決着


さて。また10時前スタートとなった今日のアイマス
まさか今日IRCに決着がつくとは自分は思っていませんでした。


20日あたりに撤去の嵐がくるのでそれにあわせて終わる人もいるのかなと。
そう考えるとこれからボーダーが上がりそうなので。
その前に終わらせられればとは思っていたんですけどね。


IRC:56週目(残り7週)


いきなり60kをツモ。
しかもCOM戦で。展開は忘れましたが、12点で1位通過。


57週目(残り6週)


50kオデ。イメレベ11のHUMとの枠内戦。
2節目まで2ボムで満点。3節目はケチろうかなと。
9アピ目に思い出2個青ボムくらうも会心の3−3−3抜け。
30点満点で敏腕死守w


58週目(残り5週)


COM戦も穴埋めが15×2+13とちょっと強め。
でもここも2ボムで15点通過。これで残り4週の全ボムが確定。


59週目(残り4週)


ここからホームで。まずはワクテカでのオデ。
なんとかここは敏腕が欲しいところ。


ここでタイヤキくん発見で4枠イン。
こんなことはめったにしないんですけどね。


1節目で思い出ラッシュくらって流1しか取れず OTL
残り2節は満点もこれは2位だなと思ったら1位でした。
相手が3節目2点打ちしたようで。


なんかもらったかんじの敏腕。これは嬉しかったー。


60週目(残り3週)


この敏腕で最後までとか思ったのですが。
60kオデにイン。相手はイメレベ16のHUM。
穴埋めも2体16で波乱の予感。


流3のダンスを2回落として26点の2位通過。
素直にダンスのパラが低かった。それだけなんですが。
うーん。悔しい。


61週目(残り2週)


素で13だったイメレベもこの週のボーカル減衰でついに12。
さすがに50k以上は厳しいかと思い40kへ。


この時点で残り2戦40kでも300万という大目標はこえますし。
最後ダンスユニットにしてセンモニを狙おうかなと。
(ダンスマスターだけ今やたらボーダーが低いので)


…そう思っていたのですが。2枠に限定じゃんぼんとか出たら…ねぇw


40kオデ。イメレベ12で3ボムというコレで負けたら的オデで合格。
敏腕ゲット。イメレベ16で最終戦に。


62週目(ラスト)


最後は枠外だけは避けようと50kオデに。無事COM戦。
その前の50kだと枠外なんですよw危ない^^


最後は25点で1位抜け。満点取れなかったけどこれで終了。



…と今日7週プレイで完走してしまいましたよ。


結果はこちら。目標は達成と大満足ですね。
うーん。ちと曲がったなぁw



後はこれでビジュアルマスターランクインなるかと。
まぁならなくてもいいんですが。どうせなら…。うん。


アクセサリーを気にする余裕が無かったのがなぁ。
まぁしょうがないですね。


その後は残り1週の2ユニットのラストワン。


7敗した真+亜美真美ブーストでイメレベ8なんですけどw
これドーム大丈夫かなーw


雪歩+やよいは敏腕ブーストでイメレベ16。
ビジュアルユニットとしては理論値に近いですw


1ヶ月ぶりに動かして無事合格。
デュオ自己ベストの286万でフィニッシュ。


…なのですが、順位が落ちたw


1ヶ月前は279万で100位だったんですよ。
今は286万で108位ですからねー。



次はソロ自己ベスト確定の春香ソロ。
目標は280万だったのですが。
ブーストで入った60kが4人枠外戦となり。
1位から3位まで13点で並んだのですが。
…フレッシュで3位にはじき出されました… OTL


それが嫌だからジェノなしでいこうとしたのに…。
どうでもいい4人目のラスアピバットボムでジェノられた…。


これではじめての悪徳記者ゲットw
これはこれでいい経験かな。
ブーストイメレベ14から一気にイメレベ8だってさ。


その後は40kオデを3戦。
なんか敏腕がきまして。その直後HUMイン。あー敏腕が欲しいのかなと。
そう思ったのでノーボムで譲ろうかと。


結果ビジュアル審査員帰宅の15点満点で12点でフィニッシュ。
最後わざと流2を無視する形にしたのですが。
相手が11点だった… OTL


3節目の流3のダンスが400点くらいじゃないと取れなかったようです。
譲るはずが実は会心のオデをしてたとw
うーん。敏腕いらなかったんだけどなぁ。


まぁせっかく取れたので。
ワクテカつけてイメレベ15くらいにして50kかなと。


目標は260万に下方修正で。
たぶんこれなら春香ランキング20位以内は入れると思うんだ。


残り6週で現在241万。
どう考えても260万はいくと思うけどねー。


最後に目的を失ったあずさソロ。
これはメインユニットにブースとが来やすくなる為にと作ったので。
IRCが終わったらもう役目は無い…。


まぁ負けるまで頑張ってみようかなと思ったらいきなり負けたし OTL
しかも枠内で… OTL


またしても3節目ラストアピールバットでのジェノですよ…。
1節目でダンス落としてたのが響いた…。
それ以外は全部取ってたのにね。うーん。


とまぁ思いっきりプレイするアイマスは今日で終わりかなぁ。


後は春香ソロをのんびり完走させて。
あずさはアイマスから降格しないくらいプレイして。
それで終わりですからね。


あとは最後の5大引退コンサートと。
順番とか考えないとね。



それまで気が向いたらこれまでの活動をまとめてみたいと思います。
今日はしないけど。




今日のドラム。


スキルが2くらい上がった。Ringのフルコンが収穫かなと。
バトルは最近連勝中。まぁかなり選曲が必死ですからね。


昨日のFF6。


ほとんど進んでません><
麻雀買っちゃったからますます進まないんだろうなー。
今年中のクリアないかもね。


これから麻雀です。もしかしたらWi−Fiでネット対戦をするかも。
ってかするはずです。負けるんだろうなー。きっとw


…でなんとか接続して麻雀ができるようになりました。
今日は11時くらいまで打ち続けてみます。


…ってかホントに4人麻雀の俺弱いなぁw