もう明けてた


年が変わって7日目です。
年末年始も結構忙しかったというか。
あまり自分の時間が取れなかったというか。
取れたとしても遊んでたというか。


…。あけましておめでとうございます。
今年も自分なりに頑張ります。


今年が始まって1週間ですが。
まずはかるく去年を振り返りますかw


去年のゲーム代 295,970円。
1日平均は810円。


ピーク時に比べれば一応使ってる金額は落ちてるのかな。
…っていうか純粋に遊べる時間が減っただけな気もしますけど。


結局パセリを使い始めてしまったので。
金額も中途半端なものになったなぁ…。


去年遊んだゲームトップ3


1位 リフレクビート
131,600円


2位 ポップンミュージック
89,600円


3位 IIDX
34,800円


俺はもうリフレクとポップンだけのキャラになりそうです。
IIDXは9段安定だしw
ゆびーとはもう目標がないのでやってても面白くない。


今年もこの傾向は変わらないような気がします。


ランセレ占い。


肝心のリフレクにはランセレがないので。
今年の初プレーはランセレでいう伝統を守るためほかの機種をプレー。


IIDX
3曲目Dひいてあせりましたw
1曲目はアンセムトランス。
全体的にはおとなしめな曲が並びました。


穏やかな1年になるのではないかとw


ゆびーと
サマータイムからのシャカシャカなんとかと出てきて。
1年中夏気分かよと。
その後は白鳥、全力とつながっていきました。
このゲームに全力を出す日が戻ってくるんですかねぇ…。


ポップン
1曲目からフレッシュを引いたので。
ポプ20ではししゃも復活ですね←


3曲目にもアドレッセンスでパーキッツをひいたので。
なるほどーと。


偶数面では
2曲目でチキンハート。4曲目でチップンロールと。
にわとり関係が登場。


…どう読み解けばいいんだよw


・ゲームの成果


ポップンはIRが始まってました。
判定が甘くなったとか言われてますが。
所詮ポップンの判定なんで。基本意味不明ですw
なのでその恩恵は受けてないわけで。


今回は順位めっちゃ下がるだろうな。
1週目のマスターで100位以内入れなそうだしw


ってかランキング閲覧退化してるよ。
ゲートになってここも改悪しちゃったか…。


ここまでどんどん悪くなるってのも珍しいゲームだよね…。


リフレクはちまちまと頑張ってます。
総合順位は着実に下がってきてますがw
あと何回かある新曲追加までは頑張りたいと思います。
なんだかんだでライム16000個くらいあるしw
やりすぎだなって思ってます^^