Aネット対戦記 第57話


suminoさん復帰第1戦はコンセプトマッチです。


という事で。今日はニンジャでBPM17?のハイパーだけ出しましたw


初戦からそれはかなり飛ばしてますね^^


BPM17?のハイパーでお馴染みの曲と言えば、
クラシック4かハイパーロッケンローレだと思うんですよ。


まぁロッケンローレランダムでやるならクラ4正規のほうがね。
ゲームとして楽しいカナとか思うんですが。


そこまで露骨なことは考えていないわけで。


自分は正規でもランダムでもあまり関係ない譜面を出そうと。
そして自分は全部ランダムでプレイしようと決めてプレイです。


その為の譜面をどーしよーかなーと考えてみたんですが。


とりあえずの候補として、


3個以上の同時押しなし譜面
・ボサノバ
・プレリュード
・ツッパリ


3個同時押しが1回ある譜面
・ラテンスカ
コミックソング


3個同時押しが数回あるけど…な譜面
・スキップ


この6譜面に絞ったんですが。


ツッパリはスパランかなと思ったので。
そういう譜面は除外。
(プレリュードも微妙ですけど。1回だけならw)



残りの5譜面で勝負しようと決めてネット対戦へ。



No.375:ガチバトル


99.6 2位 ロマンスカヨウ(N)
98.1 1位 ロシア(EX)
98.0 1位 ボサノバ(H)



相手選曲のロマンスカヨウ(N)でいきなり100k出された…w
選曲者と出した人は別の人ですが。


いやー久々のネット対戦初戦でそれはきつい^^


自分はグレ1でした。グレ1で負けるってのもね。


2曲目はロシア。ココ取られると負け確定なので。
かなり必死にプレイ。
98.1−97.9で辛勝。


なんとか勝負を3曲目に持ち越して。


最後は自選のボサノバ。
結構譜面はクセのある譜面なので。
自分もちょっとプレイするのが怖いんですけど。


ここも1k弱の差で勝てたのかな。



総合1位。逆転勝ちですね。


No.376:オジャマバトル(相手1人装備)


99.3 1位 ラテンスカ(H)
91.2 1位 コアダストビート(EX)
77.0 1位 オイパンク0(EX)


まずは自選のラテンスカ。
ランダムでもまぁなんとかなるのかな。
いい気分転換にはなります。同時押し怖いけど。
99k取れてまず1勝。


2曲目はコアダス(EX)。
この曲は90kいけばいいやって気持ちでプレイ。
結果は91kなので。合格ですね。
ここも1位でした。


最後はオイパンク0(EX)。
クリアできたので。問題無しかな。
1回ファットポップ君が来て。相手のゲージが0になってましたけど。
この曲でアイコン避けとかムリでしょ。
そんな気にしなくてもいいのにね。


まぁそれは相手の問題なので。こっちはファットさばくだけです。


総合1位。


No.377:ガチバトル


98.4 1位 スキップ(H)
94.1 3位 ゆるポップ(H)
95.4 2位 K−ダンス(EX)


まずは自選のスキップ。
ランダムって地味にたたきにくいな。
98.4kと微妙なスコアでしたが。なんとか1位。
3位までわずか500点差だったような気が。接戦。


次はゆるポップ。初めて5速でやってみましたが。
はい。大失敗^^
負けたのはむしろ低速部分だったような気もしますけど。
やっぱムリして速度速くしても駄目な時はダメですね。
ここは94kで3位。


最後はK−ダンス(EX)。
素点3位の人がコンボ賞っぽかったので。
ここは素点でと頑張ったんですが。
3k差はつかず。2位に。


総合は2位でした。やっぱ2曲取られたら勝てませんね。


No.378:ガチバトル


98.6 1位 ボサノバ(H)
95.1 2位 ポップン体操(N)
99.1 3位 フレッシュ(H)


自選のボサノバ。
ランダムがかなりいい配置になったらしく。
今日一番いいスコアが出ました。98.6kかな。
98k出せれば大怪我はしない曲だと思いますけどね。


2曲目はポップン体操(N)。
この曲は苦手なんですよね。


低速部分がほとんどグットになる…w


ノーマルは…スパランの方がいいのかなぁ。
自分は95k。相手は96kだったかな。まぁ勝てませんでした。


最後はフレッシュ(H)。
EXじゃないのかよとか思いつつw


99k取れましたが。コンボ切ったらそりゃ3位だよね OTL


総合2位。フレッシュ切らなかったら勝てたのに…。


No.379:オジャマバトル(相手1人装備)


98.8 1位 ユーロビート(N) LOVE2 シュガー
74.3 1位 オイパンク0(EX)
97.3 1位 プレリュード(H)


376戦目の2人とそのまま再戦。


まずはユロビ(N)。シュガーの方ですね。
この譜面は我慢して正規でいいね。スパランはなんか怖い。
98.8kでまず1勝。


次はオイ0って同じ曲かよw
今度はオジャマでクリア潰されてましたね。


そりゃ同じ選曲したらねぇ。
ってか前俺に負けてるのに…。


今度は自分も落ちましたw
全員落ちましたね。もうなにがなんだか。



最後はプレリュード。
前回オイ0だったので。ちょっと嫌な譜面でw
ホントはツッパリも考えたんですけど。
やめときました。


97kでとりあえずここも勝ち。
スパランだったら…もう少し取れるのかな。


総合1位。


No.380:オジャマバトル(相手1人装備)


71.7 1位 スクリーン(EX)
92.7 2位 ボサノバ(H)
96.1 1位 K−ダンス(EX)


まずはスクリーン(EX)。
オジャマを装備していない人の選曲だったので。
よし。相手にオジャマいけと思ったけどw


2人とも飛んできました。まぁそれでもよし。


正規だと階段が下手すぎて困りますが。
コンボ賞を1差で取れたので。それが大きく1位でした。


次はボサノバ。
オジャマでコンボを切ってしまって2位。
何のオジャマが来るかわからなかったので。
爆走系でビックリしちゃったのが原因だなぁ。
素点で3k差+コンボ賞でかなり差をつけられてしまうと。


最後はK−ダンス(EX)。
相手が2位狙いなら自分にオジャマが飛んでくると思ったので。
かなり身構えてたんですが。
最初に来ただけでした。


ここは96kでコンボ賞も取れたので。


2曲目の差を一気にひっくり返して逆転勝ち。


総合1位でした。
オジャマ撃つ人の裁量でどっちが勝ってもおかしくなかったかな。


No.381:オジャマバトル(相手2人装備)


96.9 1位 J−ガラージポップリミックス(H)
97.5 1位 スキップ(H)
95.7 2位 サーキット(N)


今度は相手2人がオジャマ装備。
ありゃ。そうなのか失敗したかなとも思いましたが。


1,2曲目となんか相手のお邪魔戦の合間を駆け抜ける感じで1位。


最後のサーキット(N)で、にせポップの嵐と何かの爆走が同時に来て。
グット6個出したら…この曲じゃ逆転はムリだよなぁ。


総合は1位でしたが。うーむ。


No.382:ガチバトル


98.9 2位 コミックソング(H)
95.8 2位 ガァバポップ(EX)
99.5 1位 ガラージハウス(N) stay with me



自選はコミックソング
これは正規でたたきたいけど(最後的に)
まぁランダムで。…でグレ1個差で負けて2位スタート。


2曲目はガァバポップ(EX)。
繋がる気が全くしない。
まぁ素点も負けたんですが。


最後はガラージハウス(N)。stay with me。
芋曲っすね。


1個目でグレ出してw
その後はずーっとクールで。またネタスコアかとドキドキしましたが。
最後にさらに1個出してしまったので。


平凡なグレ2です。(´・・)
この曲は勝ちましたけどね。


総合は2位でした。



No.383:ガチバトル


98.8 1位 ションボリ(N)
98.3 2位 デイドリーム(H)
98.5 2位 コミックソング(H)


コンセプトマッチじゃなかったらノータイムでノーマルを選ぶんですがw
今日はそういう日なので。いちばん簡単なコミックソングを。
連投ですけど…連戦ではないと思う。うん。


相手選曲はションボリ(N)。
正規でプレイしたけど…残念な縦連打譜面ですねw


でも98.8kで勝てました。あら不思議。
やっとノーマルで1勝したぞーw


2曲目はデイドリーム(H)。
初めて4.5速でやってみたんですが。


やっぱ自分はBPM170を4.5速では叩けないですね。
高速で一気に差がついて2位でした。


最後はコミックソング
序盤でグレ量産で。もう勝負アリでしたね。


総合2位。


No.384:ガチバトル


98.6 1位 フィリーソウル(N)
99.7 1位 ラテンスカ(H)
94.2 3位 オルタナティブロック(EX)


まずはフィリーソウル(N)。
若干失敗気味の98.6k。
相手も最後でミスったのか同点でフィニッシュ。


常に負けペースできてたから助かったかな。


2曲目は自選のラテンスカ(H)。
自己ベストの99.7kが。
ランダムでも出るもんだなぁw


最後はオルタナティブロック(EX)。
アレでコンボを切らなければ大丈夫かなとか。


…で序盤はかなりいいペースだったんですけど。


アレでコンボ切ってw


それで力が抜けてしまったのか何なのか。
グレはまりをおこしてしまって…。


終わったら94kとか… OTL
グット0でコレはひどいよなぁ。


99kペース→アレでコンボ切り→終わったら94k。


どう見てもやる気なくしたと思われるでしょうね… OTL


いやー。グレはまりから抜け出せないとは思わなかったんだけどなぁ。


総合2位。



…今日はこの10戦で。


次回からは選曲は普通に戻します。
…けど、ノーマルはなんか選びにくいよなぁ。


とりあえず「自分は正規でプレイする曲(譜面)」を出したいなと思います。
それがひっかけとかになっても…。あまり気にしない方向で。