Aネット対戦記 第35話


今日は5戦。
連コインが出来なかったので。イマイチ体が温まらなかった感じ。


No.227:ガチバトル


96.3 2位 オラトリオ(EX)
87.3 3位 ヒップロック3(EX)
95.5 1位 メロコアLIVE(H)


オラトリオは最初は繋がったんですが。
最後の方で切ってしまって。何故かフィバクリも出来なくてw
素点1位も逆転負け。


ヒプロ3は…あからさまに準備不足ですね。肉体的に。
体がまったく動かなくって。序盤はクリアできないんじゃないかと。


低速に3位ではいって。
低速だけで1位に浮上した時はちょっと気持ちよかったけど^^


高速でまた抜かれて。最終的には3位で。


でもまぁクリアは出来たのでほっとしたかな。
87kならちょっとした失敗スコアですませるし。
大差がついたわけじゃないし。


最後はメロコアLIVE。


思いっきり相手に刺さったんですが…。
やっぱり難しいのかなぁ。


昔負けた悔しさから頑張ったこの曲ですが。
4.5の登場で一気に安定したなぁ。


…こんなに刺さるなら…また使ってみよう。


なんか自選1曲で勝った感じですね。総合1位。
久々のアイテムもゲットしてランダムまであと5個に。


No.228:オジャマバトル(相手1人装備)


97.2 2位 ガムラントランス(N)
97.7 1位 ロシア(EX)
78.6 2位 クラシック10(EX)


相手がなしハフスピなしでした。
…でまぁ他2人に打って。その人が勝った感じですけど。


…自分としてはハフスピよりも金ポプとかそっちが痛かったなぁ。
ハフスピはまぁそんなに…ねぇ。


ガムラントランスでは579の同時押しのところに1番金ポプw


2人コンボ切りました。お互い同じコンボ数で^^
(うち1人は俺ですよ^^)


クラ10ではランダムかけたのにほとんどそのまま階段とか。


そっちですよね。ハフスピよりもw


ハフスピも素点は減りましたよ。それは認めますけどね^^


総合2位。


No.229:オジャマバトル(相手1人装備)


94.8 3位 レディメタル(H)
98.8 1位 ロープレバトル(N)
71.9 3位 ケンカドラム(EX)


違う人なのになしハフスピなしw
何コレ。いまの流行?


まぁこの対戦でもハフスピではない部分で勝負がついた感じ。


ケンカドラム2.5速でやってみたら速すぎて落ちた OTL


単発ならなんとかグレくらいで拾える形でしたけど。
4個押しのスライドとかは全く反応できませんでしたね。


やっぱ2速でおせーとか思いながら叩くしかないのか…。


ケンカで一人落ちとかしてる時点で総合3位やむなし。
192戦目以来約40戦ぶりの3位。結構頑張ってたんだけどなぁ。


ってかこのケンカドラムはもしかしたら捨てゲーと思われたかも…
まぁそれもやむなしか。2.5はもうないよ。うん。


No.230:ガチバトル


97.6 2位 ハッピーJヴォーグ(EX)
98.6 2位 エレキ族(N)
99.7 1位 メランコリー(EX)


ハッピーJヴォーグはフルコンできてよかった。
その一言ですね。負けたんですけど。
とりあえずしのいだ感が強かったかな。


次はエレキ族。…ネット対戦初プレイw


交互連打は全クールでしたが。それ以外が下手すぎた><
とくに曲中盤の9番連打はもう全部グレだったよ。


交互連打でチャージしたリードを守りきれずに連敗。


最後は自選。曲がわかってるので。これで総合1位は消えたよなー。


…で、最後はと。
最初の100個を全部クールで押せれば…と思って叩いてみましたが。


結果的にその序盤でグレ3個。最終的にもグレ3個w


やっぱスタートだよなぁ。 OTL


横のアイコンがほぼ最初から最後まで揺れていたので。
相手は何点なんだよとちょっと期待して横を見ましたが。
…同点かい。


最後までアイコンは揺れていたんだよなぁ。
最後でミスったのかな?。


どうせならあと1個…。(^^;)


…でまぁ総合2位と。


No.231:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


95.6 3位 クラシック10(N)
94.0 3位 ファンクロック(H)
83.3 3位 ハッピーハードコア(EX) SSLM


オジャマを装備してみました。
テーマは1つだけ。


ファンクロックの交互にあわせて竜巻。


それしか考えてませんでした(^^;)


…で、なんか反撃用にしようと思ったんですが。
こういうときに限って相手は打ってこないんですよねぇ。


クラ10では高速地帯の同時押しの真ん中にキャラアイコンがきて。
この人は未装備だっけとビクッと反応したらコンボ切ったw


もーどーでもいいーw


ファンクロックでもオジャマは一切こないので。
…で何気にいい勝負みたいな感じだったので。
打たないかどうしようか。迷ってたら曲終了w


なんか集中できなかったですね。


最後はもう打つ気なかったので。
相手も打ってこないし。


ダラダラと終了したんですが。
最後1位の人95k取ってるんですけどw


どうすればそんな点数取れるんだよ…。
それが最大の衝撃。


まぁでもこういう相手は3曲目だけポコポコ自分がオジャマ打ったら…
露骨に嫌な感じだすんだろうなw


よくわかんないけど^^


総合3位。



相変わらず連コインできない状態だったので。
ここで終了することに。


自分としては不完全燃焼ですけどね。
明日以降に取っておこう。うん。


今日の自分にぴったりの称号に1回なったので。(結果論的に)
パシャリと1枚。


これは今日唯一勝った時に変わった称号ですが。
…暗示だったのかなぁw



こういう称号をオンラインアップデートかなんかで追加配信すればいいのに。
それくらい出来そうな気がするんだけどなぁ。