいにはなりそうなので。
ますますムリになるのか…。


スカ。パカ2はノーマルを一番やったのかな?
パカ2はハイパーフルコン粘着もちょっとあったと思うけど。


今作はこの3強だったな。
同じ曲をここまでプレイするのは自分の中ではかなり異例なことです。


ポプ15ここが悪かった。


・判定変更(もういろいろな意味で)
・ネット対戦の解禁がやたら遅かった(ヒマだったよーw)
・探検隊(下手な人には全解禁させないシステムって微妙でしょ)


ポプ15ここが良かった


・IR2(こういうの楽しい)
・収録曲(新曲はいい曲多かったよね。個人的に)



結論:次回作に期待。


まぁあまり過度な期待はしないでおこう。


稼動前からオンラインアップデートのFAX来てるしねw
(ブックキーピング機能のことでゲームとは関係ないらしいけど)