バベル3兄弟


今日は休みなので。朝からポップンをプレーしてきました。
とりあえずバベル3兄弟はそれなりにプレー終了。


タワー1階


ノーマル
なんかずれてるという感じ。
一定のリズムで押そうとすると失敗する箇所があるので。
スパランで目押し気味に叩いた方がいいのかなって思います。
グレ6で99kにギリギリで届く感じ。結構むずいかなと。


ハイパー
中盤にある階段が繋がるかどうかでしょうね。
自分の場合はそのあとの右手で押す変なタカタンって速いやつ。
あれも怖いんだけど。
スコアはやっぱり取りにくいって感じだなぁ。
BPM的にも微妙なとこだし。


EX譜面
中盤の同時押しが全然できないけど。
とりあえずわしゃわしゃ押してればなんとかなるって印象。
一応自分もクリアはできたので。
ルイナスよりは簡単じゃないかなって思います。
譜面のピークが終盤やや手前にあるってのも大きいかなと。


タワー2階


ノーマル
レベル30ってなんだよ。
最初のBPM140地帯から遅くなって…ってとこがクライマックスですね。
パフェマーク最大の難所はそこでいいと思う。


後のBPM173はもう実力譜面というか。
これはこれでめんどくさいなって感じ。
3個以上の同時押しは存在しないので。
オプションはある程度人によって選べそうな気はしますが…。


ハイパー
これはトイコンと同じく良譜面な気がする。
指押しで階段が繋がるとなんか楽しい。
フルコンも視野には入ってるんですけど。
やっぱり難所は最初なんだよなぁ。


EX譜面
レベル43の辛ゲージ。
…手をつけてませんw
やる意味ないし。どうせゲージ0で終わるんでしょw
ネット対戦で放たれると思うので。
その時まで自分では選ばないでおきます。


タワー屋上


ノーマル
とにかく目押しなんだけど。遅すぎるw
なので塊の1個目を目押し気味に叩いて。
あとはリズム押しってのが理想なんだろうなぁ。


個人的にはスパランはないなって思います。
譜面が縦につながる確率がなんか高いなって感じたので。
とりあえず98kすら取れてないので。これは頑張りたいな。


ハイパー
なんか中途半端な立ち位置ですけど。
最後の階段が一番の難所になるのではと思います。
ランダムもあり…なのかな?
1回しかやってないから何とも言えないけど。


EX譜面
これ6速でパフェ取りたいなぁ。
理論上取れるはずなんだけど。まだ取れてない。
一応スコアは95.7kまでは出た。
12速とかでやれば余裕なんだろうけどw
パフェ取るまではお邪魔は封印したい。


それくらい頑張りたいなって思える曲かなって。


バベル3兄弟の感想はそんな感じです。


タウンモードはこれで一区切りなんだろうなぁ。
最後に同じ町の人たち全員と1回対戦しておきました。
…で、こっちに対戦を返してくれた人はポプとも登録と。
アクティブにはしないと思うけど。まぁ自分なりの記念かな。


あとはスキンとかを獲得するようなイベントとかはあるんだろうし。
これで完全におしまいってわけではないと思うので。
しばしの別れくらいに思っておけばいいのかな。


あとは自分の町のレイアウトでも考えてみて。
自由に変えてみようかな…。
もうTPは余るだけだろうし…。