ドラゴンクエスト9(37)


ウェディングフェアは7種で足踏みです。
はやくも白のブーケ4度目の登場ですw
ここからがやっぱめんどくさいのかなー。


今日は追加クエストの日。久々にちょっとヒマを潰せるクエストが出たのかな。
…まぁそれでも瞬殺でしたけど。


宿屋にはバーバラが登場。
いつものセットで装備品4つゲットできましたね。
もう少しひねってもいいような気がしますが。


エスト136「めたる狩りの季節デス」
メタルスライムを1回の戦闘で3匹倒す。これを3回しよう。


またエルシオン南の高台かー。
そして昼間男に話しかけても進展しないので。
夜かなーって思ったら本棚だった OTL


依頼はウォルロの高台でメタルスライムを1回の戦闘で3匹以上倒すこと。
それを3回すること。


洞窟はいって。出て。そこから高台を1周してみて。
出なかったらまた洞窟はいってリセット。


…とかとにかく自分なりに効率のよさそうな歩き方を見つけるとちょっと楽になるかも。


全員まじん斬りか一閃突きを使うってのが一番はやいかなと思います。


3回成功した時の戦闘終了後にメタルハンターが出てきて。
それから小屋の本棚を調べれば終わりです。


もらえるアイテムはメタスラの盾。
2回以上クエストは出来ますけど。2回目の報酬は小さなメダルでした… OTL



エスト137「悪魔の呼ぶ声」
セントシュタイン王の悩みクエスト完結編


最初は簡単なアイテム渡しから始まった王の悩みクエスト。
ルディアノへ帰ろう団も巻き込んだ完結編ですね。


まぁシナリオを読むのがメインで。
後はボスを1匹倒せばオーケーと。


ボスはいにしえの魔人。
HPは…4000前後じゃないですかね。
とどめが1000ポイントオーバーの攻撃しちゃったんでw


ってか本気出したら2ターンで終わった。


外見はフォロボスです。(宝の地図を頑張ってる人ならわかる)
フォロボスよりも弱いですね。痛恨で200台のダメージだったので。


自分がわかるのは。
相手はスクルトを使う。痛恨は200台後半のダメージ。
ほしくずの剣で防御力が下がったのでルカニ系効くかも。


みやぶるをしないで倒したんですけど。
詳しい説明は見れない。
(ストーリー上1回しか倒せないボスは見破らなくても説明が見れた気がするけど。)


くらいしかねーや。


一般人向けのボスでしょうね。
正直ストーリーのラスボスよりも弱いかもしれない。


ルディアノへ帰ろう団のやる事はいっぱいあるみたいですが。
ひとまずの区切りがつくシナリオだったと思います。



もらえるのはドラゴンの杖。
まぁ青宝箱でも入手可能な物なんですが。確実に手に入ると言う意味では価値があるのかな。


あとレシピが数種類。
防具の最強装備へのヒントとなるレシピですね。
種類的に半分くらいしかこれでは判明しませんが。


その前にもうなんとなく判明してると言うあまり意味の無いレシピでしたw



連動企画の地図の方はスルーで。
いずれやるかもしれないけど…。今はまだどうでもいいかな。