やっぱり体力がほしい


最近のネット対戦の結果やらを中心に。


超チャレはなんか収穫がなくなってきているというか。
何を収穫と言っていいのやら。
自分はフルコンとかにはあまり興味がないので。
微妙なんだよなー。


フルコンアタックとかしたほうが実力つくのかなぁ。


とりあえず今更ですがポリリズムのノーマルでクルパ。
クルパ49個目…かな?


ネット対戦記はまず前々回の3戦から。
トワイライトチャイムを3回連続で出してみた。


No.51


ニエンテハイパーは自己ベストを出すもチョンボ
なかなか難しいですね。
リビアンもコンボで逆転負けだったかな。
ただトワイライトはだいぶ刺さったようで。
総合は1位と。


97.9 1位 ニエンテ(H)
93.7 2位 カリビアンビーツ(EX)
95.2 1位 トワイライトチャイム(H)


No.52


CPU戦。
格上の人との対戦だったので。
全曲ふるぼっこ。トワイライトも普通に負けたし。
羞恥心は難所は全部つないだのにどーでもいいとこで… OTL
総合2位と。


96.0 2位 観覧車(EX)
96.0 2位 羞恥心(EX)
95.7 2位 トワイライトチャイム(H)


No.53

グリーニング(EX)を繋がれまして。
いきなり結構な差がついちゃったなーって思ったけど。
もう一人の人が陣旗Nとか渋いものを選択してくれまして。
さらに自分のトワイライトで逆転という。
まぁいい感じに勝てたかなという1戦でした。
総合1位。


92.2 2位 グリーニング(EX)
98.9 1位 陣旗プログレッシブ(N)
97.9 1位 トワイライトチャイム(H)


ここからは4日の対戦分。


No.54

全体的にそれなりのスコアでした。
ビビットだけはコンボで逆転されたけど。
ミスティは99k取りたい…。
総合1位。


95.4 1位 ラグタイム(EX)
94.2 2位 ビビット(EX)
98.5 1位 ミスティ(EX)


No.55

お邪魔に苦しめられたというか。
お邪魔を楽しんだというか。
そういう1戦。


ただ何を食らったかはイマイチ覚えてない不思議w


総合3位。


83.7 3位 キューティーエレポップ(EX)
81.9 3位 トワイライトチャイム(EX)
93.2 3位 モダンスカ(EX)


No.56

純粋に力負けした対戦だった気がします。
ってかなんか判定が合わなくてグダグダだったような。
土木は判定が本当にわからない。なにアレ。


総合3位。


96.4 3位 リトルロック(EX)
96.6 3位 キューティーエレポップ(EX)
98.4 2位 土木ロック(N)


No.57


CPU戦。
特に波乱もおこらず。そんな感じの1戦でした。
総合1位。


98.8 1位 J−オルタナ(H)
97.1 1位 ネガメロック(H)
96.9 1位 府土木ロック(N)


No.58


スケールアウトのノーマルを自分で出して。
コンボ賞が取れないw
チョンボ率高すぎだろこの曲。


スコア的にトップ取れたけど差はつかず。


クラ9は選曲者が素点トップ。
でも今度は自分がコンボ賞を取れたので致命傷は免れる。


最後はガールズオルタナティブ(H)。


ここまでの差を考えるとスコアで勝っても
正直届かない。必要なのは相手のチョンボ


とにかく自分はスコアを捨てて。
コンボだけは切らないようにとプレイ。
(スコアなんか気にしなくてもこの曲ならそれなりに取れる)


そして相手が無事チョンボ


総合1位でした。ふいー。奇跡や。


71.6 2位 クラシック9(EX)
98.2 1位 ガールズオルタナティブ(H)
96.6 1位 スケールアウト(N)


…でここからが5日の対戦分。
昨日手をけがしたのと。
連日のポップンになるので腕が死んでました。
とにかく疲れやすい。体力がいつも以上にない苦しい展開に。


No.59

ルイナス一本負け。
腕が終わっておーびたも超グダグダでしたが。
自選でノーマルを選んでいたおかげでなんとか総合2位は死守。
ってか俺Butterfly好きだなw

83.1 2位 ルイナススピリチュアル(EX)
86.6 3位 オービタリックテクノ(EX)
99.5 1位 Butterfly(N)


No.60


時間はかなりあいた(別な人のプレーのあと)んですが。
ルイナスの人と再戦。やべーとか思いつつトワイライトをチョイスw


第3者の選曲がアンビションと疲れない曲でホントによかった。
トワイライトを含めて2連勝でラストへ。


最後はラメント。
これまでの貯金を考えて。
コンボは取れなくても素点で勝ててかつクリアさえすればいけるなと。
そう思ったのでコンボ捨ててプレー。


そしたら自己ベスト出たw
でも落ちそうだったw
最後の左手トリルの時点でボーダーでしたからね。
やっぱ今日は体力がないなと痛感した感じでした。


なんとか雪辱の総合1位でした。


99.1 1位 アンビション(EX)
94.3 1位 トワイライトチャイム(H)
93.5 2位 ラメント(EX)


No.61


自選のソフトロックLONGでグレ4が出る。
…がしかし暴発でコンボ賞逃し負けとか切ないw


ただレベル帯的にこの対戦はかなりはまりましたね。
全部自己ベストで総合1位獲得。


対戦相手のキャラとセリフが同じだったけど。
気にしないでおこうw


98.3 1位 ラブポップ(H)
99.3 1位 プロポーズ(EX)
99.6 2位 ソフトロックLONG(H)


No.62

横分身出来な過ぎワロタ。
そんな1戦。他選2曲は余裕の未クリア。
自選のアンパンマンも見事にコンボきりました。
あれはなんかねぇ。押せない。うん。
降格のピンチの人にも負けました。


一歩間違えれば俺も降格するってことなのかな。
総合3位。


84.5 3位 ウィンターダンス(EX)
74.9 3位 目ロディックスピード(EX)
96.4 2位 アンパンマンのマーチ(EX)


No.63


スケールアウト(EX)初プレイ。
初プレイなので最初から気合入れて飛ばしたらまぁ中盤以降だめ。
まったく手が動かないというか。
ゲームの領域を超えてしんどかったw


次の曲まで余裕に出来なくなって終了でした。
ってかほか2人クリアしてたんだけどね。スケールアウト。
これがホントの太陽部屋か…。


総合3位。


68.3 3位 スケールアウト(EX)
82.6 3位 カレー(H)
97.1 2位 モダンスカ(EX)


No.64


おじゃま負けした1戦。
まともにやってもどうかなって感じでしたけど。
そんな相手にお邪魔でちくちくされたらきつい。


キラーお邪魔ではなかったけど。
地味に効いたな。
総合2位。


91.3 2位 ダークメルヒェン(EX)
98.9 1位 アンビエント(H)
89.9 2位 トワイライトチャイム(H)


No.65

1曲目のグラムロックの段階で総合1位は確信したんだけど。
カニカルジャズで自分だけコンボ切ったのが悔しいです。
白連打ミスとかこの譜面で一番気を付けないといけない場所なのに…。


総合は1位でした。


92.6 1位 グラムロック(EX)
97.5 1位 ティアーズ(H)
95.8 3位 メカニカルジャズ(EX)


対戦はこんな感じでしたね。
昨日は3−2−2という結果でした。
これだと☆3維持なんだよなー。
なんか実力不相応というか。
ルイナスとかゲージ0なのになんかすいません的な。


発狂押せる体力さえつけばなぁ。
技術はいくらでも磨けるのに…。


悔しい><


たぶん今日の夜もちょこっとやりますw
その後は4日間くらい休憩かな。