ブルードラゴン 3


グル山脈とやらを。


氷みたいな感じの壁で。あまり山脈って気がしなかったですね。
入り口にセーブポイントとか怪しいと思ったらいきなりレアな買い物が。
メダルってこういうときのためなのね。


こういうのは使わないと意味がないと思って色々と買ってみた。


この段階でシュウがアサシン35の2回攻撃を取得。
これでかなり楽になったような気がする。


ダンジョンは相変わらずの広さで、全部アイテムを取れたのかが不安なんだけど。
ボスがいなかったってのは意外だったな。
なんだかんだでボスいそうだったのに…。


そしてタタの村。


どうみても廃墟でしたが。
引越しをするみたいで。
なるほどコレを次の目的地にするわけですね。


…で村を探索。


ここでチェックポイントキターw


これは予想外な所でのボス戦でした。
そして相手は魔法主体。


今までのボスよりは手ごわい印象を持ちました。
ただゼヒール2人で使って。あとはボコボコ殴ればいいだけなので。
その程度でしたけど。


次の場所に行くためには早く行くために壁画の谷に行くことに。
話を聞く限りでは村人が行ったと思われる道を追った方がいいに決まってると思ったので。


谷を無視しようとしたんですが。
がけ崩れとかお約束な方法でいけなくなっていたので。


仕方なく谷の方へ。


今日は話の矛盾点はなくスムーズにいけたなぁ。