挨拶


今日は久しぶりに駅の立ち食いそばで朝食。
立ち食いそばといっても座れる場所ですがw


そこでふと思ったこと。
立ち食いそばの食器返すときってなんとなく


「ごちそうさまー」


とか言いません?
自分は立ち食いそばの時は言います。
今日の他の客も言ってますし。


でも他の場所では…?


例えば松屋とか。言う人は言うでしょうけど。
ほとんどの人が言わない気がする。
自分も言わないし。


食器をそのままにするから…かなぁ。


じゃあらんぷ亭。ここはどんぶりとか自分でかたすけど…
やっぱり言わないなぁ…。


なんなんでしょうね。この差は。


さて、今日の仕事。


とりあえず景品の設定変更とか。


それからQMAのフィギュアなんだけど…。
やる人はめちゃやるのね。 (´∀`;)


そういう商品は設定きつめだったりするんですけど。
今日のお客さんも3000円くらい使ってましたよ。
(取れてますよ…はい。まぁ接客したの俺じゃないし)


その後同じ設定でプレイしてみたら…。
500円相当のプレイで取れちゃったw(´∀`;)
やっぱり弱点ってあるのね。


まぁちょっとした運ゲーですけど。


明日・明後日はちょっと気が抜けないのでふんふんと頑張ります。