Aネット対戦記 第31話・おまけつき


200戦までの3戦を今日は消化しましょうかねと。


とりあえず超チャレ。


今日のフルコンは1個もなし OTL


芋曲を無視するとターゲットがレベル37クラスになるんですよね。
さすがにこの辺はすんなりとはいかない…。


最後に演説選んで。スコアがまったく出なくて終了。
かなり不安を残す超チャレだったんだけど。


その後お客さん1人いたので。オトメに逃げて。
オトメでベストスコア更新して。(やっと130万台とか^^)


そのままネット対戦へ。


No.198:ガチバトル


97.1 3位 ピーチアイドル(EX)
85.7 2位 JAM(EX)
95.7 1位 ムーディー(EX)


1曲目はピーチアイドル。


…これはフルコン出来なそうだな(^^;)
そう思ったので。素点で98いけばいいかなとプレイ開始。


…開始10秒でグレ30個以上出してアイコン3位陥没^^


判定がマジで分かりませんでしたね。
こうなると焦りを通り越して笑うわ。


なんとか落ち着きを取り戻して。
これは繋がないとと緊張して叩いてたら…


やっぱ切ったw


最終的にグレ50台の97kでなんとかしのいだ形ですが。
1人だけコンボ切ってて3位スタート。


2曲目はJAMか。


これも判定がつかめない。グレ300オーバーとかダメだろ…。
こないだは91kだったのに今日は85k。
今日の象徴的なプレイになりました。


それでもここは2位。選曲者が3位だったような…。うーん。


最後は自選のムーディー。自選が3曲目の空気だったので。
なんとなく逆転の可能性も残るような選曲を心がけたつもりでしたが。


差がつきすぎてた^^


95kを取るもまだしっくりこない感じ。


総合2位でした。


No.199:オジャマバトル(相手1人装備)


99.6 1位 ノクターン(N)
98.9 2位 ソツギョウ(H)
89.4 2位 サーカス(EX)


判定がつかめてないけどあと2戦くらいチョチョイとやって帰ろうかなと。
そう思いながら


そんなときにエンカウントしなくてもw


もう一人はさっきJAM出してきた人ですね。
…これでオジャマはないかなとちょっと思ったんだけどなぁ。


まずは自選のノクターンから。今度は自選が1曲目とわかってたので。
とりあえず目押しはダメだから超リズム押しでいける低速曲を。


ノースピコース効果でかなりやりやすかったですね。
80kくらいまでは100k出るんじゃないかと。それくらい。


終盤グレ2個出したけど。ここは1勝。


2曲目はソツギョウ。久々でしたが。よくクールは出たと思います。
何も無いところでコンボさえ切らなきゃ99kだろ…これは… OTL


最後は高難易度がくるんだろうなと思っていたのでサーカスは納得。


低速にあわせるか高速にあわせるか迷いましたが。


高速にあわせて4速で。(前に超チャレでこのオプで91k出してるはずなので)


…で低速フルボッコだった… OTL
5連打中の金ポプは反則だろ…。しかも2個とか。


まぁ金ポプ取るかコンボ無視かははっきりするべきだったな。
両方ダメだったのは痛い。


…で何故か高速にあわせたはずなのに高速で差がついて。
完敗モードでした。


総合2位。


No.200:ガチバトル


98.3 1位 スキップ(EX)
98.2 3位 チテイタンケン(N)
97.0 2位 フェアリーテイル(H)


スキップの自分の素点ってどれくらいだったかなぁ。
あまり記憶にないんですよね。98k出てれば失敗じゃないんだろうけど。


とりあえず1勝。


自選のチテイタンケン。ずっとアイコンが動いてた好勝負。
たまーに1位で止まってたみたいだけど。


って横のアイコン気にしすぎw


同時押しで1個だけグレとか。同時押しが同じ判定にならずに苦戦して。
最終的には3位でした。コンボ切ってないので。素点だけで3位。
これは悔しいけど…。自分も失敗したわけではないので。


ホントに楽しい勝負だったなぁ。


最後はフェアリーテイル。そっちは久々だなw
これで97kとかしょっぱいスコアだな。
ここも2位。


全員1位1回の好勝負でしたが。(しかも選曲者が全部負けてるw)


わずか15点差で総合1位。これはきたね。3位との差も1000点ほど。
本当に激戦だった…。


アイテムも取れたので。めっちゃホクホク。
ランダムまであと8個…。


ツモ的には201戦目もどう?って感じの3戦でしたが。


いかんせん自分の判定感覚が腐ってたので。
今日はきっちり3戦で終了。


フェアリーテイル97.0ではね。なんかイマイチです。


昨日は判定バッチリ掴んでたはずなんだけどなぁ。
1日でこんなにかわっちゃうのがポプ15クオリティ。


…それって俺だけ?


戦跡まとめ。200戦目編


151→200戦 戦跡


総合 26−19− 5 
曲別 78−53−19


総合は勝率5割を達成。3位5回はまぁ合格でしょう。
どさっと負けてしまったけどね。


曲別は50戦RAPで初めて3位20回を切った。
曲別の勝率は初めと比べればかなりあがったな。


対戦内容


ガチ 25:25 オジャマ


(ガチ戦跡 25戦 16−8−1)
(オジャマ 25戦 10−11−4)


選曲レベル


自選曲平均 28.28
(N:13 H:15 EX:22)


他選曲平均 32.62
(N:13 H:37 EX:50)



相手のオジャマ装備率 19.2%(+1.3%)
自分のオジャマ装備率 14.5%(+1.9%)



オジャマ戦率(金ポプ率)50%に到達。
増えてきたかな。この50戦間隔での調査では最高の確率でした。はい。


後は、相手のEX譜面選択率が減ってきました。50%かぁ。
半分はノーマルやハイパーなんだね。ここが最大の変化なのかも。


最初はEX75%で平均35とかだったのにね。



累計戦跡


総合 200戦  91− 82− 27
曲別 600曲 279−220−101


自選曲 200曲 120− 58− 22
他選曲 400曲 159−162− 79


ノーマル  96曲  65− 24−  7
ハイパー 150曲  78− 57− 15
EX譜面 354曲 136−139− 79


ガチ戦跡 360曲 194−114− 52
金ポプ戦 240曲  85−106− 49


アイテム 18個(91勝:獲得確率19.7%)


今までにプレイした曲数 324曲
(新曲63曲中 未プレイ14曲)


ネット対戦選曲ランキング(自選+他選)


 1位 19回 (+3) ニエンテ
 2位 17回 (+1) プログレッシブバロック
 3位 12回 (+4) スカ
 3位 12回 (+4) フォレストスノウ
 5位 10回 (+3) パーカッシヴ2
 6位  9回 (+3) オービタリックテクノ
 7位  7回 (±0) オイパンク0
 7位  7回 (+2) クラシック9
 7位  7回 (+3) チテイタンケン
10位  6回 (+2) アンセムトランスREMIX


この50戦でプロバロ1回なわけね…(´∀`;)
いいことだなぁw


この後は5回っていうのが6曲あります。


総プレイ曲は342曲。既に300超えてたのね。
それはいい感じなんだけど。


新曲未プレイがまだ2桁あって笑った。
意外すぎる曲で勝負してないんだなぁ。


自分からは出しにくくなったのでw
相手から出ることを祈ろうかな。


最後まで残るのはなんだろうなぁ。