IR2終盤へ


今日はIR2の方もペチペチ。


・階段コース


アジコンで90k出れば即終了なんですが。
1回目は失敗でした。


今日は2回目。


まず1曲目は1kアップの95k。
なかなかいいスタート。


2曲目はほぼ変わらずの94k。どっちかというと前半失敗したかな。


3曲目もほぼ変わらずの95k。前半は96kペースだったのに。
最後失敗したなぁ。


とりあえずここまで大きな失敗無くラスト。
…90kがでました^^


これで375k到達。目標達成かな。
100位以内は…微妙だけどw


コナミゲームコース


とにかく2曲目のグラディウスがひどかったので。
そこを修正しつつ他は維持かそれ以上出ればと。そんな感じで。


今日は3回目のプレイ。


まずグーニーズ。99.3→99.1ときて。


今日は98.9。順調に下がってるな。これは早々に決めてしまわないと。
この手の譜面は1個グレ出すと焦るな。
そして新たなグレが…みたいな。嫌なローテーションが完成しちゃってる。
それが悪い流れになるのかなと。


…まぁ200点くらい2曲目で挽回してやるぜと。


2曲目はランダムをやめました。
そしてハイスピは速めに叩くと。


練習で93kが出てたので。それが出せればと思ってプレイしましたが。


95kが出た!これは予想以上だ。



3曲目は4.5速で勝負。高速でグレ祭りでしたが。
見えなかったというよりは判定ラインに嘘つかれた感じw


嘘に速く気付けば97k以上でたのになぁ。


なんとか96kにはまとめたぞと。


最後は…多少の無理押しでグレ出されるも97kでまとめて。


387kで終了。
はじめに388kが現実的って書いて。
それが無謀だと思ったんですが。


かなり近いところまでもっていけたので。
これは満足のいく終戦ですね。
しいて言えば3曲目はもっと伸びる。でももういい。


・ゆけゆけ秘境コース


3曲目はランダムかスパランだなって思いました。
あと1回それを試して終わりかなぁ。


とりあえず今日のプレイはダークネス3で伸びた1k更新。
もう1回やって伸びてもあと1kとか。そんな感じになりそう。


このコースも1曲目がやればやるほど落ちてきてるので。
次が勝負でしょうね。


・HELL1〜14コース


何回やってもオイ0で落ちるのだ。


…IR2でノースピの次にやってるコースですね。


さて、今日も2回落ちまして。頭にきてガガク初のランダム。


これにも当たりはあるかもしれないなって思いました。
今回は70点くらいのランダム譜面で。81k。
正規と変わらないスコアでした。


2曲目は最初の低速の3個押しが割れてしまって。
低速終わってグレ60とか完全に終わった…。


結果的に80k。やっぱ低速ですね。


3曲目。2曲目で失敗してるので。気持ちは楽に。


…そしたらなんか押せる譜面がキタw
エキスパゲージでクリアできる段階であたり譜面です。


結果77kのオイ0自己ベストです。ついにきたね。
これだけで登録スコア9k更新。


こうなったら最後のプロバロも必死に。


…こっちも当たりがきた!


当たり譜面+最高のモチベ=初の80k到達


というすばらしい式も出来上がりまして。


結果合計320kと大満足。
21k更新しましたよ。やっほい。


それでも160位くらいですけど。最終的に200位以内も微妙ですけど。
それでも今日一番嬉しかったプレイですね。


とりあえず今日の成果はこんな感じ。


これで合計は362万をクリア。
あと35kの貯金があるとして。


現在は365.8万くらいなのかな?


グラマス50位以内が見えてきたので。
客観的な目標としてもう少し頑張ってみようと思います。