ちょっと休憩を


今日の麻雀。こっぴどく負けたw
昨日の勝ちがチャラになってしまった><


ってかやっててつまらない対戦ばかりだったので。
ちょっと休憩を入れることにしようと。


今月のゲーム代の半分は麻雀だからね。
これを自粛するだけで大分違うだろ。


…その代わりQMAに走るかもねw


今日の金寺


エキスパのノーマル編を。


うーん。難しい…。後半になってちょっと慣れてきたけど。
むしろレベルの低い曲の方が難しいね。


さて、まぁ軽く感想でもw(またかw)


コース1 POP


Air Bell
微妙なBPMに慣れるかが勝負。譜面は普通。


never...
BPMがゆっくりなので、落ち着くこと。
同じリズムうちの所はミスりたくない。


星をこの手に
皿勝負。リズム打ちのほうが有利かもしれない。


零 -ZERO-
プレイする人によってはスパランの方がいいと思う人もいるかも。


smile
なんだあの階段w
この曲のためだけにこのコースランダムでいいかもw
ホントはスパランの方がいいかもしれないけどね。


このコースはランダムでいきます。
スコア的にはあまり伸びる要素がないので。(´・・)
全曲揃ったらもういいかな?



コース2 RECOMMEND


GHOSTBUSTERS
ぶっちゃけハイパーの方がリズムが取れて楽。


Watch out!!
やはり皿ゲーム。ここで差がつきそう。


The Smile of YOU
曲が簡単な分許される失点が少ない。
そういう意味では難関w


Red Rocket Rising
譜面のスカスカっぷりがひどい。
一定のリズムを取らせてくれないのでかなり苦戦しそう。


クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide MIX〜
最後のトリルが明暗を分けそう。
そこでミスったらへこむよなぁ。


ランダムかけて最後のトリルが67とかだったらへこむしなぁ。
正規でいいのかも。



コース3 TRANCE


シティ・エンジェル
なんかよくわかんないからランダムでごまかせばいいやw


Second Heaven
正規は押しにくい印象を持ちました。
失点は少なく行きたい曲。


Cyber Force
…やべ。印象にないなー。


FIRE FIRE
メインイベント。皿勝負です。


snow storm
グレ10でへこみそうw
同時押しを失敗しないようにしたい。



ここはグレ1個が重いな。
めちゃムズイ曲がないだけに。
オプはランダム1択でいいかなと思います。


コース4 TECHNO


Come On
Play back hate you
一定のリズムで押せるので。かなりグレは少なく出来るかも。


the shadow
自分との波長はあってるのかも…しれない。
よくわかんないけど。


TRANOID
ソフラン勝負ですね。
譜面はランダムがいいのかなぁ。


LASER CRUSTER
いや。ムズイからw
普通に頑張るしかない曲。


4・5面を考えるとランダムでいったほうがいいのかな?って感じ。


コース5  MIXTURE


four-leaf
曲の途中のムービーがうざいかもw
譜面は…ノーマルが一番好きかも。


HALF MOON
なんか難しいです。リズムが独特なので。


Yabis Starlight
BPMが苦手範囲。
つぼにはまれば爆発的にいけそうなんだけどね。


鬼言集
…目押しでしのぐしかないよなぁ。
やっててイラっとするw


GRID KNIGHT
前の曲でリズムを狂わされていなければいけるかな。


このコースは別に正規でもランダムでも大した差はないような気がする。
気分的にランダムでもいいかなって感じ。


コース6 BEAT


Roulette
サビが一番の勝負どころかな。
最初なのでミスらないようにしたい。


CROSSROAD
一定リズム押し。出来る人はとことんできる曲かな。
最後の4連皿はいらないよ><


Blind Justice
ノーマルで唯一正規絶対有利曲かな。
ちょっと階段っぽいのあるけど。
ランダムで外れると苦戦しそう。


CaptivAte〜誓い〜
この曲は正規が押しにくく感じた。
3曲目とどっちを中心に考えるか…だよな。


KAMAITACHI
そんなに難しくない。
ちょっと譜面に不満かなw


このコースはランダムで3曲目次第だと思います。
かなり当たらないと3曲目は正規より押しにくくなるので。
そこをどうさばくかかな。


まーそんな感じ。
とりあえず今日プレイしてみて6コース合計でグレ1088個なので。
まず1000個を切りたいな。


ハイパーはなんだかんだで
デフォルト曲はLASER CRUSTER以外はAAA到達。
この曲鳥は…ないかなぁ。疲れるしw