Aネット対戦記 第19話


久しぶりに始動しました。
第2ステージの開始です。


まずはランダムが欲しいので。
基本ジョブのアイテムを取りたいなと。
という事で神官を選んでみました。


No.125:ガチバトル


98.6 1位 ケルティックウィンド(H)
76.1 3位 プログレッシブバロック(EX)
93.1 2位 ハウス(EX)A LOVE WE NEVER KNEW


とりあえず相手は2人ともとても強そうなので。
自分は勝てそうなリズム押しなこの曲で。
負けても痛くないし。(勝っても微々たるものだけど)


…で自選曲は1勝。ちょっと微妙なスコアでしたが。


2曲目は…


\(^〇^)/ しゅうりょー



総合3位でした。


No.126:オジャマバトル(相手1人装備)


98.1 2位 ミサ(H)
69.4 2位 クラシック9(EX)
95.5 2位 ナンキョク(EX)


またなんか相手が強そうなので。
今度もリズム重視で。でもちょっとひねって。


相手1人装備でしたが。この人は打ちませんでしたね。


1曲目は…集中できなかったなぁ。いろんな要素があって。
(金ポプと相手が打つかどうかの見定めと)
イマイチなスコアで2位。


次のクラ9は…譜面がハズレました。


最後の3個の時点でゲージがボーダーで。
その3個グットで拾えたのが唯一良かった点かな。
これで落ちてたらショックでかいって。


最後は自選のナンキョク。
95じゃ勝てないのか…。
まぁそうだよね。うん。


3タテくらって総合2位。


No.127:オジャマバトル(相手1人装備)


95.5 2位 ウィンディダンス(EX)
62.0 3位 プログレッシブバロック(EX)
90.0 2位 エレゴシックサバト(EX)


さて。3タテくらった相手と連戦です。また勝てないフラグがw
違う人もオジャマ装備。…うーん。バラスピかぁ。


1曲目。この相手は打つ相手でしたね。2人に打ってました。
バラスピはコンボきりますが。ウィンディなら落ちはしない。
ハイスピそのままでもね。


でも素点はかなり削られました。ここは2位。


2曲目は…疲れたんだよ。きっと。


この状態でエレサバ。どうしようもないので。
久しぶりに低速でプレイ。(2速+SUD)
これでバラスピきてもコンボ切らなかったぜって
満足するくらいしかもう道がないので。


…でバラスピはこないとw


まぁそうだよね。30k差ついてオジャマは打たないよね。
もう1人にとどめさす方が大事だよね。


最後の楽しみも不発に終わって完全なる3位。あー。


No.128:オジャマバトル(相手1人装備)


94.6 3位 ピアノトロニカ(EX)
94.1 1位 タブランベース(EX)
94.6 2位 ハロウィン(H)


この相手も打つ相手でしたね。今度はラボかぁ。


まずは自選のピアノトロニカ。
まず金ポプでコンボ切って。
ラボがきてBADだしまくって。
最後の方に1チョンボ


MAXコンボ200台なんですけど^^
BAD17とかひどいよね。そのうち15がラボ。うーん。


タブランではラボではなくハフスピが。
コンボ切ってあーあと思いましたが。
全員コンボ切ってて。何故か自分がコンボ賞。
微妙な差ながらも1位を取って。


勝負は3曲目へ。


ランダム付け忘れた… OTL


まぁ無くても何とかなるかなと思いましたが。
ファット判定ラインにやられた…。


最後は2位で。


総合も2位かなと思ってたんですが。
僅差で3位とか。


うーん。降格の2文字がちらついてきたかな。


No.129:オジャマバトル(相手1人装備)


93.6 1位 ケシゴム(EX)
89.3 2位 シンフォニックメタル(EX)
95.6 2位 ハワイアンパンク(EX)


相手のオジャマレベル3は色々。あーまたコンボ切るなと。


ケシゴムではオジャマは飛ばず。
しかし金ポプでコンボ切った。またその展開か。


コンボ賞取られるもその相手が金ポプ1個逃し+フィバクリしてない。
って感じでなんとか1勝。


2曲目から相手のオジャマが解禁。


2,3曲目は素点勝ちもコンボで逆転負けって流れでしたね。


総合2位。


No.130:オジャマバトル(相手1人装備)


78.8 2位 サイバーフラメンコ(EX)
98.4 1位 ニエンテ(N)
90.6 2位 エンシャントユーロ(EX)


この相手はオジャマを打たず。
まぁ打たなくても強いよね。きっとね。うん。


ほんとに勝ててないので。とりあえずノーマル譜面で勝負と。


まずは…あぁ終わったなw


とりあえず素点6k差+コンボ賞ではっはーって感じ。
自分も400コンボとかコンボ自己ベストだったんですが。
ダメだったなw


ニエンテは…相手にやる気があったのか微妙。
90kいかないってそんなに刺さる譜面とも思えないんだけどなぁ。


自分は金ポプでコンボ切って。
ホント嫌になるね。金ポプにじゃなくて自分に。


最後はエンシャント。正規でやっても100%勝てないので。
0%が1%になるならランダムにするべきでしょう。


…で結構当たりをひきまして。初めて90k超えましたが。
…それでも勝ててないと。


まぁそんなもんだよね。総合2位。


ここで涙をふいてって称号に初めてなったんですが。

 



あーそういう事か(´∀`;)


No.131:オジャマバトル(相手1人装備)


90.7 1位 カイゾク(EX)
84.8 2位 ピラミッド(H)
96.0 1位 ユーロビート(EX)のりあの方


この相手も打たなかったかな。
ネット対戦メモを新しいのに変えたので。
前の記憶が無かったんですが。


家に帰ってきて。前のメモみたら。
あー前回も装備してたなと。


前回もピラミッドだったなとw


1曲目はカイゾク。
ノーマルではBPM160は4.5速なのですが。
ムズイのだときついかなと4速でやってました。


…が、今日は勝ててないので。勝負にいかないと。
と思ったので初4.5速。


結構見えましたね。コンボが繋がったのは大きい。
初めて900コンボとか出ました。
素点も90k越えたし。これからは4.5でいいかも。


ピラミッドは…逆にハイスピ下げて。あの部分を目で見切ろうと。
そしてランダムもかけてみましたが。


どっちも失敗でしたね。普通に高速部捨てて。
低速部分必死に拾った方が点数でるよ。うん。


最後はユロビ。出だしに相手がコンボ切って。
それにビックリして横見ちゃった自分も後からコンボ切って。


その後しばらく繋がった状態だったので。
このままだとコンボ負けするなぁと心配でしたが。


相手がまた切ったのを確認して一安心。


素点も96kとかどう見ても自己ベスト。


ピラミッドの失敗を跳ね除けて久しぶりの1位。
アイテムは空っぽでした…。



なんとか1勝できたので。
これで帰宅することに。


うーん。アイテム獲得の道は険しいな。
ってか7戦連続金ポプ戦なんですよね。これも珍しい。
まぁいいんですよ。うん。苦手なだけで。キライじゃないから。