あんまん6年目の前進


栄光ナイン6年目。
この年もまぁ夏・秋共に1勝を目標にしていたわけですが。


…夏大会は1回戦から苦戦を強いられる展開に。
9回逆転サヨナラとか胃に悪いw


それでまぁ1回勝ったので。そこそこは維持したと。
気楽な気持ちでずんずんと。


ピッチャーの調子がなかなか良かったらしく。
その後は結構すんなりといってなんと決勝へ。


夏大会決勝は2回目の挑戦。
今回の相手は「○○学園」


能力グラフの下半分がMAXなんですけど(´∀`;)
甲子園決勝クラスじゃねーかw


どう見ても「名門」が相手ですね。よーし当たって砕けろー。


















…2−17    OTL



途中スコアで相手の能力を見てみたのですが。
どう見てもプロ野球チームより強いです。おかしいです。マジでw


パワプロ99の冥球島で出てくるキューバくらい強いですね。
打撃能力は。うん。そうか。おまえらはキューバかw



…そんなのに勝てるわけないよなぁ。まだ。
相手に名門でたら終わりだな。これは。


まぁ夏大会はこれで終了。
現時点でランクが中堅になったわけですが。


秋大会で頑張らないといけないわけで。
この時点ではまぁ1回勝てればいいやと思ってたわけです。


だってレギュラー6人もいなくなるんだぜw




…そしたら初めて2勝できました。


地区大会進出です。その間1ヶ月あるってここではじめて知りましたw


地区大会。なぜか連勝w
2戦目は延長12回の死闘でしたがサヨナラ勝ち。


これで春のセンバツにとかなんか言ってるんですけど。





1月。センバツ出場が決定。6年目にしての初めての甲子園決定とかw




結局初めての甲子園は0−7で終わったけれどw


なんだ。運がよければいけるんだなぁと。そう実感しました。



7年目の新入部員は…中堅になってもそんなに大差なかったですw
新入部員が7人じゃなくて8人になったくらいでしょうか。


こりゃまたそこそこ降格もあるかなw
それはそれでいいやって思ってます。甲子園常連はまだ先の話でしょう。



グラウンドレベル1ですしねw



おまけ


公式ガイドブックに相手のランクの確率がのってました。
価値のない本だと思ってましたが。1つくらいはいいものが書いてあるなと。


こんな感じのようですね。


数字は「弱小」:「そこそこ」:「中堅」:「強豪」:「名門」の順番で。
確率を表してます。


練習試合に候補になる確率


自分のチームの評判が…


「弱小」 50−35−15−00−00
「そこ」 15−50−25−10−00
「中堅」 00−15−50−25−10
「強豪」 00−00−20−50−30
「名門」 00−00−15−35−50


大会


夏1回戦 60−20−10−05−05
夏2回戦 30−50−10−05−05
夏3回戦 15−40−30−10−05
夏準決勝 00−30−55−10−05
夏決勝戦 00−00−50−30−20


夏の甲子園・春のセンバツ


確率1  00−00−45−35−20
確率2  00−00−30−50−20
準々決勝 00−00−10−50−40
準決勝  00−00−00−30−70
決勝   00−00−00−15−85


確率1:春の1回戦と夏の1・2回戦
確率2:春の2回戦と夏の3回戦



秋の大会

県1回戦 60−20−10−05−05
県2回戦 30−50−10−05−05


地区1回戦 00−00−85−10−05
地区2回戦 00−00−50−30−20




とりあえず中堅に勝てるかどうかってのがすごく大きいみたいですね。
強豪・名門に当たったら運が悪いとしか思えない。


予選1回戦でも名門と当たる確率があるってのが許せないですねw
確率0でもいいじゃんねぇ。初戦くらい。
(名門はシードですって設定にすれば何の問題もないだろ…)