Aネット対戦記 第65話


スウェディッシュLONG(N)の最初の難しさは異常w


そこはグットなしで通過したのに、
その後ケアレスミスでグット出してガックリ。


ミスティはプレッシャー譜面だったな。
中盤に3個押しがいっぱいあるから正規一択だし…。


スウェは98k、ミスティは99kって感じでした。


さて、ネット対戦。いきなり移行くらってショボンとしましたが。
その後はなんとか対戦成立。4戦ほどプレイしてきました。


No.420:ガチバトル


98.9 1位 オンド(H)
98.5 2位 シンフォニックメタルOp.2(N)
99.6 1位 ニューフォーク(N)


オンドは久しぶりなのでかなり緊張しましたが。
いい感じにまとめることが出来て1位スタート。


自選のシンフォはスパランでやってみたんですけど。
自分はスパランじゃない方がいいのかも。
唯一の99kは正規だし。


ここで相手が99k出して1勝1敗。


勝負は最後の曲で…。


ここでニューフォークとかきて俺焦るw
譜面を全く覚えていなかったので。


2個目のグレ出したらアイコンがぐらついたので。
これ以上は出せないと頑張っていたら引き分けには持ち込めました^^


オンドの得点差とシンフォの得点差という戦いとなりましたが。


総合は1位でした。いやー熱すぎた。(^^;)
今日はこの1戦でいいやって思うくらいに嬉しい1勝。


No.421:ガチバトル


99.7 1位 プレシャス(N)
98.0 1位 カヨウハウス(N)
96.9 2位 UKヒットチャート(EX)


さっきの対戦の3位の人と連戦。
まぁこの人も悔い無しレベルなので。強いわけですが。


称号が目の前が…になってましたね。なるほどなるほど。


1曲目はプレシャス。グレ1で勝ち。
80k台まではパフェペースでしたw
久々の「寸前×」発動です^^


2曲目はカヨウハウス。
納得のいかないグットが2個でまして。
負けるかもと思ったんですが。
なんとか我慢して98kにまとめることに成功。


そしたら最後の最後で逆転勝ちできたようです。
いやー諦めないでよかった。


最後はCOM選曲。
ぶっちゃけコレ1曲で決まるかなくらいに思ってたんですけどね。
2人は難しい曲出さないだろうしって。


UKはむしろ簡単な方なのでしょうか?
気合入れて4速でやったら速過ぎでコンボ切りまくり。
素点は悪くない気もするけど。当然ここは負け。


総合は1位でした。カヨウハウス落としてたら負けなんですよね。
かなりきわどい結果だったなぁ。


No.422:ガチバトル


96.8 1位 ラガポップ(H)
81.6 1位 ニエンテ(EX)
95.9 1位 ガールズロックエクストリーム(EX)


またCOM交じりと。


まずは自選のラガポップ。
最初の2個がまずグレとかw


それでもアイコンはそんなにぶれないところを見ると…
リアラーかなぁとか推測。


1曲目は勝ったけど。発狂かなぁと思いつつ2曲目へ。


…でニエンテがきてあーやっぱりとw


でも正直素点はそんなに高くないだろうと予想してがんばって見ました。
…で、2人ともクリア出来ずに終了しました。
COMはクリアしてたけどねw


疲れてる自分ならCOMに負ける可能性あるぞコレ…。


最後はチカラ。この曲はフルコンできないんだよなぁ。
今回も1切り。繋がらない…。


総合1位と。


No.423:ガチバトル


97.2 1位 ハイパージャパネスク(EX)
97.8 1位 ハッピーハードコア(EX) BE LOVIN
94.8 2位 ションボリ(EX)


まずはジャパネスク。
しょっちゅうジャポネスクって書いちゃうんだよなぁw


それはさておき。久々に最後の連打までコンボが繋がりました^^
1029だか1027だかどっちかくらいです。
コンボ賞取れて1位スタート。


ハピコアも勝ててちょっと余裕が出来たかな。


最後はションボリ。
5番軸連打が苦手すぎます。
5番を左で叩いたり、右で叩いたりとか脳がついていきません^^


ここは素点・コンボ揃って敗戦。


それでも総合は1位でした。
混戦で3曲目を迎えていたら…。
そう思うとジャパネスクのコンボはでかかった…。


今日はこの4戦。4連勝できました^^


でもアイテムはなし。そっくりは続くよ…。