Aネット対戦記 第59話


最近やたらと2位ばっかりなんですよね。
3位が無いからいいんでしょうけど。


今日もその流れでした。結果から書くと1−3−0かな。


かなり久しぶりなアニメロ筐体以外でのプレイです。


No.391:ガチバトル


97.2 2位 スコティッシュ(H)
78.0 3位 プログレッシブバロック(EX)
98.2 1位 コンテンポラリーネイション(H)


スコティッシュはランダムにするか迷ったんですけどね。
正規でプレイ。


3個押しがあるからリスクもあるけど。
それなりのメリットもある譜面ですよね。


97kはかなり微妙なスコアで終盤さされたなという2位スタート。


2曲目はプロバロ。久々に3人全員クリアって光景を見ました。
…まぁ大抵俺が落ちるので見れないんですが。


当たり譜面ではなかったけど。なんとかクリアは出来ました。
たぶん同じ譜面をアニメロ筐体でやったら落ちてますねw


自分だけフィバクリしてなかったが寂しいけどw


最後は自選のコンポラ。
98kはかなり満足。


一矢報いることはできたかな。


総合2位。


No.392:ガチバトル


98.7 2位 アバンギャルド(H)
98.2 2位 ビジュアル艶歌(EX)
72.1 2位 クラシック9(EX)


ついにアバンギャルドで負けちゃったか…。
いろはの頃から「何故か」ガチでは負けたことの無い曲だったんですけど。


さすがにこのスコアでは負けるよね。
…ってか他選で出された記憶がないよw

 
艶歌はスコアはよかったけど。コンボ切って逆転負け。


クラ9は譜面的にさよならw


絶対勝てない対戦展開ではなかったので。
これは悔しい2位ですね。


全員ニンジャで久々の夜背景だったのに…。


No.393:ガチバトル


98.9 1位 ビワガタリ(H)
98.8 1位 ストレイガール(EX)
90.9 3位 J−ロックφ(EX)


最初2曲はかなり良い出来でした。
ビワガタリは4個同時で全グットとかやらかしましたけどw


…で3曲目。J−ロックφ。
この筐体ではどれくらい出るんだろうとわくわくしながらプレイしたんですが。


判定がわからんw


最初から最後まで判定を探ってましたね。
今までどーり叩けばいいはずなのになぁ…。


最後だけ3位でしたが。総合は1位でした。


No.394:ガチバトル


98.3 1位 ドラゴンボール(EX)
95.7 2位 ハイパージャポネスク(EX)
87.2 3位 J−ロックφ(EX)


ドラゴンボールは問題なく。自分の素点が取れて1位。


2曲目からはまた判定がずれてしまったかなぁ。
判定がずれたと言うか。
自分の基準があいまいになったといった方がいいのかな。


ここで押すという基準がなくなっちゃうとね。戸惑うよね。


…で、どうやら自分はネット対戦スキンではJ−ロックφはダメみたいですw


いやー。これで95kでましたって言っても信じてもらえないだろw


総合2位でした。



どうやら自分にはアニメロ筐体の方がいい譜面と、
そうじゃない筐体の方がいい譜面と。そういうのがあるみたいです。


明日からはまたアニメロ筐体で。



おまけ。


今日のトプランスコアタ。


フレッシュ。2回やって2回ともアウト。


アドベンチャー。1回やってグレ40→38。
スコア100点弱ほど更新w
目標まであと100点。


J−ロックφ。ネット対戦の後、超チャレで1回。
93kは出た。やっぱ低スコアはネット対戦スキンのせい?


という事で今日はちょこっと更新w