CSアイマス物語 第21話


めっちゃ間が空いた><


最近アイマスの時間で麻雀をしてたからなぁ。
ちょっとこっちに復帰しないとね。


前に作ったオデ練習ユニット。やっとレッスン終了。
いよいよオデにはいりますかね。


…明日くらいからw
まずはMAKE DOG行って。
後はオフラインでいいやw


そしてコミュユニットは第3ステージ。やよい編。


まずは1月〜3月。


1月のパフェコミュは1回だと難しいかも。
2・3月は素直にいけばいいのかなーなんて。


内容は続きで。





やよい 「〇月の仕事」 1月〜3月


1月


後でもらって帰ろうか・そんなに驚くほどのことか・番組用の特製おせちかな?
俺に任せとけ・スタイリストにまかせて平気・俺もわからない
1年の計は元旦にあり、だ・勝って兜の緒を締めよ、だ・馬子にも衣装、だ


2月


頑張って食べろ!・売ってみるのはどうだ?・誰かにあげたら?
じゃあ俺とか・好きな男の子とか・お父さんとか
ありがとう、嬉しいよ・これはこれでうまいかも・俺が代わりに作ってやろう



3月


やよいも卒業したいか?・学校とはちょっと違うけど・この後、卒業式があるぞ
未熟な自分からの卒業・この支配からの卒業・背の低い自分からの卒業
卒業する必要はないよ・…どうでもいいなぁ・卒業したほうがいいかも






1月


正月番組の収録でテレビ局に来ているやよい。
気合の入ってるやよいがおせちをみつけて興奮。
後でもらって帰ろうか」と言うと、
あんなおせちをみんなに見せたらビックリするぞと大喜びの様子。


…で今日は晴れ着を着ての収録なのだが、
やよいは着方が分からないーとPに聞いてくる。
スタイリスト任せで平気」と言うと、
着れないかも思っていたようで安心した様子。


その様子を見たPは、やよいの気持ちがうわついていると感じて、
ここは一言言って気を引き締めようと。
勝って兜の緒を締めよ、だ」とやよいに。
始めは何にも勝ってないと困惑気味だったが、
今のやよいは何かに勝ったようなうわついた状態だから、
こういうときこそ気を引き締めるべきだと語ると、
やよいもそれを受け入れて収録を頑張るのであった。



2月


以前CM撮影をした、メーカーから、チョコレートが大量に届いた。
全部もらっていいという事で喜ぶやよいだが、こんなに食べきれないよーと。
そこで、「頑張って食べろ!」とPが言うと、
虫歯になるー、鼻血が出るーとやよいは困惑気味。
たしかに1人で食べきれる量ではないよなぁ。


今までのバレンタインについてやよいに聞いてみると、
やよいにとってバレンタインはあまり特別なイベントではない様子。
せっかくだから楽しんでみればというPだが、
やよいは誰にあげていいか分からない様子。
そこで「じゃあ俺とか」というと、
やよいは最初Pに愛の告白ですかーとビックリするが、
義理チョコと聞いて、安心する。
そしてせっかくなので手作りチョコを作ることに。


…ところが、そのチョコを焦がしてしまったやよい…。
落ち込んでしまったやよいを見てPは…
ありがとう、嬉しいよ」とその気持ちが嬉しいとやよいに。


そしていざ食べてみると…以外にも美味しい。
さすがいいチョコだというとやよいもその言い方は微妙といった反応をするが、
いつかはPをうならせるようなチョコを作るーと、
落ち込んだ様子は一切消えているのだった。


3月


雑誌の特集で写真撮影をすることになったのだが、
進行が遅れ気味のようだ。やよいがその理由を聞きに行くと、
前の撮影が伸びているためのようだ。
その前のアイドルは今回でグラドルを卒業するらしい。
それでやよいはアイドルにも卒業があるの?とPに聞いてくる。
Pは「学校とちょっと違うけど」いつ卒業とかはないけどあると説明。
やよいはそれなのに卒業する意味がわからないなぁといった感じだ。


…でやよいはそのアイドルが悲しそうじゃなかったことに疑問を感じる。
どうやらやよいのイメージでは卒業は別れなどの悲しいイメージが強いようだ。
そこでやよいにPは卒業にも色々あって、決して悲しいことだけではないよと。
例えばこういう卒業ならやよいもしてみたいだろと、
未熟な自分からの卒業」をあげた。
その後もPは熱弁をふるうけど、やよいにはちょっと難しいみたい。


…その後、やよいはアイドルなのにお金をたくさん使わないのは
おかしいと言われていて、
自分も節約を卒業したほうがいいの?とPに聞いてきた。
Pは「卒業する必要はないよ」といって、
悪いところを変えていくのがいいことなんだよと。


やよいはやよいなりにこの話をまとめて、まず失敗しない自分へと。
その第1歩として撮影に臨んでいった。





3月の話のまとめ方がうまくいかない… OTL