かみ合わなかったかな


今日はジョブと対戦相手がかみ合わなかったなぁ。
1曲でやらかすという対戦が妙に心に刺さる。


No.112「ニンジャ」


メルト(EX) →ニンジャヒーロー(H)→タナバタ(H)


スコア:94.1−97.2−96.4 順位:1位 1−1−1


2人オジャマ持ちでした。うーん。何故にこういうときにニンジャ。
一人だけオジャマが打てませんでしたね。


…時折自分にもオジャマが。まぁ楽しかったですよ。特にランダム。
やっぱりランダムはくらうと楽しいなぁと。
何がくるか分からないってのは神仕様だと思います。
…いろはのランダムが一番…。


結果は3曲とも繋いだ自分の勝ちと。調子は悪くないみたいだ。


No.113「魔法使い」


テクノポップ(EX)→ピース(H)→スペースワルツ(EX)


スコア:91.6−98.5−85.8 順位:2位  1−1−3


今度はオジャマ装備ジョブで。


テクノポップにしようかなとか思ったのですが。
ジョブがコレなので。
最悪コレ選んでお邪魔乱射ってのもどうかなと。
なのでまぁ曲は変えましてと。


他にもオジャマ装備者がいるので打とうかなとも思ったのですが。
…うーん。自分にオジャマが来ないなぁと躊躇してました。
3曲目。自選曲ルール発動でオジャマをポコポコと。


…それでも自分にはオジャマがこない… OTL


うーん。とか思いつつラストの階段…。


大失敗 OTL
初めてスペースワルツで落ちました。


もう2度と選ばないよ…。


なんか不完全燃焼でしたね。
2曲目までの素点は問題ないのですが…。


No.114「神官」


ディスコフィーバー(H)→ファンタジー(N)→ガールズパンクスタイル(EX)


スコア:98.6−99.1−88.5 順位:2位 2−2−3


1曲目のフィーバー。
まぁ勝てる可能性をちょっとでも掴むための選曲でしたが。
道連れ発動までにグレ11ではちょっと…。
最終的にはグレ15。まぁそんなものか。相手が99k。やっぱりな。


2曲目はファンタジー
これが10万リクエストってやつ?
自分も狙ってみたのですが。


また道連れか…。アイコン叩いたときにグレ1。
それに萎えてさらにグレ1。


まぁしかたないかとその後もペシペシ叩いたのですが。


一番萎えたのが…結局そのグレ2で終わったという事かな。
他にグレ出してればまぁ結局ムリだったじゃんですんだのに…。


相手?パフェでしたがw


3曲目。BPM190か。この状況なら3速かな。


…で自爆ね。なんかデジャヴを見てるみたいだ。



No.115「戦士」


キャバレー(EX)→ハードPf(H)→クラシック9(EX)


スコア:89.0−96.6−65.2 順位;3位 3−1−3


キャバレーEXはフルコンしたこと無いんですよね。
相手が94kとかでビックリ。


ハードPfは…淡白に1位をゲット。


クラ9は…ランダムが大ハズレ。
最近ランダム当たった…って言ってないなぁ。




今日の成績         累積成績


総合  1−2−1    59− 34− 22
曲別  6−2−4   168−108− 69



…そういえばロボ建設が終わった店があるみたいですね。


…やっぱりアレはおまけなんだなぁとしみじみ。
自分のスタンスは間違ってなかったな(・∀・)


第3話も頑張りますよ。
…ってか自分は正直第4話で終わると思ってたのに…。


度々出てくる隠し解禁リストの画面があるじゃないですか。
あの大きさだと4話分とロボで丁度いいかなと思ってた…
というのが理由なのですが。


まぁどうでもいいよ。1週間に4曲の隠し。
そう思って楽しむことにしてますから。