Aネット対戦記 第6話


久しぶりにアニメロ筐体以外でプレイするかもと昨日書きましたが。
まぁ実際そうなりました。


自分の思っていた場所とは違いましたけどね^^


No.039:ガチバトル


95.8 2位 スピードガラージ(H)
80.8 2位 DDR(EX)
96.9 2位 インダストリアル(EX)


久しぶりの筐体でのプレイ。イマイチ感覚がつかめていなかったですね。
DDRは最後の伝説地帯が2.5だと既に速過ぎとかw
2.0だと道中がなぁ。
思い切って伝説捨てて3.0…もきついだろうし。


相変わらず自分泣かせだなぁ。


最後のインダストリアルは…特に失敗も成功もなく。
まぁ相手が強かったのかな?


総合2位でスタート。


No.040:オジャマバトル(相手1人だけ装備)


64.6 3位 オイパンク0(EX)
98.2 1位 テクノカヨウ(N)
96.5 2位 ダークネス3(H)


全てはオイ0で決まりましたね。
あんまり死に物狂いでプレイしなかったせいかスコアもひどいw


他2曲で頑張ってみるものの。追いつけませんでした。


総合3位。
オジャマは…なかったかな?


No.041:ガチバトル


66.0 3位 プログレッシブバロック(EX)
90.3 1位 チテイタンケン(EX)
95.1 1位 パーカッシヴ2(N)


今度はプロバロゲーですかw
他2曲で巻き返すも。総合2位になるのが精一杯でした。


パカ2もなぁ95kでも接戦だったし。
普段の俺なら負けてたってことかw


No.042:ガチバトル


98.7 2位 スターライト(H)
96.1 1位 スカ(N)
96.8 1位 スカ(N)


「そろそろ〜」に称号がなって。なおかつ勝てなかったので。
降格のピンチじゃないけどスカ投入。


1曲目はしりとり。スコアはまずまずも。コンボ切って2位に。


2曲目はスカ。滝以前が下手すぎてこまるなぁ。
96kとって1位。でも相手も95kくらい取ってたな。


なんて思ってたら3曲目。相手の選曲もスカw
なるほど。この方も得意として出したのかもしれませんね。


これは第3者さん涙目な展開かもしれませんが。
(個人的にはプロバロ連奏って印象になるのかな)


相手の選曲でも96k出して連勝。


今回も滝は合格もそれまでは不合格。
これは97k以上出るだろ…って思ってるんですけどね。
まぁなかなか揃わないなと。


さすがに武器っぽいスカ(N)連奏して負けるわけには行きません。
総合1位獲得と。


No.043:ガチバトル


95.4 1位 秋(N)
84.0 2位 フィーバーロボ(EX)
99.5 1位 ラウンジポップ(H)


他の人のプレイを見てまして。やたら秋で点差がつくなと。
そう思ったので自分も選んでみました。


個人的には乱かなぁ。正規だとちょっとグレ多発かも。
95kとまぁイマイチでしたが。相手が90kとかだったんで。
やっぱ強いな。


2曲目はロボ。素点的に互角だったので。
若干体力が減らないようにセーブして叩いた感じかな。


それでも84kだったから。真剣に叩いてたら自己ベスト出たかも。


最後はラウンジポップ。負ける気はしなかったなぁ。


総合1位。


No.044:ガチバトル


97.3 2位 ロシアンポップ(N)
96.2 1位 シンパシー3(H)
96.8 3位 ツッパリ(N)


自選のロシアンポップで自爆した感じですね。
はまらなかったな。


シンパシー3はフルコンだけを考えて。
素点低すぎましたが。何故か1位とか。


最後はツッパリ。スパランがいいと言われたので。
あえて正規でw


だって元の譜面知らないでスパランとかかけちゃだめでしょ。
1回くらい引っかからないと。


…でプレイしてみて。なるほどこれはスパランだw


序盤の失点をカバーしきれずこの曲は3位。


総合はなんとか2位でした。


忠告聞いてスパランにしておけばあるいは…。
ちょっともったいなかったかな。


No.045:オジャマバトル(相手1人だけ装備)


99.1 2位 ハレンチテクノ(H)
97.4 1位 シャンソン(N)
96.7 2位 ニエンテ(N)


ハレンチは99k取って2位。
今作で99kで2位は初めてなので。
これはすっきりと負けを認められるな。


2曲目のシャンソンは終盤ズタボロもなんとか1位で。


最後はニエンテ(N)。


今回は正規でリズム押しをしてみましたが。
音量がそんなに大きくない店でこれはダメだな。


見事に失敗して2位に。これからはスパランにしときます。


総合2位。
高難易度がない勝負だけにこれは悔しい敗戦。


No.046:ガチバトル


91.1 2位 ブルガリアンリズム(EX)
99.4 1位 J-テクノ(H)
93.7 1位 秋(H)


ここからは自分の店のアニメロ筐体でのプレイに。


まずはブルガリアン。
3.5速でペシペシ叩いてなんとか91k。
素点トップもコンボ賞は取られて2位スタート。


2曲目は…ご馳走様って感じですが。
2位が89kなんですよ。ブルガリアンよりスコア低いって…。


最後は秋のハイパー。やっぱり大差でした…。
これはひどいね。


総合1位。


No.047:オジャマバトル(相手1人だけ装備)


98.0 2位 ビジュアル艶歌(H)
89.5 1位 プログレ(EX)
99.1 1位 ガムラントランス(N)


オジャマ装備者はいましたが。結果的にオジャマは打たれなかったな。


1曲目はビジュアル艶歌。なんでもないところでコンボを切ってしまい。
98kだけどコンボ負け。


2曲目はプログレ。素点で7k差くらいついたなぁ。
コンボ賞も取れたので。ここで勝負は決まった感じに。


最後は自選曲。今日はノーマルを多めに選んでみました。
99k出たのでよし。


総合1位。


No.048;ガチバトル


93.6 1位 フォレストスノウ(EX)
93.2 2位 フォレストスノウ(EX)
97.8 1位 ケルティックウィンド(EX)


なにこの猫叉祭w


なんかスコアがみんな1曲目>2曲目だったような気がしますw
2回ともコンボで決着って感じでしたね。


最後は…今日ラストと決めていたので。
かなり気合入れましたね。


パシパシうるさいっちゅーの。
まぁかなり頑張ったので。97kフルコン。これは満足。


フォレストスノウでは接戦でしたが。ここは4k差つけて勝利。


3連勝ですね。何気にはじめてかな?


今日の戦跡は5−4−1と。
やっぱノーマルを多めに選択するとこうなるのかな。


俺もまだまだ頑張れる?


今日は他の人のうまいプレイを見て自分のテンションもあがっていたと。
まぁそういうことでしょう。






IR2。


とりあえず参加するかどうかは未定ですが。


ノースピコースを今日プレイしてみて。
見事に落ちたのでw


ここはリベンジしたいなぁと思います。
IRに関係なくね。


オジャマコースは自分にはムリですね。
ダーク+ナゾ色は…気持ち悪いくらい出来無そうです。(´・・)


この後は今日はお疲れ様でしたコメント。




今日の最後に。


えっと。今日はお疲れ様でした。
遠くからご苦労様です^^


かなりいい刺激になりました。
モチベーションかなりあがったよなぁ。


ってことですので。また対戦で出くわしたらよろしくお願いします。




…ホームに突撃したあの方へと。


同じポップンの世界をゆらゆらしていればまた再接近することもあると思います。
今日みたいにリアルで逢うか、ネット対戦で出くわすかは分かりませんが。


その時はよろしくお願いしますね。


ここを見てるとは思ってないのでw
胸の中に思ってるだけにしようかなと思ったんですけど。


ネット上にとはいえやっぱ言葉として残しておいた方がいいなと思いましたので。
(´∀`)