ドラゴンクエスト9(42)


結局メガネフェアでは1個もレアアイテムをゲットできず… OTL
確率に弱いなぁ。


今週のショッピングではハロウィンイベントらしく。6種類の限定アイテムがあるみたい。


再登場なのががいこつ装備3種。


初登場なのが「ふつうのクッキー」と「ふつうのチョコ」。
そして「パンプキンヘッド」だそうです。


とりあえず自分はクッキーをゲット。残り5種。
パンプキンヘッドは欲しいけど…。出るのかなw


新規クエストはまさかの1つだけ…。
どんだけ出し惜しみするんだよ…。


エスト146「せんぱいとお呼び!」
サンディせんぱいのパシリをしよう。


箱舟の中でサンディにこれ持ってきてと頼まれるので。
それを持ってくるというおつかいクエスト。


持ってくるものは「レインボーチュチュ」「ちょうのはね」
「ゆめみの花」「ミスリルこうせき」の4つ。


「レインボーチュチュ」(錬金)
=カラフルチュチュ1個+にじいろの布きれ1個


カラフルチュチュはセントシュタインで買える(クリア後なら)
にじいろはレシピどおり作ればいいのかなーと。


「ちょうのはね」
ふなつきば近くにいるとあるモンスターから盗みましょう。


「ゆめみの花」
世界のどこかに落ちてます。もしくはサンマロウで買います。


ミスリルこうせき」
カズチィチィ山あたりに落ちてるかな。


ぜんぶ渡すとお礼にギャルの服をもらって終了です。
何かまだ秘密がありそうですが。それが明らかになるのはまだまだ先の話みたいですね。


まさかのクエスト1個で今週はガックリ。
これでパンプキンヘッド手に入らなかったらマジ最悪だなー。