第14幕 初クロスとか解禁とか


今日は遊ぶつもりはなかったんですが。
なんかネット対戦でも解禁曲が出来るようになったらしいので。
ちょっと参戦してきました。


No.068


まずはキューバングルーヴ(EX)。
正規譜面でプレイするもコンボぶっちぶち。
スパランと思われそうなくらいです。正規なのにー。


1個だけ納得のいかないBADがあったんですが。なんだろう。
理由がマジでわからない。


コンボ賞取られて素点も負けての2位スタート。


2曲目は昭和ノワール(EX)。
疲労レベルは42ですね。


コンボだけを重視したら素点があまりにも残念なことに。 OTL
コンボ賞は取れましたが。それでも3位とかw


最後は自選のヒプロ3(N)。
ホントは煙幕で隠れてるBPMを見て。
隠し曲だと思ったら違ったってのをやろうとしたんですが。
ヒプロ3の最少BPM100台だったw


これじゃメタリックとは見間違いはないわw


なんてことはないノーマル譜面になっちゃいました。


ここでそれまでトップだった人がコンボを切って。
自分がトップ。


総合は…2位でした。
ヒプロでコンボ切った人が繋いでいたら自分が3位になったんですよね。
…でその人は1位。


なかなか僅差な対戦だったのではないでしょうか。
ノワールもうちょい頑張れば自分がトップだったんだろうな…。
ちょっと萎えすぎたw


92.2 2位 キューバングルーヴ(EX)
85.6 3位 昭和ノワール(EX)
97.1 1位 ヒップロック3(N)


No.069


1曲目。Pf+(EX)。
いきなりハズレひいたわとw


とりあえず正規で。自己ベストとほぼ同じスコアも3位。
まぁそんなもんだよね(´∀`;)


2曲目。Pf+(H)
連発かよwなんかテンションが一気に下がった。
もうグダグダ。


最後は自選のIDM(N)。
この流れなら自分の選曲をメタリックだと思った人もいるだろうと。
ただそれだけの対戦でしたね。


3曲目は…スコアから見て真面目にやった人いないんだろうなw


総合3位でした。


77.6 3位 ハードPf+(EX)
87.6 3位 ハードPf+(H)
96.7 1位 IDM(N)


No.070


自選は応援歌(EX)。カイジュウじゃないよみたいな。
BPMでカイジュウを思い浮かべるのはちょっときついかな…。


終盤まで順調にいくもミクロを最後前にくらいまして。
あわや落ちそうになるw
ってかボーダークリア。ヒヤヒヤでした。
コンボ賞決まってたからよかったけど。


とりあえず1位スタート。


2曲目はピアノテック(H)。
途中で強制LOW来たけどフルコンでコンボ賞。
これは嬉しかった^^
…2位だったけどw


最後はハンズアップ。
最後のラッシュでまた強制LOWがw
ごめん。それは自分には無理です… OTL


1人落ちで3位。これが致命傷でしたね。


総合も3位でした。
ピアノテックのような嬉しさもオジャマ打たれないと味わえないものなので。
こういう負けは問題なしです。楽しかった。うん。
ハンズアップは縦連打終了までフルコンペースだったんだけどなーw


95.0 1位 応援歌(EX)
91.5 2位 ピアノテック(H)
89.1 3位 ハンズアップ(EX)


No.071


忍者で14−28ってかなり厳しい攻めですよね?
久々に食らいましたが。
まぁ2.5速で。


パカでしたね。これでもさほど問題はないです。
普段から3速だし。


バラスピまできたわw


さすがに素点は落ちましたが。クリアして勝ち。
相手の素点は正直神々クラスとしては弱すぎる気が…。


2曲目はチアパラ(N)。
低速防御とかしてみたw2速で。
バラスピも食らいましたが。94kはきついわ。
さすがに低すぎました。
ここは3位。コンボ切るよりはマシと思ったので。
まぁ想定の範囲内で。


最後は自選の昭和カヨウリミックス。
Pf+じゃないよみたいな。


ノースピでSUDつけても見えるかなーなんて思ったんですが。
見えねー OTL


バラスピの影響はあまりなかったんですが。
速すぎて全然出来ない。
完全なる自爆でした。


この曲で79kなら余裕で3位だろうと。
まぁ3位だったんですが。
差はさほどつかずw


総合は2位でした。
このスコアなら3位だろ…って感じですけどねー。


85.3 1位 パーカッシヴ(EX)
94.4 3位 チアパラ(N)
79.6 3位 ショウワカヨウREMIX(H)


No.072


1曲目はハピコア(EX)。バキュームのやつですね。
最初の階段で切ったので。もうコンボ賞はないなと悟ったんですがw
素点はそれなりに取れました。
なので2位スタート。


2曲目はIDM(N)。
またまたこの曲に戻ると。今度は真面目に。
…またバラスピがきたw


コンボは切らなかったんですが。素点はなぁ。
…その後終盤でまたオジャマが。


…それがクロスだって理解するのに数秒かかったw


その前の対戦でボンバーを手に入れていたのが災いして
最初スルーしちゃったし… OTL


クロスデビューはなんかよくわからないまま終了w
当然3位でしたw


最後はエレジィ2(EX)。
やべーよ。自己ベスト84kの曲きたよこれ。


そしてここでも序盤でクロスがキターw
全くわかんねーw


色はそのままなの?なんかまだ理解が出来ない。


クロス終了時で2位と10k差ついてて笑った^^


それでも終わってみたら75kだったので。スコア的には悪くない気もするw
しかし落ちた /(^^)\


これ対戦相手から見たらどう見ても捨てゲーです。ありがとうございました。
ガチなのに…。 OTL


総合3位でした。


96.7 2位 ハッピーハードコア(EX) バキューム曲
91.7 3位 IDM(N)
75.6 3位 エレジィ2(EX)


No.073


またガチにはならず。まぁそれはそれでいいなーって。


1曲目は自選のスパイリミ。これもメタリックネタのつもりでw
オジャマはなしで。中盤の1個などで相手のコンボが切れてたので。
なかなかいい感じに刺さったのかも。


2曲目はソウサセン(EX)。
目押しが出来ないので。単なるもぐらたたきと化してますがw
コンボを切ってしまったので。残ねやなー。
素点3位の人がコンボ賞取ったので。ここも1位になりました。


最後は…サイレント(EX)。


オワタ /(^○^)\


ここで選曲者相手にオジャマがボコボコとんでたなー。
クリア者はなし。


スコアはやはり選曲者が1つ抜けてましたね。


総合はかろうじて自分が1位。
なんか1位にさせてもらった展開だったな…。


93.6 1位 スパイREMIX(H)
89.5 1位 ソウサセン(EX)
70.3 2位 サイレント(EX)


今日はこんな6戦。
ある意味解禁日なので。
相手のレベルはいつものこの時間に比べたら1段階上だった気がします。


次からは自分も解禁曲でも選んでいこうかなと思います。
今日はフェイントの日でしたからね。