今回は難しい


西武の劇的勝利に感動した!
後半戦はかなりいいスタートを切ったなw


西口150勝目またダメか…。
次は1回先発飛ばされるみたいだし。
…かなり早い段階での援護があればいいのになぁ。





さて、パワプロです。
とりあえずスターの方の野手を頑張ろうと今日1日プレイしたんですが。


難しいですね。ホントに。


「打てない」


これが一番悔しい。
キャッチャーミットが見えないのはこんなに大きいのかと思います。
それでいてストレートも速いしさぁ。


十字キーな自分はロックオンシステムもまともに使えません。
これは…ホントに困ったw


しかも相手レベル高いしさぁ。
リーダーになると必ずボッコボコです。


パワフルズ戦7回まで0−2 終わったら1−5とか OTL


今回のCOMはボール球振らなすぎる><;
投手育成も大変そう…。






…で、サクセスの結果の方はと。
たいした選手は出来てないですね。


最高でもACACC(14−109−15−10−10)とかそんな感じ。
特殊能力なんて考えている暇ないです。



とりあえず現状のサクセス理論(考察中)でも書いてみますかね。


・初期能力


これから本番だー
頑張るぞってなったら「センス○」持ち以外ではプレイしないでしょうね。


今はまぁなくてもやってますけど。


・気になるチーム


野手作成ならカイザースとパワフルズで問題なしかと。
自分の評価は東條>友沢ですけど…。


・スターダムシステム


一番重要なファクターですね。


「矢部」


買い物が安くなったり新商品がきたりと。


新商品なんて見たこと無いですけどね。
なんか指南書の上級編とかもくるとか。


…でも高いんだろうし。正直需要はないな。


「フル」


故障率が下がったり、怪我をしたときに助けてもらえるかも…
との事ですが。(自分では見てない)


いらないな。コレ。


「聖」


マンツーマン特訓。
完全に技術介入系ですね。


3級はフェアゾーンに10球中7球いれるだけなので。簡単なのですが。
2級は打ち分けをする必要があると。


これが厄介。ってか普通に打球がセンター方向ばっかりなんですが^^
2級を1回も合格出来ません><


1級ってどうなるの?
とにかく実力がつくまでコレもないな。


「上野」


ヒーリング機能ですね。
休んだ時の体力回復量の増加と、ステータス異常も治るかもと。


…いらねw
ってかいなくなるときの方が多いしw


「友沢」


練習機材のレベルが上がると。
…やったことないのでどんだけ効果があるかは分かりません。


肩練習の友情タッグってあんまり欲しくないしなぁ。


「東條」


最適能力アップ。
なんかランダムで能力ポイントが安くなると。


20→17だったので。15%OFFなのかなぁと。
10→8だったので8.5なら小数点以下は切り捨ててくれるみたい。


センス○よりは効果がありますが。
併用って出来るのかなぁ?


出来るのならばかなり有効かもしれません。
100→90→76だから約24%OFF?


…1回一緒に練習するごとに効果発動と(内容が変わったり)
この辺は矢部と一緒ですね。
それを理解するのに時間がかかったw


「猛田」


アイテム改造


神ですw
体力回復+やる気アップだけでも十分なのに。
アイテムももらえるかもしれないと。
とりあえず3種類全部ステータスアップで固められればいう事なし。


これは絶対ですよね。


とりあえず現状では猛田は確定で。
あと1つは…特に無いのが現状です。


早い段階で東條がくれば狙えるんですけどね。
筋力粘着は正直したくないなぁ。
聖の1級がすんなり出来る実力があれば…w


・アイテム


○○の愛用アイテムは買えるときは買うと。
なんか効果が…(公式ガイドブックによると)


・好感度があがるイベント発生
・試合時にカットイン率アップ
・友情タッグの効果30%アップ(←


なので買っといて損はないな。
…ってか他に買うのないし。


指南書は初級が+8% 中級が+15%の効果らしいです
(これも公式ガイドブックより)


…これなら友情タッグの効果を挙げるアイテムの方が…。


・彼女


今は付き合う気ないです。
たぶんレア特殊能力系なんでしょうけど…。


そこまでの時間の余裕がない…。


カレンは今まで1回しかあったこと無いです。
出合ったとしてもアイテム改造してればいいから問題なし。



・序盤


11月・12月の8ターンで。
なんとか7回は練習するようにしてます。


1回精神選んで。最悪パワリンを1個使うくらいでなんとかなります。


1月1週の正月は家でのんびりモードなので。
なんとかこの回復を生かしたいなと。
そう考えるとこのパターンかなと。


1月まで四面体バットが買えませんが。
まぁここで買ってもなんとかなる。うん。


2月で猛田と友情+スターダムといければかなり順調なんですけどね。
うまくいけばただの休憩は2〜3回ですむ。(それだけ改造が増える)
休息を5回選んだらもう失敗だろ…。


紅白戦は…とりあえずバントをしてみますw
1打席目失敗したら素直に打ちますね。


バント練習した方がいいよなぁ。
やっぱセーフティバントの方がいいんでしょうか?


ここで3打席ともバントヒットなら敏捷+60確定でしょ。
これで最終走力が1変わるw


それ以降は勢いでというかまだ定まってないと言うか。


ホントに打てないのでルーキーのお守りもありかなと思ってます。
カットインボーナスはこれ持っててももらえるからね。


まぁお守り持っててもパワフルズに負ける俺涙目w


とりあえず思いつくままかいてみましたが。
まだ途中です。全然まだまだです。


もうしばらくは頑張って検証ですかね。


正直打て無さすぎとか難しすぎとか内容が薄いとかで
評価は微妙ですけど。


(本音を言うと決定版のためのロケテクラスだと思ってるくらい)


せっかく買ったのでやりこみますよ。
最終目標はオールAですw


…ねーよw




(栄光ナインはスター編で心折られるまで温存w)

















おまけ:現在のダイジョーブ率 2戦0勝  OTL