第11幕 選曲の意識


今日は調子が悪かったです。(…と思ったんだ)


1クレ目はエレジィ2が出てたので超チャレだったんですが。
COOLが出ない。きつかったです。


エレジィ2のハイパーなんですけど。
めっちゃむずいってわけではないんですが。何か気が抜けない譜面でした。
チョンボしてコンボ切りましたが…。


これは数回で繋がるよ。うん。スコアももうちょい伸びるはず。


…で、調子が悪かったので。ネット対戦しました。
気がまぎれるというか。無理やりなんとかしないとって状況を作る。


やらないって選択肢はなかったw


No.053


うーん。2位フラグかな。


そんなCPU戦。


まずは自選のナンキョク(EX)。自己ベストではないと思うんだけど。
超チャレ登録スコアは超えたみたい。
なんとかフルコンも出来ました。


相手がコンボを切っていたみたいなので。
素点負けも逆転勝ち。


2曲目はアリプロ2(EX)。
自己ベスト出たのに素点負け。コンボも繋がれて負け。
これはどうしようもないw


最後はCOMの煙幕選曲。


…でサイケデリックトランス(EX)


最悪や…。 OTL


乱打が全く光らず。コンボもぶっちぶち。
勝負にならなかったですね。


総合2位と。


95.6 1位 ナンキョク(EX)
95.5 2位 アリプロ2(EX)
85.4 2位 サイケデリックトランス(EX)


No.054


COM戦です。別の人。


まずは自選のコンポラ2(EX)。
序盤でブチブチコンボを切るも中盤から繋いで逆転コンボ賞。
スコアもまずまずの得点が出ました。


次のダークメルヒェンは相手がコンボ切ったので勝ち。


そしてCOM選曲は…ゴアトランス。


マジうぜぇ…。


スパランにしたらまぁハズレだったりしまして。
大敗しました。これだけで逆転されたかと思った…。


総合は1位でしたが。微妙な勝ちでしたね。


93.5 1位 コンテンポラリーネイション2(EX)
95.8 1位 ダークメルヒェン(EX)
87.4 2位 ゴアトランス(EX)


No.055


COM戦です。相手のお邪魔のなしが絶好調だったので。
相手にとっては不本意な対戦なのかもしれません。


ブッチブチコンボ切ってたからね。ボタンのメンテなのか。
相手のモチベなのか。


1曲目はデビルマン
昔の武器だったんですが。見事に劣化してました。
劣化というか…判定が分からなかった。
今日だからって感じですかね。


数回やれば素点は戻る。
そう信じたいな。


2曲目はカレー。ちょっと4.5速は早かったな。
次は4速でやろう…。


最後はモンドロック。チョンボしたけど。素点は合格だと思います。


総合1位。


96.1 1位 デビルマン(H)
87.6 1位 カレー(EX)
98.6 1位 モンドロック(EX)



No.056


54戦目の人と再戦+もう一人。
やっと3人戦ですね。


1曲目はクラシック4(H)。


…フルコン狙える譜面だった…。


見事に1チョンボというか。1箇所切りでした。悔しい。


素点が出やすい譜面ではなかったんですけど。
フルコンのための条件は全部満たしていたので。これは決めたかったな。


ちなみにフルコンのための自分が求める条件はこちら。


・4個同時押しが割れない
・縦軸連打の軸が4〜6以外であること
・2連打地帯で左手4連打がないかつ、右手6連打がない


この3つですね。次そんな譜面にあうのは何時だろう…。


素点は負けたけどコンボで逆転勝ちでした。


2曲目はランドバラッド。
痛恨のチョンボで自滅。さよなら。


最後はガールフッド。繋がらない時点で終了ですw


…で総合2位でした。
選曲がいい加減すぎたなー。勝つ気の選曲じゃなかった。失敗。


勝ちたい選曲と勝ちにいく選曲は違うんですよね。自分は。
これは前者を出しちゃったという事で。


88.1 1位 クラシック4(H)
97.4 3位 ランドバラッド(EX)
97.0 2位 ガールフッド(EX)



ここでカイジュウリーチくらいまでチケットが進んだので終了。


今日はリズム押しは悪くなかったんだけど。
目押ししちゃうとダメでした。


ランドバラッドとか目で調整しようとして逆に迷った感じですね。



チケットの方はこの状態で次週を迎えます。
なんかもうチケット意味ない気がするんだけどねー。


仮にラッシュはいった場合は体力的な面を考慮してEXをやりこまない方向で。
とにかくハイパーまでを頑張ることにします。


じゃないとグダグダになりそうですからね。