Aネット対戦記 第66話


何気に連勝中だったので。
1回負けたらおしまいくらいの感じでプレイ。


結果的には8戦したのかな?


No.424:ガチバトル


95.4 1位 エンシャントユーロ(H)
98.2 1位 ドラゴンボールZ(EX)
96.1 1位 ホンコンユーロ(EX)


COM交じりの対戦。


まずはエンシャント。
ランダムでプレイして。一番当たっていて欲しい場所がハズレでしたが。
それ以外は当たってたんじゃないかな。


なので95kは出たぞと。相手が80k台だったので。
なんかもう勝負がついちゃったカナ…。


2曲目はドラゴンボールZ。
遊ぶのがすごい久しぶりです。
これも相手のCNを見てなんですが。


ここは1曲目ほどの差はつかず。
コンボ切ってたら負けてたのかな?


COM選曲はホンコンユーロ。
なんか曲のつながりを感じてよい選曲じゃないかと思ってしまった。


久々にフルコンも出来たので。自分にも勝てた感じがしてよかったと。


総合1位。
ここでやっとそっくりマン最後のアイテムをゲット。
次は3個持ってる大魔道士に。


No.425:ガチバトル


97.9 1位 ニンジャヒーロー(H)
98.0 1位 トランス(EX) 
95.2 1位 ガールズロックエクストリーム(EX)


同じ人とCOM交じりでの連戦に。
前回がいい勝負だったら良かったんですけど。


若干差がついていた対戦だったので。ちょっとなぁと。


とりあえず選曲レベルは上げないでおきました。


…でまぁなんか同じような展開でしたね。


COMが昨日に続いてチカラを出してきたんですが。
こんどこそフルコンをと頑張ってみる。


800コンボオーバーで1切り OTL


もうなんだかね。マークつかなくてもいいからフルコンしたかったなぁ。


総合1位。


No.426:ガチバトル


98.8 1位 ハウス(H) What is love? 
88.0 2位 シンフォニックメタル(EX)
98.5 1位 カントン(H)


まずは自選のハウス。
99kはのらなかったけど。まずは1位スタート。
2位は94kとちょっと差がついたなぁ。


2曲目はシンフォメタル。最初でかなりグレ連発。
まったく判定が合わなかったんですが。


中盤からは持ち直せたかも。
800コンボくらい繋がって自分の中では挽回した気分だったんですが。


相手が90k1000コンボオーバーとその上をいきました。


3曲目はもう一人のかたの選曲。降格のピンチって出てたので。
ここで高難易度とか出てくると逆転されてしまうかもと不安だったのですが。


出てきたのはカントン(^^)


1曲目と同じく98k−94kで自分の勝ち。


相手の選曲に助けられたなぁ。うん。


総合1位。


No.427:オジャマバトル(相手1人装備)


94.2 1位 ケシゴム(EX)
94.8 1位 キッズマーチ(EX)
96.0 1位 グランヂデス(H)


相手はオジャマ装備。大魔道士が2人となりましたからね。
…でも自分はもう一人の戦士が気になったのでなしで。


オジャマは1回も撃たれませんでした。


1曲目はケシゴム。何気に得意曲放り投げてますがw
コンボはあまり気にせずにプレイしてました。
金ポプでコンボ切っちゃったので。


それでも3k差はついたので1位。


残りの2曲も無難に勝ちましたって感じかなぁ。


グランヂのハイパーを選んでくる人はそういないので。
新鮮でしたねー。


総合1位。


No.428:オジャマバトル(相手1人装備)


98.1 1位 ユーロダンス(N)
99.2 1位 イイトモ(EX)
95.3 1位 メロコアLIVE(H)


戦士の人がかわって。もう一人の人とは連戦に。


かなり迷ったんですけど。


・前の対戦で1回もオジャマを打ってない。
・相手を全力で倒すっていうようなオジャマではなかった。
・自分のランダムの調子が不調だった。
・ってかこれ勝てば10連勝。


…ってことでオジャマはなしで。3個目の理由が一番大きいですね^^


…で相手はオジャマ装備してましたよと。(´・・)


ユーロダンスは何か集中できませんでしたね。
オジャマのことずっと考えてました。


…でまぁ98kで勝ったんですが。戦士の人が97k後半だったので。
これは違うこと考えてたら負けるなと。


2曲目はいいとも。


ここは集中してプレイできました。
金ポプ全部拾って99k取れれば完璧でしょう。


相手は98k台。
やっぱ強敵のようです。


最後はメロコアLIVE。明らかに得意曲を放り投げてます。
…でまぁ95k取れて勝ちと。


やっぱこの曲は強いなあ。


今の自分はパカ2・メロコアLIVEの2強状態ですね。
スカは…もうダメだねw


総合1位。
これで10連勝となりました。


No.429:オジャマバトル(自分1人装備)


94.7 1位 ショウワカヨウ(H)
97.7 1位 カレッジポップ(H)
95.0 1位 メルト(EX)


さすがにもうオジャマを装備するぞと。
曲はキャラ曲というのも考えたんですけど。
ちょっとずらしてメルトにしました。
ポエ使いだったのでパキ曲と。でも…みたいな。


…で自分ひとりだけオジャマ装備キター OTL


まぁしょうがないよね。
今度は自分がアイコン避けの番です。


…で、3曲とも勝てましたと。
メルトはボーナスで順位が変わる接戦でしたね。


総合1位。


No.430:ガチバトル


95.0 1位 メロコアLIVE(H)
97.9 1位 クレヨンしんちゃん(H)
98.4 1位 アニメヒロイン(H)


相手のCNがとても強そうなCNだったので。
またしてもメロコアをぶん投げw


…で95kちょうどで勝ち。
これくらいがコンスタントに出れば絶対勝てるとは言わないけど…
惨敗はないよね。


2曲目はしんちゃん。メロコアとほぼ同じBPMなので。
4.5速がすんなりと選べました。


普段だとちょっと速く感じそうですからね。


アイコンがかなり動く激戦になりましたが。
100点差で勝ち。


そういえばこの曲はグレ1個で−100点だったなぁと。
かなりの接戦を制すると。これは嬉しかった。



最後はアニメヒロイン。
序盤でかなり失敗して。これは負けかなと思ったんですが。
何故か終盤で相手がコンボ切って。


自分の勝ちと。結果的には3タテでしたが…。きわどいなぁ。


総合1位。


No.431:ガチバトル


90.0 2位 ダークネス(EX)
98.1 1位 フィーバーロボ(N)
96.2 2位 ヴイエスサウンド(EX)


連勝モードでしたが。ちょっと必死すぎるなぁと。
そんな自分が嫌になったので。
この対戦は高難易度を選ぶと決めてました。


さすがに41以上はきついので。ヴイエスで。


1曲目はダークネス。
この曲はスパランか正規なんですが。
どっちにしようとペチペチしてたらランダムになっちゃったw


当たりがくればよかったんですが。
見事に無理押しツアーになってしまったので。
なんかガックリ。


次からはおとなしく正規にしようかな。
相手は97k。この曲も選ぶ人は強いってイメージがあるなぁ。


2曲目はロボ。
これは勝っておきたいと気合を入れて。


終盤の階段までは悪いなりにグレ一桁にまとめて。
…で階段はダメだったと OTL


ランダムにするってのもありかもしれないんですけどね。
一応3個押しもあるし…。


難しいなぁ。


最後はヴイエス。96kと素点的には合格も1切りに泣いたかな。


総合2位でした。
連勝は12でストップ。まぁ出来すぎでしたからね。


今日はココまで。
体調悪化以来上限5戦縛りを続けてきましたが。


もうちょっと頑張っても平気みたい。
ラストスパートはいってますからね。


前作の450戦は超えそうな気がしてきました。
アイテムコンプ…してみたいな。