温度差


今日も寒いですね。昨日は11月クラスの寒さだったとか。


そんな中半袖で出たのね。俺はw


今日はさらに雨も降っていたので。長袖で仕事へ。
長袖はうざいなぁ。久しぶりなのですごい違和感があってビックリしたw




今日の仕事は楽でした。
最近日曜日というと何かしらの理由で忙しかったんですが。


今日はそうでもなかったね。


なのでまぁ時々ボーっとしながら(←
今日はおしまい。


仕事後はちょいと麻雀を打ちまして。
これ書いて。その後はちょっとしたデスクワークを。


…って感じで考えてます。



…で、ここからが今日の「温度差」の本題w


まずこれは昨日の話。


昨日行ったお店にはポプが2台ありまして。
そのうちの1台のボタンの1個が若干おかしかったんですよ。


たまに変な反応をするというか。
必ずではないんですけど。


この必ずではないというのがポイントで。


自分はポップンは結構うまい方なので(一応ね)
ボタンの反応とかも自信を持って叩くことが多いです。


なので反応が悪かったりすると結構敏感に反応することがあります。


昨日のボタンもそうです。
たまにですが。反応は確かに悪いように思えました。


…でもまぁあんまりポップンやらない人が。
例えばバトルモードであのボタンを使用して。


不快感を持つとも思えないんですよね。
毎回反応が悪いわけじゃないですし。


たぶんテストモードでポチポチ押しただけでは分からないかもしれない。


チャレンジモードで簡単な曲をぱちぱち叩いてボタン確認してみたら…
これでオーケーって思うかもしれません。
ホントそんなレベルだったかなと。


それでも昨日一緒だった人の共通意見としてこのボタンはおかしいぞと。
そういう風に思いました。


これが温度差。


出来る人ほど敏感なんですよね。たまに起こるその不具合が。
出来ない人はなかなかわかんないんですよね。その感覚が。



ボタンが埋まるとかなら分かるんでしょうけど。


反応となると。目で見えないから。感覚だから。
まぁ大抵反応が悪いっていってる人が正しかったりしますが。


なのでまぁ難しいですね。あのボタンを直すのもさ。
疑わしかったら変えるようにすればいいんですけど。


…とまぁなんでこんなことを唐突に書いたかというと。


今、自分が出来ない側にいるからです(´д`;)


ギターの自分のスキルなんて800あるかないかくらいですが。
1100以上の人が感じる違和感を俺が感じられるわけも無く。


しかもオルタとか全然できないからね。ますますわからん。


昨日はある方向に思いっきり押すとボタンがはまるという
わかりやすい不具合だったので。


ボタン変えて不具合解消だったはずなのですが。


今日お店行ったら伝達ノートにギターで過反応が出るから止めてあると
書いてありまして。


「どこが」って書いてなかったのでどうしようもないぞw


仕方が無いので自分が問題なく出来る曲を選んで実際にプレイしてみました。
開店前に。時間作って。


3曲やってみたんですけど(…遊んでたわけじゃないからねw)
1回も不具合なし。どこが悪いのか全然わかんねーよ。


まぁプレイしたのが全部レベル30近辺ですからね。
もしかしたら難しい曲やんないとわかんないかもしれないし。


…っていう状態なんですよね。今。


疑わしかったらとりあえず変えればいい。そう思っているんですが。
どこも疑わしくないのに何をどうすれば。


…だけどまぁその上級者からしてみれば何も変わってないと思うんでしょうね。
それでこの店はダメだなと。


まぁダメなんでしょうけど(´・・)


なんかもどかしいですね。こういうの。