がんばったー


上の文章を書いてからゲーセンへ。
なんだかんだでネット対戦を20戦ほどw
もうね。バカかとw


1戦目


特に思い入れもないので。
選曲はテクノカヨウREMIXとか何も考えずに選択。


対戦の方はジャズ・アリアEXでもう戦局は決まったかなって対戦でした。
次からはEXでも3.5速にしよう。3速では素点が低すぎる。
総合2位でスタート。


2戦目


お邪魔を装備してみた。
そして自分にとっての最大のお邪魔はお邪魔アイコンだと再認識。
次からはもうどんな対戦でもお邪魔はつけないと決めました。
自分のために。ちょっとしたわがままですね。


ただ打たれることに嫌悪感はないので。
それを示すためにバリア系の装備もしない方向で。


対戦の方はクラ9EXとか久しぶりにやったなとか。
もう一人もルイナスEXキタコレとか。
相手の選曲がぶっ飛んでたので。
お邪魔装備とか関係なかったです。


総合2位でした。


3戦目

またルイナスEXかw
そしてひとり落ちの時点で勝負ありですね。
スパイHとかも投げられましたが。
判定が全く分からないまま終わった…。


総合3位。


4戦目

発狂はヒプロ3EXだけだったので。
クリアできる曲なら頑張ればなんとか。


自選はアクエリオンEX。
4戦目にしてやっと自選曲で勝てたw


最後はプロポリミ。若干ハイスピ落として。
コンボ重視でいって。うまくはまったかな。


総合1位。


5戦目


アジアンEXは判定つかめずに2位スタート。
暴れん坊将軍とか今回の最初最後ノートルールには最適な曲ですね。
自分はどっちもなんとかなったからいいけど。


自選はソフロロングH。99kでて満足。


総合1位。


6戦目

ホッテストパーティーEX1曲で沈んだw
高難易度はやっぱり弱いなぁ俺。


自選は愛しさとか切なさとかの曲のEX。
一応99k超えの自己ベストで一矢報いるも。
こういうかぼそい勝利では総合にはあまり生きないな。


総合3位。


7戦目


3戦目でルイナスEX投げてきた人と再戦。
やっぱり高難易度かなーとか思ったらプロバロきたw


真面目にやっても70kにすら届かなかった…。
自分のベスト80kとか嘘スコアすぎるw


ほか2曲は勝ったけど。正直意味はなかったw


総合2位。


8戦目


ランカーきたーw


ロックギターEX98kとか勝てる気が全くしない。


自選もグライドHも99.4k出して敗戦。
さすがすぎる…。


オール2位でしたが。なぜか総合は3位に。
コサックのソフラン覚えてなさすぎて泣いた。


9戦目


ガルロ(シャイニングの方)EXで98.7kとか。
自分もまだまだ成長中なのかしらw


自選のテクノちゃいるどでも辛勝してラストは神曲


コンボ666とか自身最高のコンボ数を出しましたが。
1差でコンボ賞取られて敗戦。


結局総合も2位でした。やっぱり高難易度の一撃はでかい。


10戦目


亜空間ジャズEXとか。随分久しぶりにするなー。
…で頑張ってみたらゲージ的には楽勝でクリアできた。
うれしかったけど…対戦的には余裕の3位でしたw


自選のオンラインラブポップHで99.5kが出るものの、
最後のノーツでCOOL取り損なって。
結果3位になるとか。太陽組恐ろしいですw


総合3位。


11戦目


自選はButterflyのH。99.5kとなかなかのスコア。
対戦相手の選曲がどっちもアシッドジャズで笑った。
この曲でかぶるのかよと。


1回目で95.3kの自己ベストが出て満足しました。
フルコンは…2回とも同じとこで切ってダメだったけど。


総合1位。


12戦目


トランスランスEXとか自分では絶対選ばない曲だよなぁ。
こういう曲をプレイするってなかなか新鮮です。


相手選曲のコスモポップHで99.7kが出るなど。
なかなか調子よかったんじゃないかな。


総合1位。


13戦目


久しぶりにプレーしたふることEXは落ちたw
さすがに13戦目だと疲れてるんだよといいわけ。
ってかやっぱふること4速は道中きついな。
そこで体力を奪われたってのも大きかったかも。


それでもそれ以外の2曲ではしっかりと勝利して。
総合も1位でした。


14戦目


テツドウEXで痛恨の空BAD1を出して2位だったものの、
自選のラバソーHで99.8kなど調子は悪くなかった。


もう一人のうまい人相手にボコスカとお邪魔がとんだってのも
大きくて総合1位でした。
これは勝たせてもらった感じだなぁ。


15戦目


対戦相手が二人とも☆3個プレーヤーだったので。
オイパンク0Hを自選選曲。ちょっと武器を出してみる。


結果97.6kでこの曲だけは勝てました。


ちびっこアイドルEXで98.6kで3位とかなかなか熱かったです。
まぁ4個同時押しで2回も全グレ出したら勝てねーよw


総合は2位でした。


16戦目


おじゃまを楽しんだ1戦って感じでした。
こういうのはこういうので面白いからよしとしよう。


総合2位でした。


17戦目


お邪魔装備者のお邪魔がどっちに発動するかで勝負が決まった感じ。
胸キュンマレットHで99.7kが出たときはびっくりした。
IRで頑張った譜面をこうもあっさりと更新するとは…。


総合は2位でした。


18戦目


危なげなく3タテできた試合。
こういうこともたまにはある。うん。


総合1位。


19戦目


自選のデチューンEXの判定が全く分からなかった。
97.3kで3位スタート。
結果的にこの自選の自爆が大きかったなぁ。


ニエンテEXを久しぶりに真面目にスコア狙いにいったら
85.8kと自己ベスト出ました。
まぁゲージはないんだけどw
コンボ賞取れたのでこの曲の負債は4kで済みました。


それだけに自選の失敗が…。


総合2位。


20戦目


19・20戦目の間に違う人がネット対戦してたんですが。
19戦目と同じ面子と対戦してました。
ニエンテ投げた人はオイパンク0EX選曲でしたね。
なるほど発狂系で来る人かと。


…で20戦目。その人と再戦。
今度はどんな高難易度で来るんだろうと。


こっちも高難易度でと思ったのと、20戦目ということで
今日はこれまでーって決めてたので。


選曲は戦乱絵巻EXとレベルを上げて勝負。


1曲目は今日2回目の亜空間。
疲れてたので素点は1回目よりも低かったですが。
クリアはできたので。今日はやっぱり調子がいいんだと。


2曲目。ニエンテEX。またそれかw
さっき自分落ちたのに。またそれをぶつけてくるとか確信犯じゃんw
まぁいいけど。
ほか2人はしっかりとクリアしてたので。
この時点で3確。


最後は戦乱。意地見せるかと頑張って。
素点は94.8kと自己ベストでトップだったけど。
コンボ賞取られて逆転2位。うーん。
自分もつなぐつもりだったのでこれは悔しい。


総合は3位でした。


ということで今日は7−8−5。


思っていた以上に戦えた初日だったと思います。
次は月曜日にネット対戦を選んでみようかなと。


次からはもうちょっとちゃんとした昔どーりの対戦記にする予定。
あくまでも予定w