もうちょっと詳しく


筐体によってやっぱ感覚が変わるなと。
自分にとって一番いいって思える場所が
家から自転車で30分とか泣けてくるw


仕事後に寄れる場所だと判定がいまいちに感じるので。
やっぱり休みの日をメインで頑張るしかない気がします。


・J−ネクストポップ


なんか判定がずれてるとかコメントに書いてる人がいるけど。
なんとなくわかる気がします。


どっちかというと自分で勝手に叩いた方が光るしね。


ノーマルはとにかく疲れるというか。運げー。
判定がいまいちわかんないんで。
その割にリズムが一定ではないので。
ホント運げー。


ハイパーは最後の階段が勝負ですね。
ランダム当たり待ちってのもアリなんでしょうけど。


階段に到達するまでは正規が一番の当たり譜面なので。
自分にとってはランダムの恩恵ってほとんどない。


自己ベストも正規で出したし。
自分の中では階段をいかに頑張るかってよりは、
階段以外のグレを極限まで減らすって意識でしたね。


EXは…まだ伸びそう。
ってか階段地帯とかハイパーより繋がりやすい気がする。
うん。気がするだけ。


・ルーニックエア


ノーマルは3個押しがあるのであまりランダム系は使いたくない。
でも使うとしたらスパランでしょうね。
3個が割れないように祈るしかない。


…てか正規でよくね?


ハイパーは中盤の28トリルがすべてですw
そこだけで決まりかねないw


スパランでって思っても3個以上の同時押しが多いし。
無理押しを肘とか使ってさばける人じゃないとスパランはないよな。


EXは実力が求められる譜面。
2週目の山場はこの譜面で間違いないな。


・ラボテクノ


ノーマルは譜面的にスパランにしたいところだけど。
自分は案外正規でいいんじゃないかと思ってます。


スパランで譜面ふられるよりは正規でリズム押しでいいと思う。
あくまで個人的に。


ハイパーは最初が勝負。
リズムに乗れたら大ブレイクもあると思うんだけどね。


EXは同時押し耐性があるかどうか。
あとはちょこちょこくるラッシュをどうこなすかでしょうね。


譜面数が多いので多少のミスはごまかせそう。


・ネオヴィジュアル


ノーマルは難所がないものの単調でむずい。


ハイパー・EXはリズムをいかに崩さないかの勝負。
あとは最後げーですねw


自分のスコア的にはもうどの曲もそれなりに煮詰まってるので。
あと1回の休みの日でとどめがさせればいいのかなと思います。