IR2開幕


ようやくポプ1スキンを使用許可が下りましたw



ウォーミングアップのポプ1〜3祭りも一旦終了ですね。
今日はメロウで久々にクール10万が取れたから大満足なのです。


10万点ってやっぱ特別ですよ。うん。
そう簡単に出るものじゃないからね。


簡単に出す人もいますがw
自分はその領域に到達してない幸せものですw


さて、ポプ1スキンに早速変えまして。


IR2の開会式ですね。


開幕はポプ1スキンでノーオプションによる初心コースプレイですから。
(ちなみに閉会式では初心コースを現在の武器(オプション)使って真剣に)


…早速やってみました。


スパイが一番点数高いやw
慣れてきたんでしょうね。ノースピに。
もう1回やれば同じ条件でも絶対もっと伸びる自信がありましたが。
結局ハイスピードを最後に使うので。今はこれでいいやと。


グット出たりバット出たりしたけど。
楽しかったです。


スコアは36万点くらい。ちょっと上に同じようなことしてる人がいて。
負けてるのが悔しいけど。
まぁいいか。


ちなみにノーオプショントップは…。393k(´∀`;)
次元が違いすぎるなw


ノーオプ2位が365kなのに…w
(今日今見た時点でね)


…でそこから10コース全部やったわけでw
そりゃ疲れるよな。


・ノースピコース


1曲目でいきなり8万点超えて自分がビックリした件についてw
今日はいけるなと。


2曲目の最後のチャンチャンが全部グットだった件について OTL
そこだけで10個以上のグットが…。


3曲目は特に可もなく不可もなく。
最後は…BAD12個しか出なかった!
これなら通常ゲージでもクリアできたと思います。


スコアは低かったけどね。


結果は83−77−79−67で合計308,381点。


目標の30万点を1回でクリア。
それまで28万ばっかりだったのに…。
気合が違ったのか何なのか。


これはもっと出るかともう1回やったら。
1曲目で10k落ちてさよなら^^


でもこのコースはあと1日挑戦日を設けたいな。
今のスコアだと100位以内に残れなそうなので。
100位ラインは313k(今の57位)と見た。


目標をそこへ上方修正♪


・階段コース


最初と最後が自分の中では勝負になりそう。


今日は1〜3曲目が繋がって。
それでも4曲目の階段で切るだろうと思ったら繋がって。
これはフルコン狙いと思ってグレで出ても気にせず叩いたんですが。


…結局コンボ切った…。


ってかね。最後の左手での連打が筋力的にムリですw
最後は鏡がいいって意見がよくわかる!


階段の技術以前の問題じゃねーか。


今回は4曲目が失敗すぎるので。
そこを直しつつ。他も伸びれば嬉しいなと。


今日は371,300点。
アジコンが87.4だったので。これを91.0にするとして。
(今日の練習プレイでは90.4だったんですよ)


目標を375kに設定。出来る確率は30%くらいかなw
目標達成できれば…100位以内が見えてきそう。


・オジャマコース


1曲目。ナゾ色に近い感じで出来ませんw
ただ背景がちゃんとしてるので。それでなんとなく押せる感じ。


ダーク+色々なら間違いなく死ねるw


なので1曲目からいきなりきついです。最終目標は90kですが。
かなり無謀かも。


とにかくグレを減らすべきでしょう。BADは減らないよw


2曲目。この曲ならさかさま単品ならほぼ空気ですが。
地震が加わると素点を削られるなぁ。


それでもBADはほとんどでないので。ここは最終的には95k出したい。


3曲目もBADを出しまくるお邪魔ではないので。とにかく素点。
グレださないことに全力。ようやく90kになったので。


その先を目指せれば。


そして4曲目。これはどうすればいいのやら。
今回限定なら譜面をだいたい覚えてしまうっていう方法しかないのかも。


ナゾ色が出来るようになるってのは…ないなぁ。


現在BADだけで30個以上出てしまってるので。
さてどうするか。80kもいかない現状を。


逆に言えばまだ20k分も伸ばせる要素があるってことですけどね。


現在349,826点。


…となると目標は355kですね。
ナゾ色次第では360kもあるかも…ないかも。
今までにないコースの形ですので。
ここはけっこうこれからもやると思います。



・鬼ダンスコース


まだオプが決まってないですね。
2,3曲目は決定ですけど。1,4はなぁ。


1曲目はもっと低速にするか。まったく普通に叩くか。
その2択。両方やってみて判断してみよう。


2曲目は右の黄色がネック。たまに神隠しにあうねw
実力的にもう少し上げたいな。


3曲目は…今を維持できればよし。
(似たスコアの人より高めのスコアなので)


最後は…今回一番ハイスピ間違えたなと。
もう少し下げてプレイしてみよう。


ここは研究してから再挑戦って感じですね。
現在359,057点。


目標は365kで。
最初と最後があえばいけるはず!



コナミゲームコース


何も考えずに目標というか見通しを書いたコースですねw
1曲目グーニーズしか頭に無かったんですよ。
なのであの文章になったわけですが。


あんなのできるわけねーよ。


さて、現実的に目標を立てていきますかw


1曲目は99k前後で。


2曲目は…今日はオプミス。次は4速でやろう。
3.5で遅いと言うよりはマシなはず。


ランダムを入れるかどうかも研究。
今日は譜面もアホ譜面でした。


3曲目は…ホントに曲の音が小さいな。
自分がプレイしてる間横のギタドラのヒマワリしか聞こえなかった><


最後はランダムで祈ることにしましょうw


現在38万にのったくらい。
2曲目でアホみたいな失敗してこれなので。あと5kは伸びるはず。


なんか人気が無いコースみたいなのでw
ここは上位(50位以内)を狙ってみましょう。


・ゆけゆけ秘境コース


疲れてたので。後半2曲が適当になりすぎたw
98−97−98−98って揃えば終了でいいよ。


頑張ってもそんなに加点されないので。
やる気ないなぁw


現在391,438点。


揃えば393kは出るだろうと思うんですが。
こういう感じの作業はできればしたくないので。


揃う揃わないどっちにせよあと2・3回ですね。


・エレメントコース


個人的にはモグーよりもラウラガがひどいw
モグーの方が点数出てないけど。


ラウラガは判定が分からないですね。
自信を持って叩くことが全く出来ない。


なのでわざと遅くしてみたんですが。特効薬にはならず。


さてどうしよう。


モグーは今93kくらいなんですが。


97kを98kにしたいわけじゃなく、
93kを95kにしたいくらいなので。


ぶっちゃけ交互連打は両手でいいと思うんだw
今度それでやってみます。


グット30個出すのとバット5,6個出すのと。
どっちが点数高いのか。そういう問題でしょw


現在384,800点。


偶数面次第では388kくらいには…うーん。きついかな。
でも今日は若干エレフラッドも失敗気味だから…。いくかな。


・HELL1〜14コース


まずはクリアしようというプレイでしたね。今日は。


…でゲージ満タンでクリアしたわけですがw
これでクリアは出来たので。次からは攻めれるわけだ。


でも体力がなぁw


とりあえず30万に到達してないので。
それは達成しないとな。うん。なので放置は出来ないようです。


・HELL15コース


絶頂で初めて90k超えた!(90,008点w)


今日IDMが超チャレで89kが出まして。
自己ベストでも絶頂<IDMになったんですが。


また抜き返した感じですね。


コーススコアも自己ベスト2k以内にまとまったので。
これでいいかなって気もしますし。


まだ実力的に伸ばせる要素もありそうな気がするし。


なんともいえません。




こんな感じのIR2デビューでしたが。


合計点は…3,554,175点。


350万は簡単に超えれたな。
初心であと35kは伸ばせるのでw


360万はいきそうな展開ですね。
合計点はあんまり意識しないで。
とりあえずコース1個1個を頑張っていければいいのかな。


ネット対戦と平行してこっちも頑張ってみたいと思います。