第6幕 初COM戦


今日の超チャレ


久々にパーカッシヴ2をプレイ。
ノーマルを2回したけど2回とも95k。
もうちょっとやりこんで思い出せばまだ伸びそうな手ごたえでした。
EXもプレイしてみて。こっちも90kは出そうだったけど。


…っていう手ごたえでしたね。


コンポラ4のノーマルもプレイしてみました。
これと言った難所はないんだけど。
ポロポロとグレが出て集中が切れました。


解禁したら99kは出せそうな気がします。たぶんランダムにして。


次あたりでPf+のノーマルがプレイできそうです。


…でネット対戦を。


No.033


相手の名前を見て自爆っぽく高難度選んでみました。
相手のレベルは2人とも60台。やってるなー。


…で相手は1人はオジャマなし。もう1人はオートマシンプレイヤー。
レベル3は横分身か。これきたら厳しいね。


1曲目は中華ロック(EX)。自選です。
とりあえず最初からどれだけ繋ぐかがコンボ賞のカギだろうと思って頑張った。
…頑張ったけど空バットで切った。300ちょい。短い。
…と思ったけど。自分が一番最後に切ったのは確認できたので。
あとは相手がそれ以上繋がないことを祈るだけ。


結果素点は2位でしたがコンボ賞が自分で逆転勝ち。
素点3位の人は落ちてましたね。オジャマでぐらついてたからそれでかな。


2曲目はJ−ガラージリミ(N)。
オジャマ戦のノーマルって微妙だけど頑張ってみることに。


結果は99k出せて1位。相手のスコアが結構低かったです。
ここでかなりリードを。


最後はスターヒーロー(EX)。
なるほど。これで横分身なのかと納得しながらプレー開始。


結局オジャマはこなかったんだけど。
最後でコンボ切りましてw
フィバクリすら出来なかったという残念賞。


素点1位から3位に転落。まぁよくあるね^^


総合は1位でした。
…で結局オジャママシンからは1発もオジャマを受けなかったわけで。
うーん。謎だ。


91.4 1位 中華ロック(EX)
99.3 1位 J−ガラージリミックス(N)
98.2 3位 スターヒーロー(EX)


No.034


COM混じりの1戦になりました。
初COMなのでワクワク。相手はモニモ二でした。


1曲目は相手選曲のハイジャパ(EX)。
どうみてもコンボ勝負と思っていたのに。
中盤で凡ミス。一気にやる気なくしたわw


最後の連打までいけば自分の方がコンボつないてたと思うので。
もったいない1敗でした。


2曲目は自選のブルーバード(EX)。
相手の素点がかなり低かったです^^


最後はCOM選曲のエンシャントユーロ(EX)。
もうランダムなんてつけないぞw


ここは勝利で総合1位。
COMは…勝負には全く絡まなかったなw


94.5 2位 ハイパージャパネスク(EX)
98.6 1位 ブルーバード(EX)
88.3 1位 エンシャントユーロ(EX)


No.035


またしてもCOM戦とは…。


1曲目は自選のトイコン(N)。
久々にやりたくなったので。


…で空BAD撃沈w
おかしいなぁ。正規譜面だったのになぁ。


素点は勝ってたのにね。もったいない。


2曲目は相手選曲。DDR(EX)でした。
クリアボーナス無効の指輪を装備してたので。
伝説無視のハイスピ上げてくるなと読めました。


なので序盤は負けるんだろうと。そしてコンボ賞は取れない。


…とは考えられたんですが。自分はいつもどーりプレイ。


予想通り序盤は負けてました。
…けど思っていた以上には差が開かない。
これはいけるかなーと思った通り伝説で逆転勝ち。


それにしても相手は伝説捨てすぎというか。
ハイスピ上げすぎだよなぁと。
伝説で6kしか点数が伸びてませんでした。


それじゃクリアボーナス無効にしてもなぁ…。


最後はCOM選曲でモッズ(H)。


初フルコンキター(・∀・)
しかもパフェキター(・∀・)


言う事なしの勝利となりました。


総合1位と。
相手は策に溺れたというか。自爆しましたね。
実力的にここまで差がつく勝負ではなかったなぁ。
ネット対戦でマークがつくっていいよね!(←


98.2 2位 トイコンテンポラリー(N)
85.1 1位 DDR(EX)
96.7 1位 モッズ(H)



今日はこんな3戦でした。
COMは…発狂さえ選ばなかったらやっぱ空気のままかなと。
一応トイコン(N)はフルコンしてきたので。
若干パワーアップはされてるみたいですが。


やっぱ六とかが出てこないとこうなるのかなぁ。