ドラゴンクエスト9 (38)


さくっといきましょ金曜日。


今週は自分のドラクエもそれなりに進展がありました。


まず通称ロッカーの地図と言われてる地図をもらいました。
S4個か…。これで効率が2倍になるなぁ。


そして最強武器の素材武器で手に入れてなかった棍をゲット。
これで残りは杖だけ…。ついにリーチか。


Wi−Fiショッピングではククールのブーツをゲット。
今週はアリーナのくつも手に入るチャンスのようなので。これは取りたいな。


武器集めさえ終われば次のステップって考えてるので。
ようやく本格的にボスいじめとなるのかもしれない。


あと…また宿屋に誰かきましたね。
知らないやつなんですけどw


いつものやり方で4つアイテム回収できるようですね。
こいつの職業がわからないせいで何回転職したことかw


ここからは今日のクエスト。


エスト138「神父になったきとうし」
神父になったというきとうしの初仕事のチャンスを与えてあげよう。


呪われたアイテムを3つ装備して話しかければオーケーみたいです。
のろいを解いてもらって。しんかんのぼうしを手に入れておしまい。


…だと思ったんですが。


呪い解けてねーじゃん… OTL


終わったら自分でときましょう。はい。


エスト139「ロクサーヌの願い」
ロクサーヌがリッカの宿屋のこきゃくリストが欲しいらしいが…


顧客リストをもらって渡すまでは何の問題もないです。
ってかもう終わりかーって一瞬思いましたがw


さすがにそれはなく。


その後宿六会とかいうグループのやつにリストを渡してしまうロクサーヌ
それを取り返して欲しいとお願いされます。若干はぁ?ってなるんですが。
まぁしょうがないなぁと。


…で宿六会の行方は…ヒントは地下。それだけw
井戸とか洞窟とかって言ってたので。


まず片っ端にルーラでいけない井戸を洗ってみるも不発。
しかたないのでルーラでいける町や村の井戸や地下と思われる場所を潰していく。


…そしてグビアナ城地下水道で発見 ∩(^^)∩


そこからはもう一本道でしたね。
まさかの新ボスも出まして。


無事クエストは終了。
ボスは体力はそこそこありましたが弱いですね。
通常攻撃でダメージ1だった時は違う意味で唖然としたわw


もらえるのは…特になくて。
ロクサーヌが仲間になるだけです。あまり強くないし。
もらえるアイテムはロクサーヌドレスってことでいいんじゃないかなーw


…と。今日はここまでですね。
さぁ洞窟で青宝箱を開ける旅に出るか…。