Aネット対戦記 第64話


まずは超チャレ。
そろそろ出来なくなるかもしれないロング曲をやるようにしてます。
今日はハードロック。大失敗^^


次からはノーマルをやってみるつもり。
ロング曲のノーマルってあんまり真剣にやったこと無いからなぁ…。


No.415:ガチバトル


96.2 1位 DDR(N)
97.3 1位 フォーチュンテイルビート(EX)
98.2 1位 トザン(H)


まずはDDRから。
ノーマルはなぁ。イマイチ目押しが出来ないのできついです。
良くも無いけど悪くも無い96kでトップ。
伝説までは負けてたような気がするんだけど…。
終わったら3k差ついてたなぁ。


次はフォーチュン。最初の5個押しでいきなりコンボ切ったり。
コンボ賞とは無縁でしたが。素点で勝ったかなー。
個人的にはもう少し出したかったけど。


最後はトザン。何でこれ選んだんだかw
良くわかんないけど98kならいいや。


総合1位。


No.416:ガチバトル


81.4 3位 ニエンテ(EX)
77.2 2位 ニエンテ(EX)
96.7 2位 デスボサ(EX)


フォーチュンの人と連戦になったので。
ちょっと選曲レベルを上げて…とか思ったら。


見事に返り討ちにあったという典型的1戦w


しかももう一人もニエンテだしさぁ…w


2回目の方が点数が低いのは明らかに体力ですよね。


デスボサも疲れを引きずって残念賞。


総合3位となりました。
3位は回避できそうな展開だったんだけどなぁ…。
まぁこれは仕方ないか。


No.417:ガチバトル


96.2 1位 トイボックス(EX)
81.5 1位 DDR(EX)
79.5 1位 クラシック7(EX)


トイボックスは微妙な出来でした。
97kは最低でも取りたい曲なのに…。
判定がつかめない時はこんなもんか…。


DDRは今日2回目。今度はEXか。
かなり失敗してますが。それでも80k超えるんだなぁ…。


最後はクラ7。ハズレではなかった。当たってもいないけど。
最後の4個押しが割れなければハズレではないよね^^


きっちりと3タテで1位と。
うーん。今日は対戦相手が極端やな。


No.418:ガチバトル


93.4 2位 ニンジャヒーロー(EX)
97.7 1位 トロピカル(H)
85.4 2位 DDR(EX)


今度は高レベルな相手みたいです^^


まずはニンジャヒーロー。ランダムで。
前半は当たり譜面。後半はハズレ譜面って感じだったな。


終わってみたら全員が93k前半にすっぽりと。
激戦でしたけど。素点3位の人が800コンボ台で逆転していきました。


2曲目は自選。なんとなくですが。相手のCNイメージの選曲です。
これも激戦で。
曲中盤の小休止時点で1,2位が同点。3位も100点差くらいの位置。


スゲー緊張した後半を制してトップ取れたのは嬉しい^^
この1位だけでもうこの対戦は満足だったなぁ。


最後はDDR。今日3回目なんですがw
なんか特別な日なんでしょうか(´∀`;)


さっきよりも素点は伸びたけど。相手がその上をいって負け。



結果的に全曲選曲者1位でしたが。
破壊力に差があったかな。


自分は総合2位でした。3位はなかったからね。


No.419:ガチバトル


97.8 1位 ジャイアンリサイタル(N)
83.3 1位 グランヂデス(EX)
98.1 1位 ケルティックウィンド(EX)


個人的にはスパランって宣言してる縛りカード相手に無茶な選曲はしないです。
…たぶんw


理由は…それで勝ってもあまり嬉しくないから。
どうしても高難易度放つ時は自分も真似しますかね。


今日はスパランでも正規でもあまり関係ないジャイアン(N)をw
むしろスパランの方がって人もいるかもね。


グレ1差で辛勝でした。
ホントはもう一人のCNイメージ曲なんですが。
ちょっとストレートすぎて嫌な感じにさせてしまったかも。


まー気にしない方向で。


2曲目はグランヂ。
クリアはほぼ安定してる正規で。コンボ賞取れれば美味しいなと。


…とか思っていたら思惑はまりまくりでニヤニヤ(・∀・)


素点負けたけど。コンボ賞で逆転して1位。
ってか83k取れれば自分は大満足ですよ。


最後はケルティック。やっぱりスパランには付き合わない方向で。
今日はコレで最後って決めてたので。


いい感じに終わりたかったからね。
そういう意味ではフルコン98kが取れたので。
良かったんじゃないかなー。



総合1位。


今日も5戦で3−1−1と言う結果に。
アイテムは獲得できず。そっくりは終われない…。



明日も気が向いたら5戦してみようかな。
気が向かなかったら…
途中下車の旅でもして久々のIIDXコース。


たぶんそのどっちかでしょう。