そしてめんどい場所へ


FF3はガルーダを倒すところからですね。


結局4人とも竜騎士にしてジャンプだけで倒しちゃいました。
…ってかそれ以外の倒し方って…。うーん。


その後はドーガの館か…。


小人になるって好きじゃないんですよね。
ここでのバトルは全部逃げました。


…ってかFC版とマップが全然違うような…。
宝箱とかあったのかなぁ…。


ここは外でプレイしてたのでサクッと進めちゃいました。


そして潜水が可能になったわけで。


まずは三角島の洞窟へ。


なんか獲得経験値がまた一気に増えたような…w
ここだけでレベル3,4くらい上がったような気がします。


最後の4個の宝箱なんですけど…。
DS版で初めてこれをプレイする人は気付くのかなぁ…。
なんてどうでもいい疑問を持ってみたり。


次に時の神殿ですか。


ここのザコ戦で全滅しました… OTL


メイジキマイラ3匹にバックアタックくらいまして。
いかづちだかかみなりだか忘れましたが、
ドカーン、ドカーン、ドカーンって OTL


何も出来んw
このバトルバランスはどうなのかとw


あとマップが地味に変わってるせいで隠し通路探すのに戸惑ったなぁ。
FC版プレイしてなかったら自分は気付きませんw


次は古代遺跡ですね。


FC版だと苦戦したというか長かったというイメージがありましたが。
今回はそんなに苦にならず。


…ってか楽勝でした。


これでインビンシブルをゲットと。


そこまで進めましたね。


これからはFC版で一番めんどくさかった暗黒の洞窟ですね。
うーん。どうしようかなぁ。逃げまくりでいくか…
魔剣士でいくべきか…。


ちょっとここで止まりそうです。