Aネット対戦記 第32話


アチェンジのごとく。仕事後ポップンで10戦消化w


序盤は昨日までの嫌な流れで判定に泣いてましたね。
そこで超チャレで調整しなおしたのがよかったかな。


ずるずるとプレイしてたら…ダメだったでしょうね…。


今日は10戦で6−3−1。
序盤次第ではもっといい感じになりえたんですけどね。


No.201:オジャマバトル(相手1人装備)


96.8 1位 トゥイート(EX)
97.5 2位 ブロークンバンビート(H)
90.3 2位 スムース(EX)


判定がしっくりこないまま終わった感じですかね。
3曲ともフルコンしてないのが痛いw


スムースはひどすぎだな。


自分の素点さえ出せれば勝てたかなぁと思うちょっともったいない対戦。


総合2位。


No.202:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


94.2 2位 ホウノウダイコ(EX)
91.1 3位 ミクスチャー(EX) Jack
94.5 3位 近代絶頂音楽(H)


さっきオジャマを装備してた人と連戦になったので。
自分もつけてみたんですけど。


1曲目。相手からはこない。その人が3位だったので。
ここは1位の人に最後1発。相手のコンボ賞が決まっていたので。
あまり差がつきすぎると痛いからね。


2曲目。今度は相手2人に1回ずつオジャマを。
相手からは…なにもなし。


3曲目。自分も打たないでみた。
相手からは…やっぱ何もなし。


うーむ。相手のオジャマは金ポプ誘発用だったのだろうか…。


なんかそういう事考えている間に終わっちゃったな。


総合2位。3位だと思ったんだけど。1曲目でかなり差がついてたみたい。


No.203:ガチバトル


98.4 1位 ヒップロック4(H)
89.2 2位 DDR(H)
93.5 1位 ドラムンフライ(H)


ヒップロック4は今まで1回も出てないポプ15曲ですね。
いきなり1曲消化か。


リズム押しだけで98kとか。


2曲目のDDRはホントにタイミングが分からなかった… OTL
90kいかないってちょっと衝撃でしたw


最後はドラムンフライ。自選ですが。
序盤でなんとか調律して。終盤は勝負って感じ。


…を予想してましたが。ラッシュ前に自分のコンボ賞確定。
最後誰がコンボ賞かわからないってのが理想なのに…。


総合1位。


No.204:ガチバトル


90.4 2位 イズモ(EX)
98.7 3位 カドルコア(N)
89.4 3位 サイケデリックトランス(EX)


イズモってさぁ。すごい変化球的に考えると贈呈?


まぁ相手がそこまで考えていたかは知らんw


とにかく点数が出なくてショックでしたね。これも90kギリとか。


カドルコアは自分で選んでおいてアレですが。階段っぽい譜面で泣いたw
また3位じゃねーか OTL


最後はもう判定がわからんのでハイスピでごまかしたら…
自分だけコンボ200台で泣いた。(他は800とか1000とか…)


ぶっちぎって総合3位でしたね。


さすがにこれはダメだと思ったので。
ここで超チャレ調整にはいりました。


とりあえずIIDXスキン使うのやめて。アドベスキンに戻して。
判定になれるべしと。


どうやらボタン押した時と実際画面に反応するタイミングのラグが原因かな。
家庭用IIDXやったんで。それで狂ったかなぁ。


そのタイムラグを考慮した押し方をやっと取り戻せたので。
またネット対戦に復帰と。


No.205:ガチバトル


94.2 1位 ビビット(EX)
85.8 1位 クラシック10(EX)
99.5 1位 トゥインクルダンス(EX)


ビビットは自分にしては珍しくコンボ逆転による勝利。
600コンボくらいだったんですけどね。


スコアは…まぁそんなもんですね。


クラ10は最初のランダム譜面がハズレというか。
コンボも切るくらい自分には押しにくい譜面でした。


低速終わってイマイチかなぁと横見たらなんか一人勝ちしてた(−−;)


高速もそんなに当たり譜面ってわけではなかったですが。
なんとか押し切って。ココも1位。


最後は自選。これが光れば…完全復活でいいかなと。
それでグレ4が出せたので。


コツは取り戻せたと思います。


今日ようやく納得できる1勝ができました。


No.206:オジャマバトル(相手2人装備)


95.4 1位 フォレストスノウ(H)
98.3 1位 アニメヒロイン(H)
99.6 1位 ヴィジュアル2REMIX(H)


他2人が装備と。読めませんでしたが。まーこっちは叩くだけだ。


まずは…うん。これね。
結構光ったかなと思ったんですが。1回キャラポプ受けて。
それで素点減っちゃったかな…。でも95kなので。納得かな?


アニメヒロインはまぁそんなもんだろって感じのスコア。


最後は…覚醒というか。なんというか。グレ3とか出たね。


それは嬉しいんですが…金ポプでコンボ切った OTL
対戦的には辛勝です^^


総合1位。


No.207:ガチバトル


96.8 1位 ヒップロック(H)
95.3 2位 デンキマツリ(EX)
87.9 2位 ダークネス(EX)


ヒプロ→電気と繋がるとあのいい思い出のないイベントを思い出すなぁ。(−−;)


ヒプロはいい感じに1勝出来ました。


電気は…相手がニンジャだったので4速で。ちょっと遅かったな。


1回目のぐしゃぐしゃした場所で自分が下になりまして。
それでもなんとかアイコンが動くくらいの差でつけてたのですが。


2回目のぐしゃぐしゃしたところからはピクリともせず。


その2箇所の差が大きかったなぁ。


ほぼ同点で迎えた3曲目。


…俺って何でいつもダークネスにスパランかけてるんだろ…。
当たった試しがないのに。


…もうスパランはやめよう。うん。


今日は3回に1回の割合くらいで3個同時押しが割れましたw


2個押しも(12)→(69)とか左手大移動ムリみたいな。
ホントに外れたな。


相手が95kなので。普通に勝ててないですが。
ってかこれ選ぶ人みんな強すぎるから。(^^;)
選んだ人が負けた記憶がこの曲では久しくないです。


総合2位。



No.208:ガチバトル


99.2 1位 カントリー(H)
98.2 2位 G−POP(N)
99.2 1位 魔女っ子メグ(N)


カントリーはランダムだったなぁって記憶があったんですが。
これはむしろスパラン…(−−;)


なんか自分にだまされましたが。99k取れたので。何とか1位。


ランダムはEX譜面ですね。そーですね。



G−POPは…これもスパランなんじゃないのかなぁ。
白ポップでいっぱいグレ出して2位。3位かと思った><


最後は魔女っ子メグ。
今パソコンでタイトル打ってなんか意図がわかったようなそうでないような。


これもスパランじゃね?とか変な方向に考えがいってしまいそうでしたが。
正規で十分でしたね。ってか3個押しあったし。
(当たればスパランがいいんでしょうけど)


これも99k出せたので1位。


総合も1位と。


No.209:ガチバトル


98.6 1位 サウンドトラック(H)
99.0 1位 バロック(H)
95.1 2位 ヘビーメタル(N)


サウンドトラックは連打でコンボ切りそうで怖い><
まだハイパーだから…それでも怖かったな。


スコアは全く問題なし。


バロックは…決してランダムが当たったわけではないけど。
それでも99kのったのは大きいかな。


最後は…最初の連打でグット3個出た><
最後の連打でコンボ切ったり、2連打譜面だったり…。
ここは2位。


総合は1位と。


No.210:ガチバトル


99.1 1位 ビートパンク(N)
97.9 1位 フィーバーロボ(N)
95.3 1位 太陽にほえろ(EX)


ビートパンクで99kが出るとは思わなかったなぁ。
なんか嬉しい。


ロボは98k取りたかったけど。
中盤でグレ連発しちゃったかなと。


太陽はグットを多く出してしまったかな。
クールの数は結構良かったと思うんだけどね。


ぴしゃりと3連勝できたので。良かったなぁと。


ここで弓使い3個目のアイテムゲット。ランダムまであと7個。


だいたい5勝で1個取れてるので。あと35勝。
…70〜80戦くらいか…。


そう考えるとまだ遠いね。
あと7個で考えるのやめておけばよかった OTL