Aネット対戦 第16話


ネット対戦は5戦消化。
魔道士になってます。これが終われば次のステージにすすめるわけで。


No.109:ガチバトル


79.3 3位 グランヂデス(EX)
97.2 1位 シンパシー2(EX)
96.6 1位 ダークメルヒェン(N)


グランヂは久々に大ハズレをひいたなぁ。
HELL1〜14でも結構プレイしてますが。
80k下回ったのは久しぶり。


しかも落ちたしね…。はぁ。
正規ならほぼ80kクリアで固定されつつあるので。
ネット対戦ならそっちでしのいだ方がいいのかも。


かなり危険な空気がしましたが。


2曲目のシンパシー2でなんでやねんってくらい差をつけて。
1曲目の負けを消し。おまけもついてきたくらい。


最後はダークメルヒェン。すっかり嫌なクセがついてしまったこの曲ですが。
やはりなんかあわない。ノーマルでまた負けたな…。


総合は1位でした。2曲目だけ。ほんとに。


No.110:オジャマバトル(相手1人装備)


98.8 2位 ダークネス3(N)
94.0 2位 コンテンポラリーネイション2(H)
74.9 2位 クラシック9(EX)


コンボ…だよなぁ。


1曲目は金ポプでコンボ切り OTL
スコアは勝ってたんですけどね。逆転負け。
またノーマルで…。まずい流れだな。


2曲目はなんでもないところでコンボ切った…。
またしてもコンボ逆転負け。いやいやいや。


3曲目は…かなりいい感じでしたが。
ここでオジャマがきて逆ボーダーで落ちてしまった。
うーむ。まぁそれはしょうがないな。
素点は勝っていたので。落ちても総合は500点ほどの差でした。


まぁきれいに3タテくらって負けましたが。
2曲は明らかに自分のミス。こういう負けは悔しいよね。
悔しいというか。もったいない。


総合2位。


No.111:ガチバトル


70.3 3位 オイパンク0(EX)
84.3 3位 ラメント(EX)
90.1 1位 タッキュウブギ(EX)


やっぱこれだねーでオイ0とか元気いっぱいだなとしか思えない。
この譜面1日に何回もやりたくないんだけどね。自分なら。


さて、ここは正規でやってみて。どれくらい出るかなと思ったんですが。
70kか。やっぱ低いよね。ゲージは0。


他2人が普通にクリアしてるので。この時点で自分の3位は確定。


うーん。やっぱ発狂に弱いけど…特効薬もないもんなぁ。
これからはオイ0はランダムでやろうかな。
極稀に当たりがあるみたいだし。


総合3位。


No.112:ガチバトル


84.4 3位 トラウマパンク(EX)
95.9 1位 ウォートラントゥルーパーズ(EX)
96.6 1位 ナニワ(H)


まずはトラウマ。いやー。ゲージが減らなくなったなぁ。
スコアは変わらないけどね。
ここで3位スタートもまだ逆転可能範囲内。


2曲目は…いままで1回も選ばれていない曲で。
開始早々に1曲目トップの人がコンボきったのを確認したので。
曲中盤にスコア抜かされても焦ることはなかったな。


スコアは数百点差で負けたけど。コンボで逆転1位。


最後はナニワ。これは頑張ればいけるだろと必死に。
ずっとスコアはトップの位置にいたので。
後はコンボだけは切らないように慎重に。


…で、ここも勝って。総合1位。
今日一番熱かった対戦かな。


No.113:オジャマバトル(相手1人装備)


94.8 3位 ナイトアウト(EX)
95.2 1位 ハッピーJヴォーグ(EX)
80.6 3位 フィーバーヒーロー(EX)


ナイトアウトはダンスでコンボ切って負けと。
自選したんですが。実はあまり得意ではなかったり。
曲は好きなんですけどね。やっぱ出すならハイパーだな。


2曲目はなんとかコンボ繋いで1位。


3曲目勝負でしたが。ここでハイスピ設定を間違えるというか。
久しぶりだったので。完全にミス設定でしたね。
遅すぎてさぁ。もう失敗でした。


ただ遅すぎたおかげで最後ギリギリクリア出来たんですけど。
最後全く覚えてなかったので。


…それでもやっぱハイスピは速くするべきだったな。


ここでダントツ3位になったのが響いて総合3位。


相手のコメントがオジャマ欲しい系でしたけど。
この相手にはたぶん…次も装備なし…かな。
なんか装備したくないwそんな感じです。


今日はこの5戦。2勝でアイテム2個取れたんですがw
なんか嬉しいような気がします。