あ…あれぇ?


今日から全解禁だと思ったのに。EX譜面は来週以降ですか。


…これは助かった…のか?


結構楽しみにしてたんですけどね。
…出し惜しみしなくてもいいよ…。今更ねぇ…w


ネット対戦をしようと決めた日の超チャレ最初の1クレは全部N譜面です。
そう決めました。


…しかし、ちょっと調子が悪いというか。エンジンのかかりが悪いというか。
ケンカドラムが95.9と自己ワースト更新など…。


それでもサイケデリックトランスが99kと、
高速の目押しはなんとかなるのかな?


…と思ったので、2クレでネット対戦へ。


No.169


ケンカドラム(N)→ファンタジー(N)→デビルマン(H)


スコア:96.8−99.1−97.3  順位:1位 2−1−1


まずはケンカドラム。調子が悪いなぁと思っていたのですが。
やっぱり後半で崩れまして。普通に負けた OTL


97kは出さないと勝てない…のかな。


2曲目はファンタジー。グレ2でした。
うーん。パフェはムズイですよ。やっぱり。


2−4だったのかな。なんとか勝利と。


3曲目はデビルマン
久しぶりに6速でプレイしてみました。
最近速いの平気だし。…とか思って。


コンボ切りました><
しかもかなり早い段階で。


これはもう3k差つけるしかないな!
…と必死プレイ。BAD2でしたが、97k出せました。
自己ベストですね。


3k差つけることができたようで何とか1位。


総合も1位と。うーん。危なかったなー。


No.170


ケンカドラム(N)→サイバーフラメンコ(N)→デスボサ(EX)


スコア:97.2−97.7−96.0  順位:1位 1−1−1


ケンカがさっぱりなので、もうやめましてw
フラメンコに全てを託すことにw
以降全部対戦相手が変わったので全戦コレでいきました。


1曲目はケンカドラムw


かぶらなくてよかったー^^
今度は97kは出せました。
97kならまぁ負けても悔いなしですよ。はい。


…今回は圧勝でしたけど。


2曲目はフラメンコ初戦。
序盤でグレ連発とちょっと3速に慣れるのに時間がかかりましたが。
後半はなんとかそれなりにまとめて勝利と。


3曲目はデスボサ。
途中のちょっと休まるところでちら見したらグレ36くらいだったので
グレ70以内で収めたいなと思ったのですが。


結果はグレ90台(ちゃんと見てねーw)と惨敗。
うーん。終盤のリズム押しは集中しないとグレの滝になっちゃうなー。


96kと。まぁ勝ちましたし、悲観するスコアでもないんですけど。
前半が良かっただけに…ね。


No.171


ポップデスコ(N)→サイバーフラメンコ(N)→ちびっこアイドル(N)


スコア:96.6−93.0−98.9  順位:2位 1−3−2


N譜面を選びつつオジャマとは…策士だなw


1曲目は偽嵐でコンボ切りましてw
もう1人の相手もそれでコンボ切りまして。


オジャマ打った人がコンボ賞だったのですが。
3k差ついてたらしく自分がトップに。


2曲目は偽嵐がくるしという事で2速にしまして。
これで万全だなと思いましたが。


…結局コンボ切ったよおい… OTL


なら3速にするべきでしたね><
ここは惨敗。オジャマは自分に集中で2人コンボ賞。
見事にビリ。


ちびっこアイドルではまず相手にオジャマが。
これを見まして。ちょっと思いつきで。


その後、わざとコンボ切ってみました。


そうすれば次のオジャマも相手にいくかなって。
これまでのスコアからいって、3k差はつけられると思ったので。


案の定この曲では全部相手にオジャマがいきまして。
後は自分が3k差つければいいだけさと頑張る。


結果…約2900点差… OTL


グレ1個削れなかったか。


ここはオジャマの方が1位。総合も1位がその方でした。


自分はギリギリの2位。
うーん。惜しかったなぁ。


…3曲目空バットにすればよかったかもw



No.172


サイバーフラメンコ(N)フェアリーテイル(H)→スカ(N)


スコア:98.2−97.8−98.8  順位:1位 1−2−1


どんどんフラメンコですw
今回は前半、後半共にまずまず。
98kさえ取れてればそんなに負けないかなと。
負けても大敗はないだろ。


ハイスピが難しいですからね。
自分が3速という速めのオプションで攻めれる。
そんな曲は少ないからなぁ。大事にしないといけない曲かも。


ガチでは連勝。でもケンカドラムより平均点は高そうですね。


2曲目はフェアリーテイル
そんなに悪くないスコアだとは思うのですが。
ここで99k取られてはどうしようもないですね。


勝負は3曲目へ。


3曲目はスカ。
うわ。わかんねぇ(´д`;)


まぁ4速で。ここで3速にする理由は全くないので。


高速最初の5連打にビックリしてグレ3を出すも、
その後は神がかりペースでクール量産。


99kかもとか思ったのですが。最後の低速がなぁ。


低速1箇所目の同時押しが両方グレでして、
最後逆転の悪夢がよみがえりましたがw
なんとか勝てたようです。99kはするりと逃げていったけどね。


総合1位と。勝ててよかったー。
なんていうか。ほっとした。
これが素直な感想かな。


…ってかスカは次プレイしたら普通に96、7kとか出しそうな気がしますw


No.173


クリスマスプレゼント(EX)→サイバーフラメンコ(N)→ハードPf(EX)


スコア:93.4−99.0−81.7  順位:1位 1−1−1


最近よくこの対戦相手と当たるような気がする。
気が抜けないんですよね。
ちょっと隙を見せると負けそうな。そんな感じ。


まずはクリプレ。
BPM180地帯のアレでコンボ切ったので階段以降は素点重視で。
93kなら個人的に問題なし。


3k差ついてて1位ゲット。


そして懲りずにフラメンコw
やっとグレ8で99kのったー^^
中盤の間奏まででグレ7だったので後半が良かったってことですね。


相手は2人とも96k台だったのかな。
やっぱりケンカドラムよりも高いんだよなと。


最後は…ニンジャ選曲だったのですが。
BPM13?のEXなので普通に5速でいったのですが。


まさかPfでくるとはw


そしたらなんか最初が繋がる繋がる…w


前奏終わって32kとか完全に自己ベストペース!!


中盤の連打がかなりいっぱいいっぱいだったのですが。
最後まで気力で叩いて81k。


体が動く日じゃないとこれは出せませんね。
今日は肉体的な調子もよかった。…とこれで断言できますね。


結果総合1位と。


さすがに疲れたし、区切りもいいのでここで終了と。


結果4−1−0と。今日はかなり満足だな♪