思惑どーりにはいかないもの


今日も仕事の日。
暖かい1日でしたね。最近との比較論ですが。
早く毎日が暖かくなればいいのに^^


仕事の方は…特に目だったことはしないまま終わった感じがします。


アクエリアンなんとかってゲームがうちの店にはいりまして。
売り上げがさようなら状態だったので。なんかしないとってことで。
スターターパックとやらの料金を下げてみまして。
さらに未開封カードも5枚つけちゃおうと。
(ちょっと古いカードなんですけど…)


それを考えた人の思惑ではとりあえず新規スタート者を増やしたいらしいのですが。
ふたをあけると明らかに新規ではない人がスターターパックを購入^^


1人で5個もいらないだろw


しかもスターターパックを300円に値下げしたら…
仕入れ単価400円とかw


いやーリサーチミスなんだけどね。これは痛いw


明日には何か変わってるんだろうなぁ…。
それで新規が増えるならまぁ1個につき100円の赤字も回収できるけどさ。


難しいですよねぇ。そのあたりは。


ってかあーいうゲームは最初の敷居が高いからね。
正規だと500円でスターターパック買って。
さらに筐体に300円入れてスタート。
しかもその後も1プレイ300円。
(勝てばコンテニュー料金が安くなるらしいけど)


いまどき300円なんて…よほど魅力あるゲームじゃないとやらないよね。


ってことでプレイ人口は限られると。


音ゲーでもそうだけど。
いかにプレイ人口を増やすかってことよりも、
めっちゃやるお客さんをいかにこの店の常連にするかってことのほうが…
瞬間的な効率はいいよね。ってか楽だよね。


でもそれはまたいろんな問題を出す可能性があるわけで…。


うーん。なかなか難しいジャンルです。
自分にはまだいい考え方が浮かばないよ。


…で、仕事後はIIDXと思っていたんですが。


オトメディウスで新キャラが出たというので。
それやってみたりしてるうちに時間がなくなったw


たぶん明日プレイしても反映されると信じてるので。
明日残りの全譜面やることにしよう。


なので明日は久々の11時すぎまでゲーセンコースかなw