あいあーる2


IRが着々と進行しています。


IR1は終わったみたいですね。
終結果は1,774,011点でマスター85位。


無事トップ100に残れたようです(´∀`;)


100位ボーダーが117.1万点なので。
やっぱある程度底上げしといてよかったんだなーと。


譜面別順位は…


ノーマル譜面


99585点  48位 月風魔伝
99795点  30位 オリエンタルフォークロア
99854点  46位 パラボラ
99152点  16位 てくのほそみち
100000点  1位 エレクトロロック
99684点  95位 キューティーエレポップ


ハイパー譜面


97790点 151位 月風魔伝
98345点 130位 オリエンタルフォークロア
99806点   8位 パラボラ
96722点 122位 てくのほそみち
99685点  54位 エレクトロロック
98425点 137位 キューティーエレポップ


EX譜面

96751点 221位 月風魔伝
97071点 278位 オリエンタルフォークロア
98633点 172位 パラボラ
95686点 119位 てくのほそみち
98992点 122位 エレクトロロック
98035点 181位 キューティーエレポップ


どー見てもノーマルで100位以内死守って感じですね。
ハイパーからはもう3桁順位って感じ。
パラボラのハイパーは代行ですか?ってスコアですけどw


とまぁこれでIR1の陣はおしまい。


・IR2の陣


2個目のIRの中間報告をしときましょう。
自分の中では3の陣がメインになりそうな気がしてしょうがないんですが。


チェンバーポップ
(99.7−99.4−99.0)


おとなしいIR曲がきました。
ノーマルは初見でグレ1が出たので終了w


EXも初見で99kが出たので一安心。
ハイパーは3回目で99kが出たのでおしまい。


そんな出来です。
ノーマルは正規でいいような。
ハイパーは3個くらいある3個同時押しが割れるリスクを負ってでもランダムかな。
(ネット対戦で出たら正規で行くと思うけど)
EXはそのまま正規譜面で。


…ってオプションでした。
曲はまぁ落ち着いたさな曲だなーと。キャラ的にもありなんじゃないかと思います。
自分はそんなに思いいれは強くないけど。


撫子メタル
(99.5−96.0−93.3)


IR2の陣のボス曲ですね。
ノーマルはスパランでなんとかこのスコア。
正規でも99.3は出てたんですけどね。スパランの方が楽かな。


ハイパーは正規でフルコンは達成してるので。
IR的にはランダムで勝負かけてます。
まぁうまくいってないけど。
判定がつかめないんですよね。


歌い始める前にグレ30出て終了とかしょっちゅうあるし。
なんだろう。よくわかんない。


EXはスコアとか気にする前に必死に叩くだけって感じですね。
自分の体力とかが充実してないと伸びない譜面になってます。
最少BADは6なので。フルコンの可能性も0ではないと思ってるんですが。
でもフルコンはないだろうな…。


曲は結構好きなほうなんですが。音がもっと大きければいいのにって思います。
かなり音量的には地味ですよね。これ。


ポジティブ2
(99.4−99.1ー98.9)


なんとも中途半端なスコアが3つ並んでるので。
もしかしたら再挑戦があるかもって思ってます。


伸びたとしても3譜面合計で1000点弱なので。
そんなに必死にはならないと思いますけど…。


曲的には…うーん。
目立たないよなー。


シンフォニック陣楽
(99.8−98.2−97.2)


ノーマルはスパランで頑張って1グレ。
もうやる気はないw


ハイパーはランダムにしたら無理押し1回の当たり譜面到来。
それでコレかよってちょっと残念な部分があるけど。
とりあえず悪くないかなとは思ってます。
1回しかしてないからわかんないけどね。


EXはもうちょっと伸ばせるかもしれない。
パフェマークはついたので。満足はしてるけど。


曲も嫌いじゃないから頑張れます。
シンフォニック系は大抵ストライクゾーンに入りますね。自分は。
好きなジャンルなので。


チップンロール
(99.7−98.5−98.1)


FMポップ→スターヒーローときてこれ。
さすがにこの譜面展開は飽きてきた…。


ノーマルはスパランで。
超チャレ初見正規99.6とか出ましたけど。
やっぱスパランって感じの譜面ですね。
最後は…まぁ祈るだけ。


ハイパーはIRでは1回やって放置状態。
もう1回くらいしとこうかな…。


EXは繋がったのでもういいです。
疲れるし。


曲的にもやっぱりちょっと飽きてきてるかな。
もうちょっと違う形の曲を書いてくれればいいのに…。


トランスユーロREMIX
(99.7−98.3−97.3)


ノーマルはスパランで。
終盤の勝負の前の単純4分リズム譜面で1個目のグレが出たときは笑うしかなかった。
最後は結構難しいけど。スパランで頑張ればなんとかなる譜面だと思う。


ハイパーは最後まで99kペースで叩いてたんだけど。
最後の最後で10連続くらいグレが続いてw
それでこのスコアに。もったいなかったよなー。


EXは必ずグットが1個出る場所があって。
パフェマークはつかないんですけどw
スコアは97kを超えたので満足してます。


…とまぁIR2の陣はこんな現状です。
これから伸ばせそうと言うか。
もうちょっと頑張ってみようと思うのが…


撫子、ポジティブ2、陣楽(EX)かなぁ…。
それにチップン、ユーロのハイパーを1回ずつで終わりかな。


マスターは現時点で37位。100位以内は余裕だな。
やっぱり参加人数が減ってるぜw



隅田川


とりあえずやってみました。


ノーマルはまぁスパランの方が楽なんだろうなー。
正規だとちょっと叩きにくい部分もあるかな。


スコアはグレ2の99.7k。
クルパ取りたかったんだけどなぁ…。


ハイパーはレベル32にしては難しいと思った。
ってか16分譜面が多い。そんな気がします。
スコア的には中盤の縦連打リズムが苦手。
あそこが安定しないと点数は伸びなそうだ。
97kでパフェマークはつきました。


EXは…自分はミラーですね。
理由は最後のトリルを右手で叩きたいから。
それだけです。
ミラーでなんとかパフェマークがつきました。
スコアは96k。


あとは解禁したらもうちょっと頑張ればいいかな。
キャラ変えるのはめんどいので。


総合的にはゆびーとのりずむが体にしみこんでいるので。
序盤はボーカルに合わせないってのがすごい違和感w
自分はゆびーとのリズムの方が楽しいです(←