ポプ20IR結果

ポップン20のIRもなんだかんだで参加しました。
暇だったんで。っていうかなんでもいいから目標というか。
動機づけが欲しかったからね。


もううまい人には全くかなわなくなってますけど。
もしかしたら自分をいまだに指標というか、目安にしてる。
そんな人もいるかもしれない。


ってことで。それなりにスコアはそろえたつもりです。


それでも限界ってわけではないから。まだ伸びる余地はあるんだろうけどね。


1週目。


何といってもストライフでしょ。
EXでは619位という現状のルールでは最悪の結果だったんじゃないかな。
それ以外の3曲も全部トップ100圏外で。
さらにはアフロにいたってはノーマルまでトップ100圏外w


まったく光る要素がなかったというか。理解できなかったからなぁ。


合計点は117.9万と悪くはなかったけど。
順位は88位スタート。これは今回はきついかなって素で思ったよね。


2週目。

目玉はエレクトロスウィングでしたが。
序盤の低速は他の人ほど苦手にはしなかったので。
それでなんとか戦えたのかなって感じです。
もう2度と出ないであろうパフェマークも取れたし。


それ以外の曲でもエピックトランスEXでトップ100を逃した以外は
全部100位以内入ったので。反撃開始となったのではないでしょうか。


合計点は118.0万。1000点しか違わないのにこの差はなんだw
週間47位でした。


3週目。

トラディショナルルーツ登場の週。
ただ難易度的にはファンタジーテックがメイン。
フルコン取りたかったけど。結局取れなかったんだよなぁ。


EXは上記2曲で苦戦をしたものの、この週はハイパーが頑張れた。
4曲とも50位以内に入れましたからね。
さらにノーマルも4曲で399,524点と。過去最高の出来。


弱点をうまくカバーできた週でした。
週間49位で通過。


4週目。

メインはAIダークネス。
点数取りやすい空気はあったものの、やはり高難易度曲。
自分はここで苦戦しましたね。


ただその苦戦した部分をアーバンロックと女々しくてがカバー。
特に女々しくてはかなりいい点数取れたと思います。
ってかこの曲はやりこもうと思っても精神的につらいw


週間41位でした。結果的に順位はこの週が一番良かった。
原因は間違いなく女々しくて。


5週目。

呪エモ襲来。
レベル40以上と思ってました。
案の定41でしたw


初見85,000点だった時は終わったなと思いましたけどw
その後はなんとか戦えるスコアまではもっていけたかなと。


ファッシネイションも自分の中ではホントに頑張れたと思います。
これは限界まで持って行けたかなと。
欲を言えばパフェ取りたかったw


逆に思ったよりも伸びなかったのが第三幕。
ただやらなかっただけっていう話もありますが。


この週は55位で通過。レベル41がある中でこの順位は頑張った方です。


第6週。


理系ポップが難易度的にはメインなんでしょうけど。
スコアタ的にはやっぱブラックフュージョンでしょうね。


逆に他2曲は空気というか。
そこで取りこぼしがあまりなかった分順位も悪くなかったのかなと。


ファルシオンEXはなぜレベル39なのか。
詐欺とは言わないけど。
出来る人目線になっちゃうと明らかに弱いよね。うん。


この週は48位で終わり。


GMは46位でした。
久々にトップ50に入れたかなって思います。
前作と比べると明らかに選曲がぬるくなってるので。
版権まで入っちゃまぁそうなるかなってかんじだけど。


自分の中ではハイパーが全部100位以内に入れたってのはうれしいというか。
その難易度がネット対戦ではメインで選んでるところなので。


ここならなんとかなるって思える結果になったかなと思います。
ハイパー平均98,896点取れたからね。
平均99が狙えそうって思えただけでも良かったと。


IR2がきっとあると思うので。
(公式で6週目を前半戦最後とかそんな表記をしてたと思うから。)


そっちは今回よりもレベルが上がって、参加者が減るみたいな。
そんな感じになると思うので。
その時のモチベーションとタイミング次第ではやってみようかなと思ってます。