Aネット対戦記 第74話(最終話)


今日は18戦。思いっきり頑張ってみました。


結果は9−6−3だったかな。
後半になって相手がどんどん強くなって。
自分の体力がどんどんなくなってw


まぁそんな感じでした。


アイテムは1個獲得で残り1個w
結局今作もこんな感じで終わるのね(´∀`;)
まぁ下手にコンプするよりは次回こそはって思ってた方がいいのかもしれない。




今作はあまりまわりを気にしないで自分勝手に遊んでみたつもりです。
ってかまぁまわりがどう思ってるかとか全く分からないしね。


あまり他人の対戦記を見る機会がないので。
特に自分が対戦した相手とかは。


ミクシィとかビーマニSNSとかは入る気0なので。
そっちで書いてる人もいるかもしれませんけどね。


なので自分がどう思われてるかとかはほとんどわかんないです。
もしかしたら嫌われてるかもしれませんね^^
対戦のコンセプトをコロコロ変えたりしてますから。


まぁこう思われてるからこーしようとか。
そういうの考えないことにしたので。
別にそれはしょうがないかなーと思ってますが。


でもそれが原点のような気もしますしね。
次回作でも今作と同じような感じで出来ればいいかなって思ってます。


No.469:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


89.6 3位 フューチャーフュージョン(EX)
83.5 3位 パッションLIVE(H)
89.7 1位 ラメント(EX)


まずはフューチャーフュージョン。自選ですね。
とりあえずボンバーとかきたような気がしますが。
自分の素点がボロボロでした。
やっぱBPM160で4速はちょっと遅いな。
でも4.5速にするとアイコンの判別が難しくなるし…。


自選の曲を間違えたかな。


…でまぁ3位スタート。ってか金ポプを取り逃がした記憶がないのに4個って。
ボンバー?


2曲目はパッションLIVE。
自分で思っている以上にバラスピがさばけず泣いたw


これでタイミングを崩してしまってグレ大更新。
ここまで素点が下がるってことはかなり珍しい。


この段階でトップとは10k以上の大差。
厳しくなってくる。


最後はラメント。
これは選曲者にバラスピが行くと思って。
…でたぶん選曲者はそれで潰れるだろうから…。
ここで自分が頑張ればまだ…可能性はあると信じてプレイ。


相手にバラスピがいったのを確認してから自分はその打ったヒトにお邪魔で応戦。
まぁ素点削れろって感じでしたけど。


…で自分は89kとまずまずのプレイ。
相手とは約10k差ついたのでコレでいったかなと。


…500点弱の差で敗戦(つд`)


ラメントの最初の低速部分で金ポプを取り逃してるんですよね。
それ叩けてれば…。


総合2位。


No.470:オジャマバトル(相手2人装備)


98.6 1位 ヴィジュアルREMIX(N)
95.5 1位 スウィングワルツ(H)
95.7 1位 パーマン(EX)


自分のみオジャマなしかぁ。
まぁ必死に叩くのみだなという感じで。


2曲目までは自分は無風でした。
3曲目でお邪魔がきて。おっと思いましたが。


まぁそれっきりでしたねぇ。


ほぼ無風状態を突っ切った自分が1位。
この勝ちはヒトによって取り方が違うだろうなって思った。


総合1位。
ここでアイテムゲット。いよいよアイテムは残り1個とリーチ…。


No.471:オジャマバトル(相手1人装備)


94.0 2位 ウェルフェア(EX)
99.0 1位 アーバンメロウポップ(EX)
95.2 1位 ニンジャヒロイン(EX)


469戦目でオジャマを装備してなかった人が今回は装備。
まぁ自分もそのヒトに撃ったので。
これは反撃を食らってもやむなしだなぁと。


…が、相手は打ってきませんでしたねぇ。


で、もう一人の人も普通に強かった。
ウェルフェア95kだもんな。それじゃちと分が悪い。


アーバンはこっちのエリアなので。何とか勝ちまして。


勝負はニンヒロへ。


曲の最初の方で金ポプコンボ切りをしてしまって。
かなりへこんだ状態であの中盤に。


そういうときに限って繋がるから困る><


そして終盤に差し掛かったときにオジャマが発動。
俺にではなくもう一人の方に…。


押しちゃったんでしょうね。


結果的にそれで自分が総合勝利ってことになりました。
それがなかったら…負けてたと思うよ。うん。


総合1位。


No.472:ガチバトル


97.7 1位 コアグルーヴ(EX)
96.2 1位 エンシャントユーロ(H)
98.5 2位 ニューソウル(EX)


トップランカー決定戦のとある地域のかなーり上の方にいる人と同じ名前。
本人かなぁ(´∀`?)


こりゃ勝てないってwとか思いながらニューソウルを選曲と。


1曲目はコアグルーヴ。
ズレ譜面でてこずりながらも97.7kでなんとかしのいだ感じ。


…100点差で勝った。接戦すぎたなぁ。


2曲目はエンシャント。コレがEXだったら間違いなく負けてたな。


ランダムは…素点の取りやすさ的にはハズレ。
ただ、同時押しが割れなかったのが唯一の救いだったかな。


ここも結果的には素点100点差の勝ちでした。
まぁ相手がコンボ切ってたので。やる気なくなり補正もあったのかも。


最後はニューソウル。
コンボさえ切らなきゃまぁ勝ちが決まってたんですが。
どうせならここも勝ちたいよねぇと。


…で最後まで自分リードだったんですが。
最後の4個同時押し2回を見事にフルグレートw


99kは余裕で出てるはずだったのに…><


見事に最後ひっくり返しをやらかしてココは2位。


総合は勝てました。意外な結果でしたね。
まぁこのあたりの難易度なら奇跡は起こせるのかも。


…これで本人じゃなかったら笑うなw


No.473:オジャマバトル(相手1人装備)


76.5 1位 ハードPf(EX)
95.7 3位 青春ロック(EX)
97.9 1位 プロポーズREMIX(N)


オジャマ+ハードPfとかかなーり危険な香りもしましたが。
終わってみたら自分だけクリアでした。よかった。うん。


交互連打が思いっきりグット祭りだったのに76kだったので。
調子も悪くなかったのでしょう。


青春ロックでさかさまを1発くらうと。
BAD1でこなしたので自分的には大成功なんですけど。


それで3000点失って3位になるというのは…。まぁしょうがないかな。


最後は…。こめん。なんかしらけちゃったかな。


総合1位。


No.474:ガチバトル


96.0 2位 ヴェネツィアーニ(EX)
83.0 2位 グランヂデス(EX)
95.0 2位 カドルコア(EX)


全曲完敗な1戦でした。
グランヂ93kとかカドルコア98kとか。
自分から見て異次元スコアですね^^;


グランヂは交互連打地帯の最初から少し経過したあたりで切ったのですが。
全く同じコンボ数で同点コンボ賞でした。


そんなピッタリなタイミングだったかなぁ。
まぁ自分は久しぶりに正規で落ちるかもしれないと焦ってましたけどね。


カドルコアは下手したら自分自己ベストかもしれないぞコレ。


なので悔いは全くなしと。
総合2位。


No.475:オジャマバトル(全員装備)


95.2 1位 ケルティックウィンド(H)
91.9 1位 ボーイズR&B(EX)
92.0 3位 ボーイズR&B(EX)


まさかのボーイズR&Bかぶりですよ。
今まで1回もえらっばれていない曲を選んでいたら…ねぇ。


どんなオジャマがきたかとか1日たったんで忘れましたがw
とりあえず総合1位は取れたのでよかったなぁと。


もっとふわふわは結構素点崩されるなって思った。
この対戦だったような気がするんだけど…。


背景夕方での勝利。
1個だけドクロになってて、あとの5個が光ってました。


これはアイテムコンプかなって期待したんだけど。
空箱…。なんだいなんだい。



ちなみに背景が普通ならここを開けるって場所がドクロだったなぁw


総合1位と。


No.476:ガチバトル


87.8 2位 カレー(EX)
90.4 2位 ナニワヒーロー(EX)
97.6 2位 ガールフッド(EX)


カレーは4.5速が頭をよぎったんですが。
4速で。


結果論的に言うとここは4.5速が正解だったんだろうなぁ。


かなりイマイチな感触で87kフィニッシュ。
チョンボ切りもしてしまったので2位スタートでした。


ナニワヒーローは…かなり覚醒した方だと思います。
前のプレイで最初さえミスしなければ90kとか書いた気がするけど。


それが現実になった感じですね。


ただまぁ全員90k台の接戦で。
おれ以外はコンボ900台の対戦をしてましたw


ここも2位で。


最後は自選のガールフッド。
こんな対戦になるんだったらフルコン率約10%のこんな曲を選ばなければ良かったw


素点の97kは大満足ですが。案の定コンボ切りまして。
ここも2位。


その結果自分だけトップなしの総合3位。
うーむ。やっぱ自選ミスだよね。コレは。
素点は覚醒してたからまぁ負けは認められるけど。悔しいなぁ。


肉体的にはここがピークだったと思います。
ここからはゆるやかに疲労が襲ってきたかも。



No.477:ガチバトル


98.5 1位 ハワイアンパンク(EX)
97.8 1位 ピンキッシュ(EX)
90.0 1位 ナニワヒーロー(EX)


COM戦となりました。


まずは自選のハワイアンパンク。
ネット対戦初期のお気に入り曲の最終選曲です。


…でまぁ98.5kとか有終の美を飾れたので。
大満足でした。


対戦的にここで1位かなって。


なので注目はCOM選曲でしたが。ナニワヒーロー…。
さっきもしたって。


90kがマグレかどうかを見定めるプレイでしたが。
2回連続で90kが出たので。かなり成長したなぁって。


BADも5まで減ったもんなぁ。
ポプ11当時の自分に見せたいぜ。


…って当時は4.5速はないね^^


総合1位。


No.478:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


99.7 1位 ウィンディダンス(N)
95.3 2位 フォルクローレ(EX)
97.7 2位 オルタナティブロック(EX)


なんとなくオジャマ装備してみて…2人装備してたけど…うたねぇ。
そんな1戦でした。


ウィンディダンスは惜しかったけど…。
後の2曲はまぁコンボも切ったしダメダメでしたね。


自選で繋がらない曲を選ぶのはやっぱ厳しいなぁって感じかな。
全員切る曲ならそれはそれでいいんだろうけど。


総合2位。


No.479:ガチバトル


98.8 1位 ちびっこアイドル(EX)
98.1 1位 ビジュアル艶歌(EX)
81.8 2位 ピラミッド(EX)


ちびっこは99k出ませんね。
これとエモーショナルはホントにこの辺で寸止めをくらうな。
ここはトップで。


2曲目はラストビジュアル艶歌選曲。
98k取れたので。まぁ良しとしましょ。
この曲で相手の1人の素点が大きく下がったのがちと気になるけど。


最後はピラミッド。
高速階段が全部繋がるという珍事が起きるもそれをMAXコンボにいかせない自分。


最終的には素点もそれほど覚醒した感じにはならず。


相手が87k+コンボ賞。


これは逆転負けだなと思ったんだけど。
相手の2曲目がやたら低かったおかげで総合は1位でした。


でもねぇ。なんかねぇ。微妙だよね。これって。


No.480:ガチバトル


99.3 1位 コンティネンタル(EX)
98.4 1位 ゲットワイルド(H)
97.1 1位 パーマン(EX)


コンティはまぁちょっと失敗気味だったけど。99kが出たので。
まぁいい締めくくりカナと。


ゲットワイルドも失敗気味だけど。なんとか98kで踏みとどまって。


最後はパーマン
これ削除されちゃうんですよね。
だからこんなに選ばれるんですよね?


ほのぼの曲だけどやたらずれてるからなぁ。点数はでにくいよね。
100点差くらいの辛勝でした。
途中1kくらい差をつけてたはずなのになぁw


総合1位。


No.481:ガチバトル


93.8 1位 オービタリックテクノ(EX)
95.9 2位 撫子ロック(EX)
83.0 3位 ネジロック(EX)


オービタをやるたびに右手の一部分がつりそうになるんですよね。
今回はそれがひどくって。
かなり苦痛に耐えてのフルコン1位でした。
いや。ホントに痛かったなぁ。


2曲目は撫子。オプション選択時間をフルに使ってストレッチして。
それでも痛かったもんね。右手は。


まぁフルコンできたからいいや。
素点で負けてここは2位。97kは出せないな。


最後はネジロック。ランダムはずれてさようなら^^


ただまぁオービタのおかげで2位は確保できたね。うん。


総合2位。


No.482:ガチバトル


97.4 1位 ミュートロニカ(N)
99.2 2位 ハイテンK−ミックス(EX)
87.5 2位 ナニワヒーロー(EX)


ポプ15カテゴリー最後の1曲はミュートロニカ。
この曲が残るのはちょっと寂しい気もするけどw


…でまぁ難しいというか。じれったいよね。この曲。


2曲目は…99k取れて満足なんだけど。
途中普通にチョンボして負け。


最後はCOM選曲。


…またナニワヒーローかよ…。 OTL


この頃はもう体が疲れていたので。
最後の部分をさばくチカラが残ってなかったな。
一気に素点ダウンで。コンボ賞取ったけどここもまけ。


88k取れてれば勝てたのにね。残念。


総合2位。


No.483:ガチバトル


96.9 2位 ヒップロック(N)
94.6 2位 カドルコア(EX)
88.5 3位 アンセムトランスREMIX(EX)


1回パカ2(N)を選曲して。決定ボタンも押したんですけど。
そんなに必死になってもなぁと思ってしまったので。


あえて逆に胸を借りてみようとアントラリミを。


まずはヒップロック。ノーマルがきてマジビックリ。
スパランでやったら思いっきり外れでショックw
おとなしく正規でやればよかった…。
コンボも切って。素点も負けて。いいトコなしの2位。


カドルコアは…まぁこんなもんでしょ。ココも2位。


最後は…それまで3位だった人が一気に爆発してw



総合は3位という結果に。
自選がパカ2なら3位はなかったよ。
でもまぁこういう結果を覚悟して選んだので悔いは無いな。
やっぱ相手が強い。うん。


No.484:ガチバトル


97.5 2位 キュアー(EX)
97.3 1位 ショータイム(EX)
97.7 1位 ビタースウィートポップ(EX)


キュアーは序盤はまずまずだったんだけど。
終盤思いっきりくずれてしまって。逆転負けな感じに。
ちょっと悔しかったな。


2曲目は他2人が大きくスコアを崩して自分の勝ち。


最後は…200点差くらいの辛勝。


総合は2曲目でほぼ決まってたけど…。
3曲目も勝てたので勝ったって思えるな。


総合1位。


No.485:オジャマバトル(相手1人装備)


99.2 3位 ボーイズポップ(N)
99.2 1位 ニエンテ(N)
94.5 2位 ハイパンク(EX)


今作最終戦


今までは最後ってコメントを入れてたけど。
今作は普段のコメントのままで。
相手に自分の最後を印象つけてもしょうがないしね。


まずはボーイズポップ。かなり調子良かったんだけど。
金ポプでコンボ切ったw
今作の象徴であるこの現象を最後でもやらかすのはいいことかもしれないw


1位の人と素点は同点でした。まぁ俺は見逃しBADがあるので。
グレ数的には俺の勝ちだなw


2曲目は最後のニエンテ。
99kが出せてよかったよ。


3曲目。内心はニエンテ(EX)を期待してたんだけどw
出てきたのはハイパンクでした。


ここでも金ポプコンボ切りとかw


最後にまた…。
これは俺らしいよね。


素点も負けてここは2位。


総合も2位でフィニッシュとなりました。



ってことで全485戦ここに完結と。


前作よりも10戦ほど増えたのかな?
最後まで面白いなぁと思って終われたので。
満足でした^^


終戦跡まとめはパーティが始まってからの予定です。
なるべく早くまとめたいなぁ。