やっぱりガチ党なのかなぁ


今日のツモは手ごわい人ばかりでした。
部屋のランクが違うんですけど><


…って対戦が。4戦だけどお腹いっぱいです。


今日は全戦戦士(ガチ)で挑みました。
そんな感じのほうがいいかなぁと思ったからですけど。


自分が楽しければいいじゃんという極論ではないですけど。
まぁ自分も楽しむぜと。今日はガチで楽しむぜと。


まぁ自分勝手ですね^^


では対戦記。


No.132


ディスコフィーバー(H)→メルト(EX)→クラシック11(N)


スコア:99.4−95.4−94.8  順位:2位 1−2−2


初戦からこのツモですか…^^
正直クール判定の準備が出来てなかったのでN譜面に自信が無かったですね。
1曲叩いて判定を掴めば問題ないんですけど。
自分の選曲が1曲目にくると確信を持っていたので、
あえて調律曲を選択しました。
その方が多分くるであろうN譜面対戦も納得のいくスコアが出せると。
そう判断しました。


そして、1曲目。


この出来ならノーマル譜面でも問題なかった…。


曲終盤までグレ2ペースとありえないペースだったんですが、
3個同時押しで全グレ…。
結果グレ6。


メルトはフルコンしたいなぁと思っていたのですが。
ボタンの過反応でコンボが切れてしまい…。
同時押し部分だったのでランダムか…ってわけではなく。


後半の階段がグット1で繋がっただけに悔しい><


まぁ素点負けてましたけど。個人的にこれは悪くない出来。
3曲目へ。


クラ11。思っていた以上に直球できましたね(´∀`)


全力でいきましたが、94kで敗戦。
自己2位の記録なので、素直に完敗です。
まだまだやりこみが足りないようですね。


総合2位。やはり2敗しては勝てません。
めっちゃ悔しかった(´・・)


連コインしてもよかったのですが、親戚とプレイしてたのでかわりました。


No.133


応援歌(H)→ハウス(EX)→ウィンターポップ(N)


スコア:98.6−91.4−98.8 順位:2位 3−2−1


またすごいツモで。


どう見てもトップはないかなって感じなのですが。
自選は勝ちたいぞと。応援歌。最近これ多いんですけど。
大好きなんですよ。このハイパー譜面。
選びながら極めていきたい。


1曲目。いきなり無反応… OTL


それでもたまたまだと思い気持ちが切れることなく奮闘。


結果98.6の自己ベスト出た!


…けど素点2位ですか。そうですか。やっぱ強いわぁ。


2曲目。またハウスきたなぁ…。
なんか前フルコン97kとか出された気がするんですけど。
容赦ないですね^^


今回は95kでしたが。…勝てないなぁ。
自分の91kは自己ベストかも。


最後は…頑張ったけど、99kにはのらず。
それにしても3人の記録がグレ6−6−7とかどんな対戦ですか><


結果総合2位。自分のスコアは出しきれたからいいかな。


No.134


パペットアンサンブル(N)→ミュージカル(EX)→ビタースウィートポップ(N)


スコア:96.8−93.7−96.7 順位:2位 1−2−2


もう体も心も温まっているので。ノート数の少なめなノーマルで。
スペースワルツかコレかなと思いちょっとで。


1曲目。まず煙幕にビックリしてしまいまして。
…でソフラン。8?〜16?ってナンだっけ?アレ?
かるいパニックに。


パペットかな?と気付いた時には…正規譜面でした。
正規ならそれで頑張るのみだったのですが。


うーん。オジャマが。まぁコメントから覚悟はしてましたけど。


この曲ではキャラポなど自分には空気オジャマのみ。


2曲目はミュージカル。左右プレプレはこのレベルでもきついです。
そんなに難しい場所ではなかったのが幸いしましたが…。


3曲目。大半のグレが左右プレプレ時に。
それでもコンボを切らなかっただけでもよかったのかな。
このオジャマを打たれた初期の頃の自分ならコンボ切れてたでしょう。


総合は2位。


今までの自分の対戦内容とか意識とかからすると、
すごく不自然な発言だし、
おかしいし、何言ってんの?って感じですけど。


それでも言わせてください。


この対戦はガチがしたかった…


わがままですね。うん。相手は悪くないよ。
こういう対戦があるから次のガチが楽しみになる。
そう捉えますね。


No.135


流星RAVE(H)フェアリーテイル(EX)→デスレゲエ(EX)


スコア:96.6−97.0−84.5 順位:1位 1−3−1


まずは流星から。1人だけフルコンでまずは1勝。


次はフェアリー。最後の連打地帯でグット連発してしまって、
1位から一気に落ちました OTL


それにしてもこの譜面で97kって3位を取るスコアでしたっけ?


最後はニンジャ選曲の10?〜20?


ナンだっけ?今日はホントに曲がでてこない… OTL


3速にしちゃったよ。デスレゲエなら4速なのに…。


実際プレイしてみますと、途中でコンボ賞が確定かなって思えたので、
クリアを中心に。3速なら落ちないでしょう。


結果1位でした。素点もこれで1位だったのがかなり意外…。


総合1位。今日初勝利でした。



そんな4戦でした。とにかく濃かったなぁ今日は。


今、かなり楽しいと思えているので明日もプレイしたいなと思います。
明日も旧筐体で。なのでガチ中心ですね。
相手にオジャマが多いなって思ったら切り替えます。
同じ条件で戦えれば楽しい対戦になる確率が高いですからね。


時間は6時過ぎから8時くらいまでかな?


数回超チャレで慣らしてからにします。初戦からとばせるように。