ポップン19 IR1簡易まとめ


ポプ19IR1が終了。
なんだかんだで参加してるんですよね。
いつだっけ区切りにするとか言ってたのw


まぁ情熱的には区切りにはなってたと思うんですが。
それでもだらだらと参加しちゃってます。


今回のグラマスは68位という結果になりました。
60位台くらいかなと思っていたので。予想通りかなと思います。


スコア的に見直すと…


ノーマル


合計点 2,394,237点(99,759)


得点上位
100,000点
ハイパードラマティック、胸キュン☆マレット、エレクトリックダンスウェーブ
Pfポップ、ウィンターキュートロック


得点下位


99,411 おしゃまスウィング
99,540 ストリートチューン
99,549 アンデスヒーリング


クルパは5曲。ネオヴィジュアルで妥協せずクルパ狙ってればなぁ。
すべての週で1曲はクルパって言えたのに…。
ちょっともったいなかったな。


おしゃまスウィングは目標に唯一届かなかった曲ですが。
むずかった。今回の対象曲では一番きついと自分は感じましたね。


ストリートとアンデスは妥協です。完全に。
ストリートは自己ベスト以下だし。アンデスはパフェスコアじゃないw
努力と見返りの問題ですよね。数百点にどれだけ根性すえられるかと。


そこまでの気持ちはなかったのかなって思います。


ハイパー


合計点 2,367,942点(98,664)


得点上位


99,754 ウィンターキュートロック
99,675 ネオヴィジュアル
99,590 胸キュン☆マレット


得点下位


95,892 プログレタンゴ
97,322 ルーニックエア
97,738 サイバーメタル


ハイパーでも99kはちらほらと出てます。
目標というか。これくらいは出したいなってのが98kだったりするんですけど。
それができなかったのがこの下位3曲ですね。


原因としては


プログレ→こいつのせいで左手けがしたからw
ルーニック→途中の交互連打なにあの運げー
サイバー→終盤の階段がさばければもっとおれ上位いけるよ


こんな感じっすね。
もっとやれば点数あがるよって言い訳ができそうな3曲ですけどw
所詮いいわけです^^


EX譜面


合計点 2,299,571点(95,815)


得点上位


99,520 ウィンターキュートロック
99,067 エレクトリックダンスウェーブ
98,551 ネオヴィジュアル


得点下位


87,548 プログレタンゴ
91,223 ヴェルヴェットバレットヒット
92,271 ハイパードラマティック


全体的にポプ18のIR1よりもきつい曲がいっぱいありました。
ってか簡単なEX譜面がほとんどなかったですね。


…簡単なEX譜面は版権とかには多かったんですけど。
そういうのが対象外になってるんで。今回はきつかったなと。


今回のグラマスは68位って出ましたけど。
EX譜面のそれぞれの順位の平均は187なんですよ。


なのでEX譜面だけだとたぶん150位くらいなんじゃないかなと。
今度暇だったら集計してみたいんだけど。


CN変えてる人とかそもそも時間がないとか。
だから難しいかなー。


・プレー回数


IR期間外にやっていた回数も含まれてるから正確じゃないけど。


1週目 T:73


19回 コンテンポラリーネイション5
20回 ハイパードラマティック
11回 80’sプリティポップ
23回 ビートニク


2週目 T:108


26回 J-ネクストポップ
35回 ルーニックエア
23回 ラボテクノ
24回 ネオヴィジュアル


3週目 T:95


12回 パッショネイトサンバ
33回 胸キュン☆マレット
32回 サイバーメタル
18回 フォークロック


4週目 T:114


66回 プログレタンゴ
17回 ハイスピード幻想チューン
15回 エレクトリックダンスウェーブ
16回 アメポップ


5週目 T:75


11回 神曲
29回 おしゃまスウィング
21回 Pfポップ
14回 ストリートチューン


6週目 T:80


16回 アンデスヒーリング
19回 ウィンターキュートロック
19回 メカニカルジャズ
26回 ヴェルヴェットバレットヒット


プログレやりすぎた^^
しかもほとんどEXなんですよね…。
これのせいで左手がおかしくなったので。
(いまだに治ってないです…)


そこから先はきつくなって回数が減ったと。
IR期間前にたいていの曲は5回はやってるので。
それを差し引けば…ってことで。